スリッカーブラシと国際免許証

スリッカーブラシと国際免許証

ここのところ夜の気温が低くなり、昨夜はとうとう室温が20度を下回っていました。
換毛もピークをすぎたうさ太の毛並みは、とてもなめらかで、うっとりする手触り。
ただ、時々おなかがキュルキュルなっていて、うっ滞じゃないかと心配ですが、食欲
はあるし、ケージの外に出しているとそのうち聞こえなくなるので、様子見中です。
そこでいいの?うさ太

先週金曜日のグルーミング講座で撮影してもらった動画が届きました。今回は、前回
のおさらいをした後、後ろ脚爪切りにスリッカーブラシの使い方を教わりました。

爪切りをしてるところ

スリッカーブラシを使っているところ
ドワーフホトちゃん、かわいいなぁ(*^^*)

うさ太にもスリッカーブラシを使ってみました。最初に買ってあったものの、嫌がる
のでラバーブラシしか使ってなかったのですが、いつもと別の部屋にいき、教わった
手順でグルーミング。いつもの部屋だと、膝上でおとなしくなんてしてくれないのに
別の部屋だとうまくいくんですね。ただ、仰向けにしようとすると、体をひねって
逃げてしまいます。うさ太の心臓が速くなってしまうので、長くは出来ません。
次回にチャレンジです。。。

そうそう、先々週の金曜日、うさ太郎と警察署で国際免許証の申請をしてきました。
当日発行は出来ず、受け取りに行くと来月になり、郵送にすると3週間くらいで届くと
いうので、1000円を払って郵送にしてもらいました。するとビックリ、1週間で届い
ちゃいました。どういうことだ^^;


ここで渡独の進捗ですが、航空券をおさえました! といっても、うさ太郎の会社で
手配してもらったのですが。うさ奈のフィンエアー航空券と、うさ太郎用にコード
シェアでJAL便名券。しかしうさ太のリクエストが捗っていません。
この辺りのお話はまた明日にでも^^;

Tschüss!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

スリッカーブラシ痛そうですよね^^;
ラバーブラシで充分とれてたので、特に使う必要性を感じてませんでした。。。
まめ太くんも仰向け難しいですか。講座のうさぎさんたちは、楽にできる
んですけど、なれてるのでしょうかねえ、、、

国際免許証はでかいですね、、、
中に貼ってある写真もでかくて嫌になってしまいます^^;
準備は着々と進んでいるようで進んでいなかったり。
だんだん焦ってきていますが、頑張ります~

スリッカーブラシとラバーブラシってどれだ?と、ネットを検索して分かりました。
私、細かくて痛そうなやつ、と、太くてあんまり取れないやつ、で覚えていて…笑
私もラバーブラシを使っていたところ、ブリーダーさんに、スリッカーブラシじゃないと取れないよ〜と言われて変えたんです(*^^*)
まめ太も、場所を移すと、ちょっとおとなしくなります(^_^;)が、仰向けはなかなか難しいです。

国際免許証、かっこいいですね!
航空券も購入されて、本当にいよいよという感じですね。
投稿、楽しみにしています☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索