うさぎの講座4

うさぎの講座4

グルーミング講座4回目

の前に、講座で仲良くなった動物病院の看護士さんと待ち合わせをして、自由が丘の
ピーターラビットガーデンカフェで腹ごしらえをしました♪( ´▽`)
マクレガーさんの野菜カレー♪ (またカレーw)
フロプシーのぬいぐるみが相席してくれてました♡ (画像なし)

さて講座ですが、まずは座学で、スクリーニング時にみるべきポイントを詳しく。
そして実践では、前回までのおさらい5匹と新しい技術として、長毛種の毛玉とりを1匹
合計6匹との触れ合いでした(*^^*)

各プロセスを決められた時間内でやらなければならず、モタモタしてるともうダメ。
時間が来たら途中でも次のアクションに入らねばならず、片方しか爪切りできてなか
ったり、身体半分しかグルーミングできてなかったり。。。

うさ奈担当のうさぎさんたちスマン~
でも、ハンドリングは上手いと褒められました。やったね(^ω^)

前回初めて、参加者の自己紹介タイムを設けてもらって、その素性がわかりました。
今回、うさぎ専門店に就職予定の学生さんと隣の席になったので、年齢をきいてみる
と20歳!家族で7匹もうさぎさんを飼っているツワモノでした。うらやましか〜
家でも練習し放題ですな!

また、機内持ち込み用のキャリーについていいものがないかと、講師の方に相談して
みました。すると、一番いいのはつくってしまうことだといわれました。講座の為に
うさぎさん20匹を連れてくる為のキャリーは、自作したものだといいます。
それを参考にして、いいサイズでつくればいいのではないかとのことです。
ソフトキャリー、ないならいいサイズのものをつくれないか?と考えていたのですが
ハードキャリー(?)の自作は思いつきませんでした。
ちょっと興味あるので、もっと詳しくきいてみたいと思います♪( ´▽`)

帰宅しお風呂に入ってうさ太のもとへ。例によって、執拗なクンクン責めです。
洗いが足りないのでしょうか。。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

たしかに計測値の許容範囲は人によるんでしょうね。。。

空港で買い直したという話、私もどこかでみた覚えが!
空港で売ってるんですねぇ
自作は大丈夫だろうか。。。^^;

いろいろなパターンを想定しておくことで、キャリー選びの
方針が固まってきましたよ。ありがとうございます!!

NoTitle

mm単位は大丈夫じゃないかと思いますが、
数㎝違うと人に寄っては厳しい場合もあるかもです。。。
昨年の渡航前に見たブログで、
わんちゃんを海外に連れて行く方で、
その方はJALだったかな。
「航空会社規定のキャリーと違うもので行ったら、
チェックインできなくて空港で買い替えました。」というのを見て
ちょっとビビリました。
やっぱり日本の会社は厳しいですね(^^;;

フィンエアーは違うかもしれませんよね!

うさ奈さんを不安にさせてしまうかもしれなくてすみませんm(__)m

ブラックノールさん

カレー、かわいいですよね♡
ピーターはかわいそうなのでまるごと口の中へポイっ^^;
全然辛くはないけど、美味しかったです♪

今回は前回よりも触れ合ったうさぎさんは少なかったけど
長毛種のモフモフっぷりったらもう。幸せでした〜^^

なんと!キャリーサイズはきっちりメジャーで測られるんですか!!
0.1cmでも大きいとアウトだったりするんでしょうか^^;
恐るべし日本人。。。
やはりサイズはきっちり守っておいたほうがよさげですね
なんとか、うさ太に快適なものがみつかるといいなぁ

NoTitle

ピーターラビットのカレー♡♡♡
ライスの中にラビットが!
とっても可愛くて食べるのがもったいない感じがしちゃいますが
お野菜もたっぷりで美味しそうです(^^)

また沢山のうさぎさん達と触れ合ってきたんですね〜。
講義は忙しそうですが羨ましいです☆

ソフトキャリーなら作れそうですよね。
ハードキャリーの手作りなんてすごいですね!

私達の日本からの渡航はルフトハンザだったんですが、
キャリーの大きさ、きっちりメジャーで計られました。
(日本人はきっちりしてる感じです。)
帰国時もベルリン〜フランクフルトはルフトハンザでしたが
何も採寸されることはなかったです。。。重量だけ計られたかな。。。
チェックインカウンターの担当者によっても違う感じがしました。
(帰国の時は得に感じました。)
航空会社が違うので参考にならないかもしれないですが(^^;;
キャリー選び、良い物があるといいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索