うさぎのグルーミング講座

うさぎのグルーミング講座

うさぎのグルーミング講座がはじまりました!

初回の先週金曜日は、まずIKEAで入手したといううさぎさんのぬいぐるみで、うさぎ
さんを取り扱う際の手の動きを練習練習。大体覚えたところで、本物のうさぎさんが
登場。5匹くらいを触ったところで、ビデオ撮影をしながらのチェックが入りました。
その動画の中から、ロップイヤーさんの目をチェックしているところです。
青いエプロンは、貸し出しされたもの。みんな換毛中で、毛がとれるとれる。
小さめのうさぎさんはいいんだけど、脇かかえからの縦抱っこがなかなか難しい。
ポイントを教えてもらって、うさ太でも試してみたけど、やはりうまく出来〜ず。

全8回の講座が終わる頃には、上手くなっているのでしょうね。頑張ります!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

受けたいでしょでしょ?^^
やはり、自分でできることはやりたいけど、自己流は怖いので
ちゃんと教えてもらいたかったんですよねぇ

うさ太も仰向けにはできないので、いつもの部屋とは違う部屋に
つれていったら、あらおとなしい。学んだように扱うことが
できましたよ。まめ太くんも、別の部屋でトライしてみては?

今日は2回目の講座で、爪切りも行いました。
動画が入手できたらまたかこうと思いまーす^^

ブラックノールさん

うさ太も全然抱っこできないので、ドイツで困らないように
が狙いですが、帰ってきてからの働き口としてもいいかなぁ?

初回は、手の動きを覚えるのが目的で、チェック内容については
次回以降細かくやっていくという感じです
なので、このときはいつもうさ太の目をチェックしてる感じで
見てただけなのでした〜^^;

うちのこの為だと思うと、なんでもやるパワーがでますよね^^

そんな講習会があるんですね!
私も受けたいです。
まめ太、グルーミングを嫌がって逃げるわ、仰向けにできないわで大変で…(^_^;)
でも、ブリーダーさんはまめ太をクルッと仰向けにして、爪切りをされるんですよねぇ。私も練習してみようかと思います。

それに、何か病気になった時、病院で診てもらうのに、いい子に仰向けにできる子はいいなぁと思います。

NoTitle

ノールを飼い始めのころに
近くのうさぎ専門店さんでだっこ講習を受けましたが
家ではぜんぜん抱っこできませんでした(^^;;
グルーミングや抱っこもベルリンに行ってからできるようになりました。

8回も講義があるなんていいですね☆
しかも細かく教えてもらえるなんて!
目のチェックってどういうチェックがあるんですか?

うさ奈さん、渡独前にうさぎスペシャリストになりますよ〜!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索