うさ太郎 渡独

うさ太郎 渡独

本日午前、うさ太郎とスーツケース2個とギターを成田空港まで送り届けてきました。
帰り道、信号でとまった時に視線を感じて隣を見ると、にゃんこがいましたよ(*^^*)
2015111522182731f.jpg

うさ太郎はもうちょっとで現地に到着する予定ですが、いつも飛行機が空を飛んで
いる時間帯は落ち着かず、何も手につかなくなってしまううさ奈です
何度も何度もフライト便名をぐぐって、あと何時間で到着か調べてしまったりして

心を落ち着かせる為、うさ太を愛でよう
20151115221743b4d.jpg
と思ったら、ふかふかクッションにはまってまどろんでいました。

シャッター音で少し目が開きましたが、そのままの体勢です
20151115221755972.jpg

そのうちに、普通なら撫でろのポーズだけど、撫でなくても問題なさそうな表情に。
20151115221806562.jpg

このクッション、うさ太がホリホリカミカミするんだけど、カバーが頑丈なのか、
ちっとも破れない。ただ、中のスポンジはそれなりにボロボロになっていてカバー
をはずすと、クズがポロポロこぼれてくる状態。先日この上でおしっこをしてしま
ったので、まるごと洗濯機で洗った所、このように波打った形で乾いたのでした。
それが、うさ太の身体にフィットして落ち着くのでしょうね〜

そうそう、うさ太郎がパソコンを新調したのですが、準備が大変で設定するどころ
じゃなく置いていきました。うさ奈を迎えに帰国するまで使ってていいというので
新し物好きなうさ奈はイソイソとセッティングを開始。Surface 3です
20151115221836d57.jpg
更新プログラムのインストール、時間かかる〜

しかし問題です!いま使用しているプリンターがWindows10に対応してない模様。
うさ奈も半年前にMacbookを新調したのですが、対応ドライバーがない。
プリントしたいものがあれば、うさ太郎の旧パソコンから出力していたのです。
それが、新パソコンでも対応ドライバーがないとなると・・・。
ま、ドイツ用に新しいプリンターを買おうとは思っていたのでいいんですけど、
直近、年賀状の作成問題が浮上してくるわけですね。旧パソコンは、譲ると約束
した知り合いが待っているわけで。むむっ。今年は全部印刷業者に頼むしか!?

それはそうと、うさぎのしっぽさんの来年のカレンダー
20151115221818e51.jpg
うさ奈誕生月の7月と8月が、ダッチさんでした
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

うさ飼い男子な先輩は、先週からいっていて今週で帰るのかな?
あ、うさ太郎の職場の先輩なのですが、うさ太を預けたことがあるし
その先輩のうさぎさん(たれ耳さん)を預かったこともあるんですよ〜♪
先輩に赤ちゃんができてからは、そういうこともなくなりましたが
いつでも預けてくれていいのに!とは思っていますw

あらー、加湿器使ってなくて、水入れだけなんですか〜
それでいいなら、それでいいなぁ〜^^
入居したらうさ太郎に検討してもらいます!

まめままさん

はい、とうとう住民票をドイツにうつしてしまいました(><)
なんだか独身気分i-241
これでもだいぶ慣れたんですよ〜。出張に行き始めた1年前なんて
飛行機が着くまで、本当にぼけーーーーーーっとしてましたしe-263
夜中のフライトだと、寝てしまえる(!)のでいい感じなのですがw

クッションはよく
ホリホリホリ、カミカミカミ、ホリホリホリ、カミカミカミ
ダッシュしてもどってきて、クンクンからのゴロン!そして伸びー
みたいに活用しています^^
これがあれば、どこにいっても大丈夫な気がします♪

カレンダー、画像ではわかりにくいと思いますが、右のコの色が
グレーなので、よりうさ太っぽいのです。もちろん永久保存版ですi-178

NoTitle

うさ飼い男子な先輩!!
その方、しばらくドイツにいたりしないんですか?
もしそうなら親しいお友だちになれちゃいますね!

うちは加湿器は使ってないです。
暖房の表面にくっつける(ひっかける)陶器の水入れだけです。
暖房つけてると少しずつ蒸発して湿度をあげるんですが、
暖房自体そんなに熱くならないので効果のほどは疑問かも。

とうとう日本を出られたのですか(>_<)
飛行機が着くまで何も手につかないなんて、素敵な奥様、うらやましい旦那様ですね!でも、しばらく寂しいでしょうね。
うさ太くん、とろーんってした表情がかわいいです♡起きたら元気よくホリホリする姿が目に浮かびます(*^^*)
カレンダー、うさ奈さんのお誕生月がうさ太くんカラーなんて、嬉しいですね!永久保存版ですね(^ω^)

はなこさん

もってる女、うさ奈ですw
暗示は気のせいと思ってしまえば気のせいになっちゃいます(それも暗示^^;)
本気で思いましょう!!大丈夫。できてますよ!(笑)

うさ太郎、25日まではホテル暮らしだからいいとして、貸家に入居して
からですよね〜。今回、初めてドイツ出張中の先輩(うさ飼い男子)が
いるのですが、低湿度にやられて咳が出るわ声は枯れるわ大変らしいです。
うさ太郎は慣れたのか大丈夫といってますが・・・
はなこさんは加湿器使ってますか?安くていい加湿器ないですかねぇ?

私もはなこさんに撫でられるうさ太をみるのが、楽しみですi-178

NoTitle

↑「もってる女」・・・微妙に謎ですが(笑)
暗示も大事ってわかります!
わたしもときどき「わたしは頭がいいから大丈夫、できる」って
自分に言い聞かせるんですけど、そうすると多少知能があがる気がします。
(↑気のせい説も・・・)

うさ太郎さん、無事に到着してなによりでした。
お仕事と一人暮らしと新居を整えるのにしばらく忙しいでしょうね。

波打ったクッション、はまり心地が気持ちいいんでしょうね♪
幸せそうな姿は幸せです。
ああ、うさ太くんを撫でるの、楽しみだな~i-189

ブラックノールさん

はい、うさ太郎は今日からバリバリ働いてると思われますw
ブラックノールさんの旦那さまはパリ出張予定でしたか・・・
うさ太郎の会社でも、パリ出張の中止が通達されてたようです
出張が今週の予定でよかったですね。。。

このクッション本当にお気に入りみたいなので、ドイツにいく
ときのキャリーにいれていこうかな? 私がなでてないのに
うっとりしちゃってるのがちょっと悔しいです^^;

私、もってますかね?!
そんなこと思ったことなかったので、嬉しいです♪
暗示も大事なので、これからはもってる女でいきます!!

NoTitle

うさ太郎さん、もう無事に着いているころですよね。
飛行機、心配になりますよね。私も同じです。
うちの旦那は今日パリに出張予定だったんです。
中止になってホッとしてます。

うさ太くんのまどろんだお顔♡♡♡
赤白ストライプクッションがすごく居心地良さそうですね〜(^^)

カレンダー、すごいですね!
誕生月がダッチさんなんて!!
うさ奈さん、なにかもってますね〜(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索