ふくろうカフェと羊の毛刈り

ふくろうカフェと羊の毛刈り

寒いですね、風邪をひきました^^;
土日を満喫しすぎたせいかもしれませんが(汗)

というわけで、今日は土日のお話です

土曜日、ふくろうのいるカフェにいってきました!
店内には、ふくろうさんいっぱい

そのなかにいたのが、ウサギフクロウのうさちゃん
目がクリクリで、うさ耳がついてる〜

ベンガルワシミミズクのベンさんも、少しうさ耳っぽい

癒されました〜☆

そして日曜日は、農場体験で羊の毛刈りをしました

今回お世話になるのは、生後1年未満の子羊さん
1人で刈る場合は、こんな体勢でやるらしい。かわいい^^

しかし、今日は初めての体験をする子供達、大人達の為に
ガッチリホールドされてしまいました

ハサミでチョキチョキしてるのは、甥です^^;
なんだかきにいったみたいで、集中してました

とれた毛がもわっと

毛がなくなった子羊さん。寒くないかしら^^;

楽しい週末でした!

ねこんでないで、カマえよー
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

ウサギフクロウ、名前だけでもう贔屓目にみちゃいますよね☆
爬虫類カフェ、、、なんてのもあるんですね。ちょっと遠慮したいです^^;

ひつじの赤ちゃん授乳体験したい!
毛刈りは私もしたのですが、ほんの3列で手が痛くなってしまい
また後でやらせてもらおうと交代したものの、夢中になった甥が
交代してくれませんでした。ぶーぶー

NoTitle

ウサギフクロウなんているんですね!
いや~、うさぎにはかなわないけどかわいいうさ耳~i-178
いつかぜひ行ってみたいです!
あと、爬虫類カフェっていうのもありませんでしたっけ?

ひつじさん、ばんざいしてる・・・(笑)
甥っ子くんは将来ひつじの毛刈り屋さんになるかもしれませんね。
うちの妹は以前マザー牧場でひつじの赤ちゃん授乳体験しましたよ。
(あ、もちろん哺乳瓶からです・・・)
こんないろんな経験、大人もしたいですよね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索