うさ太4歳

うさ太4歳

うさ太も4歳、中年期に入ってきました。

まだまだワカいぜ!


正確な誕生日はわからないのですが、2011年11月上旬生まれのうさ太。
今日は11月5日、いいコの日。なので、今日が誕生日ということにしています
でもお祝いは、今ドイツ出張中のうさ太郎が帰ってきてからにしましょう。
記念というわけでもないですが、カウンターとメールフォームを設置してみました!

うさ太郎は明日帰国予定ですが、今回ドイツで住むおうちが決まりました。
最小限の部屋数しかない家具付きのおうちで、もちろんうさぎさんOKです。
家賃的に全額補助が無理だったので、2週に1度のハウスクリーニングを辞退して
80ユーロ減。綺麗好きのドイツ人さんが納得するように、ちゃんとお掃除せねば。
おうち近くのスーパーには、うさぎ用品がちょっとだけ売っているみたいです。

そうそう、今週もうさ太の瞳をみてもらう為、かかりつけ医にいってきたのですが
今年6月から戦ってきた瞳の表面の問題が解決していて、この前からの瞳の中の
問題も解決方向みたいで。目薬が1つ減りました。渡独に向けて諸々順調です

病院の待合室には、もうすぐ配布される来年のカレンダーの見本が並んでいました。
ここでは犬、猫、小動物のカレンダーとうさぎ先生のところで配布しているものと
同じ大きなカレンダーの4種類から選べます。毎年、中身を確認して選ぶのですが、
小動物には1枚くらいしかうさぎさんがいないので、犬か猫をもらっているのです。
うさぎオンリーのカレンダーをつくってほしいなぁ

来年のカレンダーが出てくると、年の瀬が近づいているんだなぁと思います。
毎年、年末ってなんだかブルーな気分になります。なんなんでしょう。
今年はそんな年末に渡独というイベントを控えているので、更に複雑な気分です。

そんな気分を払拭すべく(?)昨日はお花を一輪もって、都内某所へむかいました。

20151105201932b7e.jpg

白くて丸い菊とピンクのガーベラで迷ってガーベラに決めたのですが、何をしたか
というと「フラワーセラピー」体験でした。選んだお花は、もちろん理由があって
選んだのだけど、改めてよくみてみると新たな発見があるものです。色がいいなと
ぼんやり思ってたけど、よくみるとグラデーションになってたり。よくよくみている
とすいこまれそうになって、まるで小さな宇宙のように思えてきました。
花からのメッセージということで、オラクルカードをひくと「すべては選択」の言葉

201511052019206bd.jpg

その言葉からピンと来るものを考えます。うーむ。うさ奈は優柔不断である。とは
いえ今は、ドイツから帰ってきてからのことを考えて、いろいろなことに挑戦して
いる所です。その中から、生涯の仕事となるものを選択していくのかなぁ?

そして、お花からのメッセージを聴く。お花は、常に語りかけてきてるそうです。
(お花への感謝の気持ちは口に出して伝えると、より輝くみたいです)
お花にむきあって、語りかけてくる言葉をかきとめる。そんなことできるかなぁ?
と思ったけど、意外とできるもので。。。恥ずかしいけど公開しちゃいます

心配ないよ
みんないるからね
あなたはそのままでいいのだから
自分の思う通りにいけばいい
ひとつながりの地球 ありがとう
背筋を伸ばして歩いていこう


ふと涙が出てることに気づいて、なんだかわからないけれど癒されました。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

ありがとうございます!蝶ネクタイかっこいいですか♪
うさ太の柄がタキシードっぽいかなぁとちょっと思いました^^;

うさ太の歯や瞳がよくなってきていて、わたしたちももちろん
努力してきましたけど、うさぎ先生のいうように、うさ太自身が
整えてきてるような気がしてなりません。これなら、飛行機も
大丈夫かなぁ?

