週末のこと

週末のこと

いよいよ今度の日曜からドイツ赴任となるうさ太郎は、今週月水を有給にしてます。
うさ太郎がいるときはうさ太のお世話をまかせているのですが、うさ太郎がケージ
掃除をしている横でクリッカートレーニングを始めたら、動きの良いうさ太に驚愕
&感心。うさ太も褒められて嬉しそう。やったね

さて、ドイツで借りるおうちは家具付きなので、用意しなきゃいけないものは多く
はないのですが、少なくとも炊飯器は持っていきたいよねということで、海外対応
炊飯器を家電屋さんにみにいきました。しかしお高い。8000円くらいのおもちゃ
みたいな奴があって、これでいいんじゃない?というと、うさ太郎はえー?と不満
な様子です。変圧器を買って今使ってるのを持っていこうかと思ったものの、変圧
器売り場で、液晶のついた炊飯器などには使えませんなんて注意書きをみつけて、
意気消沈。ネットでいろいろ調べて水曜に出直すことにしました。

そんな、うさ太郎的3連休の間に、うちに届いたものが3つありました!

1つ目はうさぎのしっぽさんから プレミアムしっぽカード
201511100948535ae.jpg
上が今までのカードで、下が今回うさ太画像でつくってもらったプレミアムなやつ
メルニコフ∞ラボでらすさんが紹介していたのが羨ましくて、早速画像を送って
待つこと2週間。手にしてわかるそのプレミアム感。
20151110105231ba4.jpg
従来のカードはペラペラだったのですが、プレミアムカードは硬くなってます!
これが無料でつくってもらえるなんて、素晴らしい〜

2つ目はうさ奈母から 実家の庭で収穫されたみかん
2015111009492113a.jpg
自然のままに育っているので、大きさは揃ってないし、綺麗ではありません
が、もちろん無農薬なので、皮をうさ太にあげても大丈夫でしょう

その前に、ちょっと前にネットで話題になっていたアレを試してみることに
20151110094944422.jpg
がんばれー
と、うさぎさんたちが応援してくれています

アレとは・・・

うさぎ型に皮を剥くw
20151110094958c35.jpg
うーん、微妙。

もう1個
20151110095008464.jpg
やっぱり微妙。

諦めて、皮をうさ太に献上してみます
20151110095020c7f.jpg
くんくんするばかりで、食べようとしません。

小さくちぎって口元に持っていってみたら
20151110095034afb.jpg
食べました!

もう1切れ
20151110095045a8e.jpg
もういいですか。そうですか。

3つ目はうさ太郎母から 山形名産ラ・フランス
20151110094931223.jpg
ラ・フランス大好き!いい季節です

おや、また何かお届けものが届いたようです。
はいはい、頼んでたやつです。面白いものですが、これはまたの機会ということで!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

おー、型番きた!RZ-DMA10Yは、たしかにないですね。
そしてRZ-VMC18Yは10合炊きってかいてありますね。
私も、たくさん炊いて小分け冷凍できた方が楽なので^^;
大きいのにこしたことはないかしらんe-330
RZ-VMC18Yは店頭に置いてなかったので、ネットで
購入することになりそうです。

あずき母さん

カード、お褒めにあずかり光栄ですi-189
まさに、スタイリッシュさを意識した1枚です♪

みかんの皮うさぎ、思った以上に好評でびっくりしました〜
「あたらしいみかんのむきかた」という本に載っているのですが
うさぎのページはネットでも出回っているので、ぜひ!
この本の主人公・むきおの成長をみたいので
本を買ってみようかなと思ったり思わなかったりしていますw

NoTitle

うちの炊飯器はRZ-DMA 10 Y っていうものでした。
もしかして RZ-VMC18Y と色違いですかね。
うちのは5.5合炊きですが、RZ-VMC18Y はもっと大きいのかな。
機能は同じ感じです。
二人なので一気に炊いて、小分け冷凍してました。

炊飯器、良いのが見つかるといいですね(^^)

うさ太くんのカード(°▽°)!
オシャレだしかっこよく撮れてて市販品みたいです!
ミカンの皮ってうさぎさんの形にできるんですね!ちゃんと目もあるし!やり方知りたいです〜!!可愛い〜^^!

