歯のチェック

歯のチェック

今朝、悪夢をみました
うさ奈1人でドイツにむかっていて、ヘルシンキで乗り継ぎしようとしているけれど
1時間半しか時間がないのに、空港内で迷った挙句にヘルシンキ〜フランクフルトの
航空券がないことに気づいて絶望的になっている夢です。あぁ、やだやだ
ちなみに空港内には、ちゃんとムーミンショップもありましたw

なんてユメをみてるんだー?
201510231028233ca.jpg

さて、昨日は2ヶ月に1度の歯のチェック。車で1時間程のうさぎ先生のところへ。

うさ太はまた病院に行くことを察知して、木箱から出るものかと頑張っていました。
ごめんよ〜。今日はうさぎ先生だから大丈夫だよ。帰ってきたらおやつあげるから〜
と声をかけながら、お尻をいじったり押したりするのですが、頑なにふんばっている
様子がかわいくておかしくて愛おしくて。

家の中はひんやりしていたけど、外に出ると少し暑く感じました。ラパンのエアコン
をつけ、助手席にキャリーを固定して。なぜかナビを使わないでいってみようと思い
目的地を設定せずに発車してみました。ナビって、到着予定時刻を表示してくれる
じゃないですか。それがあると、表示が到着したい時刻を過ぎてしまうとあせるし、
なぜかいきなり大幅に時間短縮されて喜ぶものの、また徐々に遅れていったり。。。
そんな一喜一憂から解放された気がしたのも束の間、道を間違えたらどうしよう?の
不安が大きくなってきて、結局信号待ちで目的地を設定しました💦 ナビ依存症?

うさぎ先生、最近は太ってくるコが多いけど、うさ太くんはどうかな?といいながら
あっというまに身体のスクリーニングを終わらせてしまいます。かかりつけのセンセ
に指摘された黒目の中の異変について見解をきいてみると、痛みはなさそうだから
(大丈夫)とのこと。犬猫だと角膜に損傷がある場合、格子状に薄く切れ目を入れ、
修復を促すということが出来るけど、うさぎさんは修復しようとしないんだとか。
だから、痛みがない限りは無理な治療はしない方針みたいです、たぶん。
(うさぎ先生は毎回興味深いお話をしてくださるのに、ちゃんと覚えきれないうさ奈
 です。聞き間違いがあったりするかもしれないことをお詫びしておきます・・・)

問題の歯ですが、今回は伸びたりとがったりという状態が特にみられませんでした!
しかも、前回少しほっぺ側にでっぱってる部分があって、様子見としてた箇所がなく
なっている。ドイツ行きにあわせて、自分で調整しているのかなぁ?とうさぎ先生。
先生はうさぎ目線で発言するので、うさ太と会話できている気になるんですよね〜

歯をみてもらうのは2ヶ月に1度なので、次回が渡独前最後であることを伝えました。
そして、うさ飼いドイツ日記の海くんがお世話になっていた先生なので、知り合いで
あることをカミングアウトすると、海ちゃんがひきあわせてくれたんでしょうねぇ
遠い目をしました。そしてうさ太にむかって、海ちゃんの遺志をつぐんだよという
ので、涙ぐまずにはいられませんでした。。。

帰り、助手席のうさ太は終始神妙な面もちで。海くんと交信してたのかな

全然関係ないけど、信号待ちでみつけた素敵な柴犬さんと飼い主さん
201510231028139fb.jpg
やさしい時間が流れていました。
柴犬さんと飼い主さん、少しでも長い時間を一緒にすごせますように・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

ありがとうございます
まずは、うさ太が無事にドイツ入国できることが目標ですね

まめままさんのような悪夢、わたしも覚えがありますよ〜^^;
わたしも昔ピアノを習っていて、年に1度の発表会があったんですけど
やっぱり全く練習していないというか初鍵状態だったりとか。。。
あせりますよねえ。でもどこかでありえないと思ってたりして^^;

うさぎ先生が海くんのお世話になった先生と同じ先生だということは
ドイツ赴任が決定して先生に報告した時、ドイツに行ってEzを発症した
うさぎさんがいるというお話をきいてピンときたのでした。
なので、それからは海くんのことをより身近に感じていたんですよね
うさ太もきっと同じ思いのはず!

はなこさん

はなこさん泣いちゃいますよね。。。
うさ太に慰めてもらいましょうね

はなこさんの悪夢も嫌ですねぇ。わたしもみてしまいそう
でも、そういう夢をみることで対策がとれそうで、逆にいいのかも。
それだけ不安ということですよね

Kaikkonenさん、すごいですね。運命的ですw
どんな人なんだろう。気になる〜

わかります、そういう怖い夢、見ますよねぇ。
私は、何にも練習していないのに突然舞台に立って演奏会が始まってしまう夢を良く見ます(;^_^A

うさ太くん、病院がわかって抵抗するの、かわいいですね!それに、なんて頭がいいんでしょう!
うさぎ先生、海くんもかかったことがあるなんて、素敵な巡り合わせですね。びっくりしました。
私も、ぜひうさ太くんには、海くんの遺志を受け継いで欲しいです。
うさ太くん、歯も良くなって、いよいよ準備が整ってきましたね(^O^)
無事の渡航をお祈りしています。

NoTitle

うさ太くんの表情、たまらなくかわいいです!

見ますよね、悪夢・・・
わたしは海関連の悪夢ばかりでした。
海を忘れてきた、とか、
ヘルシンキまで来たけど、そこからフランクフルトまでの便で
うさ連れリクエストが通っていなかった!とかそんなのばっか・・・

そうそう、ヘルシンキ空港になにかをメールで問い合わせたとき、
返信してくれた人の名前がKaikkonenだったのに大笑いしましたっけ。
(↑これはリアルの話)

うさ太くん、なにか海のこと感じとってくれたのかな。
わたしも泣いちゃいました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索