機内持ち込み用のキャリーを検討

機内持ち込み用のキャリーを検討

航空券の手配が済みました。
フィンエアー機だけど、うさ奈はフィンエアー便名、うさ太郎はJAL便名での手配。
うさ太郎は、一足先に渡独してるのですが、うさ奈を迎えに来てくれるので、往復
航空券にした方がお得ということで、そんなことに。会社のお金ですけどね( ̄▽ ̄)

航空券が予約できたので、うさ太搭乗のリクエストをかけなければなりません。
1ヶ月前にフィンエアーのカスタマーサービスセンターに確認したキャリーのルールは
- うさぎであれば、ソフトキャリーOK!
- キャリーサイズは機内持込み手荷物に準ずるが、小さい機体にあわせると55×40×23
→ ただし、ソフトキャリーなので前の座席の下に押し込めるならこの限りではない
- うさぎとキャリーの総重量は8kg以内
でした。しかし、うさ太郎が今回リクエストの為に電話をしてみると
- キャリーはIATA基準のものでないとダメ
といわれたとのことで、ソフトケースでいいいはずだけど、IATA基準のものあるかな
と聞くと再び電話して、別の方がつながり、ソフトケースでいいとの返答。ただし
リクエストは旅行代理店を通してくれと。そこで会社から頼んでもらったところ
- キャリーサイズは、乗り継ぎ便が小さいサイズになった場合の為に55×40×20
といわれ困惑しています。予約したのはエアバスだから高さ25で大丈夫だと思うけど
25だって上を潰さないと実現できるキャリーなんてないのに、20なんて無理〜。
そして、サイズと重量がわからないとリクエストかけられないとのことです。もう!

今、うちにあるソフトキャリーは、33×20×26のこれ

上を潰すか、20だったら横にしてしまうのも手かも?だけど、小さすぎる気がして。
奥行き55×幅40を目一杯活かせるキャリーがないかと、以前から探していたのです。
そこでみつけたのがこれ(わんことにゃんこのおみせさんから拝借)
これは!うさぎ用ではないけど、離着陸以外には広げてのびのびと使えないか?^^;
56×34×31だけど。奥行き1cmオーバーは見逃してくれないか?高さ31はどうにか潰せ
ないか?とにかく現物をみて触ってみたい。飛行機で使えなくても、旅行で使える
のでは? の思いで、ポチってしまいました。結果、、、やっぱりでかいし、硬い。
どうしても、31cm以下には潰せない。はい、消えたー^^;

うーん、どうしよう。
と、うさぎのしっぽ通販サイトで、キャリーの新商品が目に入りました。
入荷待ちだけど、50×18×25サイズ。これなら小さい機体でなければそのまま入るし
小さい機体なら、横にしてしまえばいいかもしれない!これ、どうでしょうね?
近いうちに、うさぎのしっぽまで足を運んで確認してみよう。現物あるかな?^^;

というわけで、まだうさ太のリクエストができていないのでした。。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

うさ太の料金は、自分で払わないといけないんですけどね^^;
キャリーサイズは悩ましいですねぇ。。。
フィンエアーも担当者によっていうことが違うのが怖いです(-_-)
なので、やっぱり一番小さいサイズを満たしておいたほうが無難かなぁ

キャリーから頭を出してるうさ太は、まだちっちゃいときの写真です☆
この時はまだ白内障にはなってなくて、右眼が綺麗^ ^

らすさん

しっぽさんのキャリーいいと思いますかっ
幅は狭いけど、うさ太がのびることができるかなって。

貼っていただいたURLのページ、どこか海外に赴任するかもという話がでた
ばっかりの去年、真っ先にみていました!が、その後はなこさんのブログに
たどり着いて、フィンエアーしかみえなくなった私は、すっかりその存在を
わすれていました。ウクライナ航空は小鳥とハムスターもいけるんですね。
ケージサイズが縦横高さの合計で決められているのがなんともw

エア子!いいじゃないですか!!エア美でもいいかも(?)
なにかスッキリしましたよ~(≧∇≦)

うさ奈さんをお迎えに行かれる往復の飛行機代も出るなんて、素晴らしい会社ですね!
キャリーのサイズ、とっても大変そうですね(*_*)話を聞くだけで頭が痛いです。
うさぎのしっぽさんのキャリー、無事クリアするとよいですね。
ソフトキャリーからひょこっと出ているうさ太くん、かわいいです〜♡♡

NoTitle

うわー(-"-)大変ですね(・_・;) 20って一体・・無理でしょうそんなの!(試しにちょっと検索してみたけれどそんなのどこにもありませんよね。あったとしてもすべてのサイズが小さい・・)と思ったら、しっぽさんのキャリー、よさげですね!
犬猫を連れてらっしゃる方々のブログを拝見すると「ソフトキャリーなので上はつぶせばなんとかなる」って記述が多かったですね。(でも念には念を・・ですよね(^_^;))

http://continental-ps-jp.jimdo.com/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%A9%9F%E5%86%85%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%81%BF/

ここを見ると、本当に「うさぎ」って特別視されているように思えます・・。(なんでフェレットの方がメジャーなんでしょか??)
ウクライナ航空って寛大だな、とか思ったり(^_^;)

どうかうさ太くんのリクエストが早くうまく通りますように!

ところで前回の「鉄子」に相応する呼称をダンナに訊いてみたら「エア子は?」との回答でした。(って、今それどころじゃないですね。ごめんなさい(^_^;))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索