お花好きですか!フラワーセラピーもぜひ体験してほしいです☆
植物って動物と違って、1つの体に1つの魂じゃないそうなんですよ。
集合意識体とでもいうものが、その体に出たり入ったりできるみたいで
木を切るときに「いまから切るぞ〜」って声をかけると、その木に
宿っていた意識体はまわりの木に移動するというお話があって。
それを聞いてからお花の声を聴こうとしたら、なんか多重音声?的に
聴こえた気がしました。おもしろいでしょ?

お水をあげていた上司さん、もしかしたら声をかけてたんじゃないですか?
がんばれ!とかおはよう!とか。まめままさんもぜひ、声かけてみてください!

うさ太くん、おめでとうございます!!
蝶ネクタイがとっても似合って、かっこいいですね(≧∇≦)
これからも元気な姿を見せてくださいね♡

ドイツのお部屋、決まったのですね。
あぁ、ドイツ!とっても憧れます。
うさ太くんの目も良くなっていって、渡独に向けていろいろなことが整ってきているのですね。

フラワーセラピーなんてあるんですか、初めて聞きました(゚O゚)
私も、お花が大好きです。
お花から、そんな素敵な言葉が聞こえてくるんですね。
そういえば、ちょっと話は違いますが…
うちの職場にすっかり枯れた観葉植物があったのですが、上司が水をあげ続けたら新しく芽を出して、すっかり大きくなったんです。
でも、その上司が転勤してしまって、別の方が水を上げるようになったら、ちょっと元気がなくなってしまって。
前の上司は、心が通っていたのかなぁ、と思いました(*^^*)

ブラックノールさん

おお!イオナック使ってたのですね
レビューをみると、数ヶ月現地のお水を使っていた人が
イオナックにかえてその違いにビックリ!みたいな感じなので
最初からイオナックだと効果がわかりにくいのかもですね?

ブリタはドイツ産ですものね。これは現地で入手しましょうi-189
空のペットボトル、瓶、缶はお金が戻ってくるのですね。さすがエコ大国!
しっかりとメモっておきましょう^^

とりあえず2月に一度帰国する予定なので、そこで本当に必要なものを
持っていくというのも手なのかもしれませんね。
実はお化粧をしない私なのですが、本日考えを改めましたw
現地のナチュラルコスメも試してみようかな〜と思います

いろいろアドバイスたすかります!
まだまだいろいろ教えてくださいねi-234

NoTitle

もしかしたらフランクフルトの方が柔らかいかもしれません。

イオナック、日本で買って持参してつけてみましたよ〜。
効果は・・・実際のところよくわかりませんでした。
お肌が敏感な方は、ないよりはあった方がいいのかな。。。な感じです(^^;;
ブリタはメジャーに売られてました。
家電屋さんとかドラッグストアーでも売っていたような。。。
日本では見ないピンクやグリーン色とかありましたよ〜。
ノールと私はVolvicを飲んでました。
値段はそんなに高くなかったと思います。
このペットボトルは空になったら捨てちゃダメです。
空き瓶やペットボトル、缶で、お金が戻ってくるものがあるんです!
ペットボトルは3本で1本ただになるくらいのお金が戻ってきますよ〜。

お化粧品や基礎化粧品ですが
ナチュラルコスメは日本より豊富で安いです!
ただお肌に合うかが心配ですが。。。
私の年齢ではナチュラルコスメではカバーしきれませんでした(^^;;
旦那さまが時々帰国されるようでしたら
うさ奈さんはナチュラルコスメを試してみるのもおもしろいかもです♪
合わなかったら旦那さまにお願いして・・・なんて(^^;;

私のブログ、カテゴリーが全部「日々のこと」なので
見難くてすみません。
何かあったらいつでもコメント、メールください☆

ブラックノールさん

ありがとうございますi-189
真っ赤なタイ似合ってますか?嬉しいi-178
リボンで適当につくったかいがあります^^

お水、フランクフルトの方はどうなんでしょうね?
ドイツのお水は硬いというので、硬水を軟水に変えるシャワーヘッド
(イオナック)とか、フィルターポット(BRITA)とかを検討しています。
洗濯機のことは、ブラックノールさんのブログにかかれていましたね!
また、ノールちゃんにはVolvicを飲ませていたのでしたっけ?
また読み返さなくっちゃ(笑)