はなこさん

おもちゃっぽい見た目の炊飯器ですが、まめままさんへのコメントにも
かいたように、タイマー設定ができる3合炊きで、白米、お粥、玄米、
急速炊飯が可能。私は十分だと思うのです。原産国はタイらしいですが^^;

変圧器にかいてある、〜には使えません、っていうの罠ですよねw
売り場で気づいてよかった。でも、種類もいろいろあって、結局どれを
選べばいいのか・・・。まず使いたいものをリストアップしないとですね

みかんの皮うさぎ、一時期ネットやテレビで話題でしたよ〜
「あたらしいみかんのむきかた」という本があって、干支を中心に
いろいろな動物の剥き方が説明されているんですよね。
わたしはとりあえずうさぎだけマスターすればいいやw

普通のうさぎさんにとって、みかんの皮はごちそうみたいですね。
うさ太よ・・・。
ぴょんさん、怒られちゃってかわいそうに^^;
でもどうしても、果物の皮系は農薬とかワックスとか心配ですものね
その点、実家のみかんは心配がいらなくて、母よありがとう!です☆

まめままさん

クリッカートレーニング、すっかりおやつの為に動いてますよ〜
乾燥パパイヤ1粒を10等分前後にして与えているので、1回に
10クリック前後しか出来ないのですが、もっとやりたそうです^^;
ものすごく好きなおやつをご褒美にすることが、成攻の秘訣みたい。

おもちゃといっても、みためがかわいらしい3合炊き。タイマー
設定もできて、白米、お粥、玄米、急速炊飯が可能。十分じゃ
ないかなぁ?と私は思ったのですが。
まぁでも、たしかにブラックノールさんのいう1万ちょっとで機能いろいろ
ついてるのがあれば、そっちのほうがいいのかもしれませんね?

みかんの皮、ご存知でしたか^^
もうちょっとかわいくできないものかなぁ?と思うのですが・・・
まめままさんも、ご実家からいろいろ届くのいいですね!
ぜひ皮剥きにも挑戦してみてください〜♪

らすさん

ありがとうございます!配色いいでしょう?^^
黄色が入れば、ドイツっぽくなったかな

メルさん、かなり大きめの皮をあっという間に食べてましたよね〜
うさ太はなんでも、最初は警戒しますね。与え続けていると
いきなりスイッチが入ってお気に入りになることも・・・
まだまだみかんはあるので、もう少し与え続けてみます^^
みかんの皮のうさぎも、器用だなんて・・・^^;
自分的にはまだまだなので、もっと練習しまくりますよ〜w

お米、私も執着ないのですが、うさ太郎にはこだわりがあるもので。。。
いっそ土鍋で炊こうかとも思ったりもしました^^;
ご主人がドイツ人の日本人妻な方は、そもそもご飯ってどうしてるんでしょうね?

ふふふ、新たなお届け物、もったいつけてすみません。
ちょっと使ってみてからにしたいのでw
こちらこそ、いつも楽しく読ませていただいています。
今後もよろしくおねがいします!

NoTitle

滞在が長いからほしいですよね、炊飯器。
日本製のものは質がいいから、おもちゃっぽく見えても実は有能かも?

