楽しい日曜日と寂しい月曜日のこと

楽しい日曜日と寂しい月曜日のこと

楽しい日曜日

朝からお弁当をつくって、妹の車に乗りこみ埼玉へGo!
いいお天気で、バイクの人たちも気持ちよさそうです(画像はトンネルだけど💦)
いつも農家体験をさせてもらっている農場で、今回は稲刈りです!

1時間程高速にのるので、出口直前のSAでトイレ休憩をしておきます
妹に撮られた、農作業ズボンがダサいニセ親子w

夜、さいたまスーパーアリーナで大好きなSIAM SHADEのLIVEがあるので、
朝から先行販売のシャツを着て気合い満点のうさ夫妻💦 汚れても構うもんか!

田んぼは、6月に植えた苗が立派に育ち、嬉しい黄金色に♪
1株(もとは3本の苗)で、ご飯茶碗1杯分のお米になるのだそうですよ。

目印の旗があるので、自分が植えた列を中心に3列ずつ刈り取っていきます。
甥は頑張りすぎて、手を痛めてしまいました^^;

刈り取った稲は9株分くらいをまとめ、紐で纏めます。TOKIO城島のようには出来ない
左端の方は、ドイツから来たウーファーさん。素手だったので、痛そうでした^^;

纏めた稲は、子供たちが働きアリのように運んでくれましたが、事故ることもw

働きアリさんたちがどんどん軽トラに積んでくれるので、出番のない大人たちでした
田植えや雑草とりのときは、虫を探したり泳いだりしていた子供たちが大活躍です!

午前中の2時間程で、田んぼの半分が綺麗になりました

お弁当を食べてひと息ついた後は、稲を天日干しする為のハザカケです。
既に竹が組まれていたので、働きアリさんたちが稲を運び、大人がかけていきます。

1束を7:3にわけて、多い方を手前にかけたら、隣は少ない方を手前にと、交互に。
そのココロは?聞くのを忘れました^^;

稲がかかりきらなかったので、新しい竹を持ってきてハザカケ棒を組もうとしている
ところで、うさ奈たちはタイムリミット。ズボンと靴を履き替え、荷物を妹に託して
お先に退散。最寄駅まで送ってもらい、電車でさいたま新都心駅にむかいました。

開演時間30分前に到着してみれば、駅前はハロウィンイベントのお祭り騒ぎ。
屋台で売っていたコエドビールを飲んで、気分をあげますよ

さいたまスーパーアリーナの入り口には大きな看板が♡
席はスタンド席だったけれど、2列目だったのでほぼアリーナ席。
普段やらない曲を沢山やってくれて、もう最高の夜でした♪( ´▽`)

ここから寂しい月曜日

うさ太郎がアメリカ出張に旅立ちました。
うさ太の通院とラパンの点検が入っていたので、見送りにはいけません。。。

そんな中、うさ太の診察券をよくみると、10/16の打刻。

ファッ?!

予約日を間違えてる!過ぎてるし!!
あわてて電話をして謝り、病院にむかいました💦

うさ太の渡航日が決まったことを話すと、センセは渋い顔。。。
瞳の中の状態が少し悪化してるようです、、、
以前使っていた目薬2種類を、また使うことになり、1週間後に来て欲しいとのこと。
大丈夫かなぁ

そしてラパンの点検へ。ドイツに行くことをまだ話していなかったので、ラパンを
手放すことを含めて報告すると、デュッセルドルフに知り合いのドイツ人がいると
話し始めました。ブレーキをつくっている会社のテストドライバーだそうで、日本に
いた頃はスカッシュ仲間だったとか。むこうであったらよろしくといわれてもw
参考までに、現時点での査定額を出してもらったけど、思ったより低かった。。。
うさぎのBOXティッシュもらったよ

家に帰ると、うさ太と2人きり。いつもうさ太郎は仕事でいない時間だけど寂しいので
漫画部屋でうさ太の写真を撮影してみることにしました。
壁一面の漫画たち。この前ブックオフで大量に売ってきたので、ゆとりがありますw

うさ奈が独身時代に使っていた、今じゃ漫画読み専用ソファー。ここがステージです


真正面からのうさ太〜


下からうさ太〜


上からうさ太〜


横からうさ太〜


どのうさ太も、ラブリーです♡
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ブラックノールさん、ありがとうございます!

小学生の時に田植えをやっているんですね
私は田植えは昨年初めてやったんです
実家のまわりは田んぼだらけの田舎だったのに、おかしな話です^^;

うさ太郎がいないとうさ太も寂しいのか、なんだか
いつもより甘えん坊になる気がして。いちゃいちゃしてますw

写真もとりまくって、写真コンテストに出せるような
いい写真が撮れるといいなぁと思ってます♪

NoTitle

稲刈り体験楽しそうですね〜♪
小学生の時にやった田植えを思い出しました。

楽しい日の後の旦那さまのいない家って寂しいですよね。
その分、うさ太くんとの楽しい時間を沢山作ってくださいね☆

ソファーの上のうさ太くん、どのポーズも可愛いです♡
目、渡独前に良くなるといいですね。

まめままさん

まめままさん、ありがとうございます!

稲刈り体験、去年もチャンスはあったのに足を骨折していて
できなかったので(笑)念願の体験でした!
充実した日曜だったので、月曜が余計に寂しくて^^;

まめままさんの旦那さまも出張でしたか!
今回も、置き手紙のやりとりはあるんでしょうか(笑)
また面白いのがあったら、ぜひアップしてくださ〜い^^

漫画は本棚に入りきらない程で、だいぶ積み上がってもいたのです^^;
結婚時に2人のダブり漫画などを処分していて
おととしくらいにもだいぶ処分はしているんですが、、、
どんどん増えるんですよね。ドイツにいったら新刊どうしよう
いっそデジタルに移行かなぁ?
うさぎのいる漫画喫茶なんて夢ですw

赤白ソファーとうさ太、あいますね!
どうもわたしは昔からツートンカラーが好きだったみたいですw

稲刈り体験、いいですねぇ!
うさ奈さんの後ろ姿、想像力をかき立てられます(笑)
稲刈りにコンサートに、日曜日を満喫されていますね♡

旦那様、ドイツにアメリカに、すごいですね。
うちも、月曜火曜と旦那が出張で、やっぱり家に一人と一匹は寂しいです、、
漫画、これで余裕ができた方なんですね、すごい量です!
漫画喫茶ができそう(*^^*)

うさ太くん、かっこよく決まっています!
赤いソファーに白黒が映えて素敵です☆
松ぼっくりとうさぎの置物と一緒に、絵になりますね。
ドイツに行く前に、目の状態が良くなりますように。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索