下北沢カレーフェスティバル

下北沢カレーフェスティバル

下北沢でカレーフェスティバルをやってるからいかないか?と友達に誘われ、カレー
大好きなうさ奈は、カレー部ジャージを着て参戦しました(イタくてゴメン^^;)

まず入ったのが「カレー食堂 心」
もち豚とほうれん草のスープカレー♪
ライス小盛りで。辛さは100段階あったけど、初めてのお店で冒険できないうさ奈は
辛口と説明のあった7段階目にしてみた。頭から汗が吹き出る辛さが好きなうさ奈には
物足りなかったけど、美味しかったので◎

次どこにいこうとウロウロしていたら、カレーフェスティバルのチラシを配っている
お兄さんが「カレー部なんですか?」と声をかけてきて、「はい、激辛好きです!」
というと「なら犬拳堂がいいですよ!!」と教えてくれたので、行ってみた。
かわいいTシャツが売っていました

ここではベーコン・トマトの焼きチーズカレー(ハーフサイズ)を注文
味わいはココナツミルクが効いたアジアンテイスト♪ 辛さ100倍まで選べるけれど
やはり初めてのお店で冒険できず、無難に10倍で。さっきのカレーよりは辛い気が
したけど、やはり頭から汗が吹き出る程ではなく。チラシ配りのお兄さんは、激辛
好きと聞いてオススメしてくれたのだから、最低50倍は行くべきだったのかも^^;

最後の1杯は「KOZU(コウズ)」にて
「まるでカレー」というスイーツw
小さいと思ったけど、食べてみると激甘で、ライスにみたてた生クリームが重い!
ルウにみたてたカラメルがかかり、中にはバナナとスポンジが入っている。カレー2杯
食べてまだ、あと1杯くらいいけそうだったうさ奈ですが、これで撃沈しました^^;

友達と別れた後は、井の頭線に乗って渋谷へ。ハチ公バスに乗るよ〜

行き先は、うさぎのしっぽ恵比寿店。例のキャリーバッグが置いてないか確認です。

ありませんでした^^;

仕方ないので、グルーミング講座で使っているスリッカーブラシとデリケートコーム
を購入し、ダッチうさぎさんに挨拶をして帰途につきました。

帰ると匂いを嗅ぎまくるうさ太
カレーの匂いでもついてるかい?^^;

そうそう、うさ太の機内持ち込みリクエストが通ったみたいです♪( ´▽`)
うさ太郎とうさ奈の座席も隣同士にしてもらえたとか。っしゃー^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索