父にうさぎヒーターのために送ってもらった変圧器、
本体に「ヘアドライヤーには使用できません」っていうシールが貼ってありました。パッケージの外からは見えないところだったので、現地で怒ってる旅行者がいそうだと思いました。。。

みかんの皮、すごい!芸術的ですね~
ネットで話題なんですか!? 工夫すればいろんな動物ができそう!
うさ太くんにも食べられるおいしいお届けものは嬉しいですねi-178
みかんの皮は、うちでもあげたことはないですが
ぴょんさんが自主的に(ごみ箱から拾って)食べていたことはありました、そういえば。
叱りつけましたが(だって農薬が心配で)

ブラックノールさん

はい、もう赴任なのに、私が行くタイミングでもいいか
という感じで準備が進んでいません^^;

1万くらいのHITACHI製品!RZ-VMC18Yというやつでしょうか?
ちなみにおもちゃみたいと思ったのもHITACHI製品でRZ-EM5Y BL
という型番です。RZ-VMC18Yだったら、うさ太郎も納得するかも?

うさ太カード、オンリーワンでいいでしょう?
しばらく使う機会はなくなっちゃうけど・・・
ドイツでもお財布にいれておきますw

みかんのうさぎ型皮剥き、ぜひ挑戦してみてください!
本当は油性のマジックで線をひいて、その通りにカットしていくところを
うさ太に食べさせるからとフリーハンドでカットした結果こんなんですw
うさぎさんが食べるというのは、私もらすさんのブログで知りました。
そういえば、昔実家の庭で飼っていたうさぎさんたちにあげてたかも?
と今思い出しましたが^^;
もう1度食べさせてみたものの、やっぱり1切食べてもうおしまいでした

うさ太くん、クリッカートレーニングを完璧にマスターしそうですね☆賢い!

海外で、温かいご飯はきっと貴重ですよね。たった1週間の滞在でも、お米が恋しくて仕方がなかったです>_<
炊飯器、きっと私はおもちゃみたいなのでも十分ですが、おもちゃみたいなので8000円もするなら、もう少し良いのがありそうな気も…良いのが見つかるといいですね!

みかんの皮、すごいです!テレビで見たままです(*^^*)
私も明日、実家からみかんやら野菜やら届くので、まめ太にあげてみます♡

NoTitle

フォームメールdankeでした!情報源としてご紹介くださって嬉しいです(#^.^#)
うさ太くんのプレミアムカード、黒・白・赤、とコントラストがはっきりしていてかっこいい!

みかんの皮...メルだったら瞬殺ですよ(^_^;) うさ太くんは「はじめて」のものには警戒するタイプなんでしょうかね?皮は栄養満点でOKで中身はNGという情報は信頼できるうさぎの飼育書にしっかり記載されていることなので大丈夫かと思います(^^)
それよりなにより!みかんの皮でできたうさぎーーー!!!(大興奮)
世の中のトレンドに疎いわたしは全然知りませんでしたよ。しかし器用ですねえ・・(尊敬の眼差し)
炊飯器ですか・・なるほど。さほどコメに執着のないわたしには考え及びませんでしたがうさ太郎さんは和食がお好きなのですね、きっと。
(そういえばドイツ在住のわたしの友人たち(ダンナは向こうの人ですが)はどうしているのだろう?・・とふと疑問。)
新たなお届け物、めちゃめちゃ気になりますー。
コメントがなかなかできずに読み逃げで申し訳ないですが毎回楽しみに拝読しておりますので引き続きどうぞよろしくですー(^^)

NoTitle

旦那さま、もう赴任なんですね。
うさ奈さん出発までちょっと心細くなりますね。

私は炊飯器はネットで買いました。
確か1万円くらいで、HITACHIのいろいろ便利機能がついてるものです。
炊飯器は日本で買って良かった〜。と思いました(^^)

いろいろ嬉しいものが沢山届いていいですね〜☆
うさ太くんカード、可愛い♡
こんなカードを作ってもらえるなんていいですね〜。

ご実家からのみかんも美味しそう☆
皮をうさぎの形にむくなんてすごい!!
私もやってみます!
ラフランスも美味しそうですね〜☆

みかんの皮をうさぎさんて食べるんですね。
初めて知りました〜。
うさ太くん、みかん気分じゃなかったのかな・・・(^^;;
そんなお顔も可愛いです♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索