バタバタな日々

バタバタな日々

12月になって、忙しい日々を過ごしております。

なんといっても先週の土曜日は、結婚式の二次会で余興を披露したのです。
元職場の同僚で、余興をしたりされたりなグループがあって、最初の余興はちょうど
10年前でした。男性が多い職場なので、メンバーの女性はうさ奈をいれて3人。
うさ奈の結婚式以降、うさ太郎もメンバーに入ってます

今回はその余興ファイナル。メンバーでもセンターをはっていた男性がついに結婚!
ということで、準備にも力が入りました。
これの為に、ドイツ行きを12月末にしたといっても過言ではない(過言かも…
もちろん、うさ太郎は残念ながら参加できませんでした。。。

今回は余興の集大成。新郎が過去に着た衣装をみんなで着て嵐の「愛を叫べ」を
踊ったのでした。もちろんそれだけでは弱いので、まず映像から。アド街っく天国
風に過去の余興をBest10形式で(時間の都合でBest5からw)紹介し、その街の女
の子達のファッションを紹介する○○コレクションコーナーも、飲み会ですぐ寝て
しまう新郎の画像を中心に再現。Best1が今回の踊りということで。
愛を叫べが終わった後に、いつか踊った恋愛レボリューション21を途中から踊り、
サプライズで新郎をひっぱってきて、一緒に踊ってしめました。
2015120722385659a.jpg
ちっちゃい子供達は、恋愛レボリューション21を踊った時の新郎新婦の子供です。
うさ奈がどれかは、すぐわかりますよね

そんな一大イベントが終了して、また1つドイツ行きに近づいた気がしています。

そしてそんな週末に、うさ太郎は水の検査をしてくれてましたよ〜
20151207223045a7b.jpg
上がブリタ前。下がブリタ後だそうです。

?!

ちょっと待て。今の神奈川の家はどうだったかというと・・・
20151113202329652.jpg
こんな感じですよ。

あれー?ここよりも軟水???

とりあえず、シャワーヘッドはしばらく様子見します。

ところで今住んでいる家は、一戸建ての持ち家なのですが、ドイツにいってる間は
そのままにしておこうと思ってました。しかしここにきて親戚が住んで管理して
くれることになったので、家具などはそのまま使ってもらうにしても、持参の荷物
もあることだし、一部屋は明け渡そうと思い片付け中です。
漫画部屋を使ってもらうべく、今日は漫画棚の移動にとりかかってみました。
201512072231027ad.jpg
3分割にできる棚が2つあるのですが、まず1つ目の1番上から・・・

20151207223111d55.jpg
そして真ん中の棚を・・・。漫画を出すのが大変ですし、入れ直すのも大変そう。

1番下にとりかかろうと思ったら、チャイムがなり荷物が届きました。
20151207223120241.jpg
これこれ 家具の組み立て大好きうさ奈は、早速とりかかりますw

場所は洗面所
20151207223133808.jpg
無駄なスペースがあるので、これでタオル置き場と掃除機置き場をつくりました

明日は本棚の続きです!

ということで、まわるうさ太動画でサヨウナラ〜。(前回暗かったので)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

新郎新婦、喜んでました!特に新婦さんは、結婚することになったと
紹介してもらった時しか会ったことがなかったのですが、昔の余興で
Best5に入っていなかったものにも興味を持ってくれて^^
その職場、そういえば1回目の余興をやった時には既に部署異動で
出てしまっていたんでした。それでも、10年という月日の中で、
他にも会社を辞めたり部署異動をしたり、みんなバラバラの部署になって
いるにもかかわらず、結婚式によんでもらったり余興をしたりされたり
という関係がずっと続いている、本当に素晴らしい仲間たちで幸せです♪

家具の組み立て大好きですよ!また、1人でやりきる達成感がたまりませんw
組み立て家具があるなら、本当にぜひ!かけつけたいです♪

旦那さんの反応もわかりますよ〜。でも、今回の動画はどうだったでしょう^^
うさ太、右手におやつを持っているのはわかっているので、そのまま鼻先を
手のひらにいれようとしてくるのですが、ぎゅっと握ってかくすと
ちょっと考えて、くるんっ て回るんです。もう音いらないかな?と思って
さっき音なしでやってみたら、見事にまわってましたよ〜♪
おやつの乾燥パパイヤの力が偉大なんだと思いますw

ブラックノールさん

ふふふ、マッチョなうさ太ですw
ビリーザブートキャンプが流行っていた頃の出し物衣装で
ビリー隊員のつもり。。。 本当に楽しかったです♪

お水、びっくりですよね!まさかの結果に唖然。
アパート自体で浄水してたりして?大家さんにきいてみよう。

部屋の片付け、大変です・・・。
みられちゃ困るものは、ちゃんとしまわないとw
でも、家をあけないで済むので、電気ガス水道郵便物など
めんどくさい手続きを考えなくていいのが嬉しいです♪

うさ太は、ご褒美の乾燥パパイヤに目がないので
マスターしやすかったんだと思います。
ノールちゃんも今、ペレットを食べると撫でてもらえる!で
行動しているから、それを利用すると何かできるように
なる気がしますよ!クリッカートレーニングのご褒美は
うさぎさんが欲しいものであれば、おやつである必要はなく
撫で撫でだったり、褒め言葉だったりでもよいそうです♪

ドイツ行き直前に、そんな大イベントがあったのですね!すごいです。
新郎新婦のお二人、喜ばれたでしょうね(*^^*)
それに、とっても素敵な職場だったのですね!!その職場、覗いてみたいです。

うさ奈さん、家具の組み立てがお好きなんですか?!ぜひうちに来て組み立ててください´д` ;組み立て式、買ってもその後が面倒なんですよねぇ・・・

まわるうさ太くん、さらにはっきり見えて、より凄さが伝わります!
実は、興奮して夫に見せたら、音に反応して振り返っただけやろ、って言うんですよ(♯`∧´)
でもこの動画だと、くるんってまわるつもりなのがよく分かりますね☆
夫め、見ておれ。

NoTitle

とっても楽しそうな二次会ですね(^^)
うさなさん、すぐ分かりましたよ〜。
うさ太くん顔☆何かマッチョなの着てますよね!

お水の検査、びっくり!!まさか神奈川のお水の方が硬いとは!?
シャワーヘッドいらないかもですね。
ブリタ、ちゃんと浄水されてるんですね〜。さすがドイツ製品!

お家、ご親戚の方が管理してくださるんですね。
うちも家具や家電などそのまま友人に使ってもらいました。
旦那と私の私物は一部屋にまとめたりして・・・懐かしい。
お部屋の片付け、大変ですよね(^^;;

うさ太くんすごい!!
ちゃんと回ってますね〜。
こんなに短期間でできるなんて、うさ太くんは天才!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索