洗顔料がないとは!
とりあえず1年分くらいまとめて送ろうかしら^^;
まとめてといえば、うさ太郎は、愛用している繊細肌用の化粧水を
Amazonで大量に買い込んでいましたw
引っ越し荷物は洋服くらいしかないので、消費期限が許すなら2年分
とか、まとめて送ってもいいかなーと思っています

はなこさん

ありがとうございますi-189
いいコの日、いいでしょw

今は目にとまって、時間的金銭的にも無理なくできることを
どんどんやってますけど、それもこれもドイツ滞在中に熟成
させて、日本に帰国してからのライフワークに繋げていけたら
いいなと思ってのことです。といっても、ドイツでも興味を
ひかれるものがあったら、手をだしちゃうかもしれませんがe-330

はなこさん、サボテンをにらんだのですか(笑)
サボテンは特に、人の言葉に反応するという話をききますよね
毎朝「おはよう」と声をかけていたら、綺麗なお花を咲かせて
くれるかもしれませんよ〜!
旦那さんにみられたら、おかしくなったと思われちゃうかなe-263

あずき母さん

ガーベラの花言葉、調べようと思っていて忘れてました!
常に前進 いいですね〜。本当に今の自分にぴったりかもi-189
みてるとすいこまれそうなのですが、力がわいてきます。

ドイツでも手に入るかな?と思って調べてみたら、ガーベラという名前は
発見者であるドイツの自然学者ゲルバー(Gerber)からつけられたとか!
ゲルバーを英語風に読んでガーベラとは。ドイツに繋がってビックリです

NoTitle

うさ太くん、お誕生日おめでとう!!!
真っ赤なタイがよく似合っていて
くりくりっとした目が可愛いです♡
4歳で中年期・・・
見た目が可愛いですし、サイズが小さいので
いくつになっても中年、老年には見えないですよね〜☆

お家、決まって良かったですね☆
私は生活でびっくりするほど違ったのがお水でした。
ベルリンはドイツの中でもお水が硬いらしく、カルキがすごかったです(^^;;
カルキ除去しないと洗濯機や食洗機やコーヒーメーカーが壊れます。。。
ですが、カルキ除去のタブレットや洗剤、強烈なお酢などがあるので
それを使えば大丈夫です(^^)
日本にはないお掃除洗剤がドラッグストアーで沢山売っているので
いろいろ探すのが楽しかったです♪

あと、困ったというか慣れなかった物が洗顔料です。
日本のビオレ的な泡立つ洗顔は売ってません。
顔は洗わず、拭き取り化粧水で拭き取る習慣らしいのですが
私は慣れなくて、、、
旦那が日本に帰国した時に買ってきてもらっちゃいました(^^;;
欧米は日本よりお水が硬いので,
洗顔料は肌には負担が大きいのが辛いところでした(^^;;

NoTitle

うさ太くん、4歳おめでとう!まだまだ若いよ!!
お誕生日はいい子の日。いいですね。すてきです。

うさ奈さん、いろ~んなことに挑戦されてますね。
すごいなぁ。
ドイツでも習い事したりしちゃうのかしら。
その行動力が眩しいですi-189
フラワーセラピー、興味深いですね。

お花のメッセージ・・・
うちにあるサボテンをじーっと睨んでみましたが
たしかにポジティブな力が感じられますね。
やわらかくしなやかなのに強さもあるような。

こんばんは
うさ奈さん、いろいろと大変な時期なのですね。
ガーベラの花言葉には「常に前進」がありますよ。とても元気が出る花です。
うさ奈さんにピッタリなお花を選ばれたのですね^^


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索