近所のニャンコ

近所のニャンコ

寝そべってコメント返信をしていると「なでれ」と割り込んでくるうさ太(*^^*)
なかなか書けません。あと、消音ボタンをおされましたw

うちのまわりには、ニャンコがいます。時々、うちの縁台でくつろぐのです(*^^*)
うちが建つ前は空き地だったので、ニャンコの集会所だったんじゃないのかなぁ?
今日もいましたよ
うさ奈に気がつくと、シャーッといいました^^;
ごめんね、なにもしないよ。そこでゆっくりしてていいんだからね。といいながら
そっと離れると、短い尻尾の茶トラはしばらくしたあとパトロールにでかけました。


先日は、同じ場所でミケがくつろいでましたが、カメラを構えると場所移動。
網戸汚い^^;

広いスペースでしばしグルーミング


うさ奈の視線に気づくと一瞬とまりましたw
最近みかけるのはこの2匹だけです。

一昨年までみかけていた茶トラは、うちのあらゆる場所でくつろいでいました。
まだ車がラパンではなかった頃から。。。

びろーんと^^;

さっきのミケと同じ場所でも。

玄関でも^^;

ラパンになってからも

首輪ついてないから完全なノラネコかなぁ?今どうしてるんだろぅ

向かいのアパートで、クロネコがコロコロしてたことがあります

近づこうとしたら、手前から視線が
さっきの茶トラが守ってるみたいでした。

キジトラのコも、そのアパート前でみたことがあります

茶トラ以外はみんな首輪をしているので、この辺りで飼ってる人がいるんですね。
だから、茶トラはうちのコということにしてました(餌付けはしてないけど^^;)

そうそう、以前うさ太郎の先輩のうさぎさんを預かった時に、縁台のある部屋で
放して遊んでたのですが、ふと気づくと網戸の向こうからニャンコがみてました。
ちょっとだけビビりました^^;

今時のニャンコは室内飼養が推奨されてますが、時々縁台にいてくれるのが嬉しい
うさ奈とうさ太郎なのでした(*^^*)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

そうなんです、パソコンだとこうやって間に割り込んでくるんですけど
スマホだと、鼻先でくいっとどかされます。いとしいやつめ(*^^*)

シャーッの顔いいでしょ?
駅近のにゃんこたちは、近くの飲食店の人たちにかわいがられていて
ちゃんとお食事ポイントもあるんです。街の人たちがにゃんこに
優しくしてくれているのをみると、ほっこりします^^

うさ太くん、なでれって、割り込んでくるんですか⁈なんてかわいいんですか〜〜♡♡
まめ太もやって欲しいです(>_<)

ニャンコたち、外で自由に楽しそうですねぇ(*^^*)
まさに、シャーッの顔の写真が・・・笑
猫が街を歩くだけで、なんだかのどかな光景になりますね。

ブラックノールさん

ほんとに割り込んでくるんですよ〜
猫みたいですよねw

うちの辺りはそこまで都会でもないし、まだノラネコちゃんに優しい環境なのかもですね
駅に向かう道にも、最近よくみるノラネコちゃんが2匹います
いつまでも幸せなノラネコ生を生きて欲しいと願ってやみません^^

NoTitle

割り込んでくるなんて!
うさ太くん可愛い♡

最近はめっきりノラネコちゃんを見なくなったので
こんなにネコちゃん達がいていいですね〜♡
うさぎ愛で溢れているお家には
動物が安心して寄ってくるのでは☆と思いました〜(^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索