うさフェスタ2日目

うさフェスタ2日目

昨日のことになっちゃいましたが、うさフェスタ2日目にも1人で出かけました( ´▽`)

2日とも、ラビットホッピングの時間に合わせての入場です。1日目は12:15の練習開始
からだったので前列でみれたのですが、2日目は10:00の競技開始からだったので、後列
でした。出場チームは7チーム。1日目の参加者もいれば、新たな参加者もいて。
そんな中、やっぱり目が行くのはうさ太柄のコです
20151123212140d92.jpg
彼は、コースやバーなどに匂いづけをしまくって、競技どころじゃありませんでした
が、観客席からはやさしい笑いとかわいいの声。バーはのせてあるだけなので、匂い
づけをしようと顎をこすりつけると、すぐ落ちてしまいます。そうしてすべてのバー
を落としては飛び越えしていたこのコ、もちろん優勝できませんでしたが、観客の心
をどのコよりもつかんでいたに違いありません

そしてドトールで腹ごしらえをした後、12:00からのファッションショーに備えて
会場に戻ると、観客の中から10人の審査員を募集するとのこと。

「やりたいひと~!」の声に「はいっ!」と勢いよく手をあげる人々の中、やりたい
のに手をあげられない内気なうさ奈がいました
しかし、会場設営が終わって審査員さん達がよばれると、一番前列の床座りです!
その後ろ2列が椅子席で、更に後ろのスペースが立ち見席でした。入っていいよの声で
なだれ込む観客さんにおされるように、椅子席まで行けたラッキーなうさ奈です

そんなファッションショーの出場チームは15組。多いので一気にどうぞ〜
20151123212233671.jpg
大所帯のチーム、1匹のチーム、飼い主さんもお揃いのチーム、舞台や小物にも凝って
いるチーム、新郎新婦衣装ということで、新婦さんにお色直しをさせるチーム、色々
あって感心します。優勝したのは、画像1番右真ん中の、筋斗雲にみたてた箱に入った
孫悟空(わかりづらくい^^;)コスプレのコでした。

でも、どのコの衣装も力作で素敵ですよね

そのあとはまた会場内をうろうろして、ダッチさんグッズを見つけて買い漁ったりw
20151123212305f3d.jpg
今回入手したものたち。

サンプルでもらったのはGEXさんの消臭砂・三角トイレシーツ・ペレットのセット
のみ。アンケートかいてもらったりするのは、面倒なのでやりませんでした^^;

うさぎのしっぽさんブースでラビットホッピングの練習バーも購入。
大きな1枚カレンダーをまたもらってしまいました。

WOOLYさんのブースに、当日の●を5個以上持っていくと先着順で予約を受け付け
食事のアドバイスをしてもらえるというので、持っていってはみたのですが、2日とも
間に合いませんでした。やっぱり9:00に行かなきゃいけなかったんでしょうかね~

2年前はそれほどでもなかった気がするのですが、カートでうさ連れの方が沢山です。
のぞいてみると1匹じゃなかったり、フレミッシュジャイアントさんが入ってたりして。

みてるうちに早くうさ太のもとに帰りたくなり、斜頸の無料講習会をきこうと思って
いたのをやめて帰っちゃいましたw

20151123212318ef9.jpg
ラビットホッピング用のバー、かじらないで~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

らすさん

ふふ、なんといってもラビットホッピングがみたかったんです^^
しかも、うさ太似のコが活躍?していて、もう幸せ♪
らすさんいないかなーとキョロキョロしてましたが、わかるはずもなくw

そうそう、しらとさんのポストカード集買っちゃいました♪
らすさんが紹介してくれていたので、ブースにいってみたら
まず目に入ったのがダッチさんと仲間達?の食卓を囲んでいる絵!
そしてポストカード集の見本をみて、このリアルなうさぎさんが
人間のようなしぐさをしているピーターラビットのような感じ♪
おとなうさぎ女子(?)にはたまらん絵です。
使うなんてもったいない。絵本として手元においておきますよ〜^^

まめままさん

うさフェスタ、いったことありませんか!
年々、パワーアップしてるから、次回はもっと楽しいはず♪
いけないのが残念です・・・

ラビットホッピングのダッチさん、かわいいですよねえ(*^^*)
2枚目のおしりと後ろ足がたまらないですi-178
コース上も、顎をこすりつけて匍匐前進のようにジリジリと・・・
本当になんとも愛らしい。。。
ファッションショーも、本当にうさ愛がヒシヒシと伝わってきました♪
技術と根気・・・まさにそうだと思いますe-330

よそのこで癒されても、やっぱりうちのこが一番ですよね〜
バーをかじるうさ太の目、キラキラしてますね!
やる気をだしてるのかな♪

NoTitle

すごいすごい!2日連チャンだなんてすごすぎるうさぎ愛♡
ホッピングの子、ほんとにうさ太くんそっくりですね(@_@)
しらとさんのポストカード集買ったんですねー^^
ハガキなので使ってなんぼ、なのに、手放したくなくなりますよね^_^;

うさフェス、楽しそうですね!
私、まだ行ったことがないんです。
うさぎいっぱい、うさグッズいっぱいで楽園でしょうねぇ♡
うさ太くん似の子、私も心をわしづかみにされました(´Д` )なんてかわいいんでしょう。
そんな自由な行動も、うさぎらしくて愛らしいですね。
ファッションショー、みなさんすごいですねぇ。私も、技術と根気があれば・・・

家に帰ったらいい子に待ってくれている幸せ、ですね(*^^*)
最後のかじっている写真、お目目がキラキラしています笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索