準備は進むよどこまでも

準備は進むよどこまでも

日本愛玩動物協会からこんなものが届きました
これ、、、車に貼る?^^;
愛玩動物といいながらワンコとニャンコしか描かれてないのが不服ですが、ニャンコ
の柄がうさ太に似てるので、よしとしましょう。ただ、愛車ラパンは、ドイツに行く
までに手放さないとです。せっかくうさぎステッカーとかつけてもらったのになぁ。
誰か乗ってくれる人いませんか?なんて^^;

うさ奈の出国は年末or年始にする予定です。検疫所が閉まってないか不安になった
ので電話して聞いてみましたが、開いてるとのこと!メールアドレスを聞かれ、輸出
検査申請書を送ってくれました。出国2日前に入所して係留検査をするのですが、その
間のお世話方法が、自己管理、管理会社への委託、検疫所の職員へ依頼と3通りある
ことや、出国の10日以内に健康診断書をもらってくることなど、詳細が記されていて
とても感じがいいですね〜。ドイツ入国の条件は在日大使館や現地当局へ確認して下
さいとのことで、うさ太郎が確認してくれることになりました♪( ´▽`)

うさ太郎が確認といえば、フィンエアーからのコードシェア便についての回答がまだ
のようです。しかし、いいことを思いついたそうです。うさ奈はフィンエアーですが
うさ太郎はコードシェアでうさ奈と同じ便のJAL便名をとればよいんじゃないかと。
そうした場合、ドイツから成田へのJALと、成田からヘルシンキ経由JAL便名の
フィンエアーで往復となるのですね。うさ太郎の会社のトラベル部門から、仮の日程
で提示された金額は、JAL片道よりもだいぶお安い金額でした。往復割引すごいっ

ところで、チケットの発注をかけるには、パスポート番号が必要ということで、今年
11月で期限が切れるパスポートを持っていたうさ奈は、同じくもう少しで期限切れの
うさ太郎と一緒に更新したのでした。10年前、グアムに行く為にとったパスポートの
名前は、その後新婚旅行でイギリスに行った時に変更しなかったので、旧姓のまま。
ようやく、本当の表記になりました♪( ´▽`)
新規に取得した翌年からIC旅券になったので、新旧比べると下の古い方はペラペラ
ですね。ちなみに、今回の切替申請費用も会社持ちです。らっきー☆

こうして準備が進んでいくにつれ、本当に行くんだなぁという実感がわいてきますね

あ、今回うさ太の写真なしでした
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

ラパン、ドイツに持っていくというのも非現実的ですしねぇ。。。
いちおう、うさ友さんや親戚をあたってみようとは思ってます

って、のんびりしてられないですよね^^;
来週はいいすぎですが、感覚的にはそうかもしれませんねw
ちなみにうさ太郎の渡独は11月になりました。来月はUS出張が入るので^^;
家探しは、いい物件があったらメールが来るようにしてるらしいですが
実際に現地で確認して契約は、11月にいってからになりそうです〜

NoTitle

車、他人事ながらちょっと残念です~i-201
帰国されるまで誰か乗っててくれるといいのに・・・
うさ飼いさんなら借りたがるでしょうね~うさぎステッカーつき!

いよいよ本格的な準備が始まりましたね。
あっという間ですよ、うさ奈さんは来週にはドイツにいるかもしれないw

らすさん

飛子!とびっこみたいですね^^;
空子、、、ないですねぇw
こういうオタ話は、タモリ倶楽部みたいで大好きです♪
最低2年なので、2019年まではさすがにいないと思いますが
最低というのがひっかかりますよね。。。
少なくとも3年はあるかも?という気持ちでいきます

座席はそう、はなこさんが後列と書かれていたのでそう願いたいです!

リンク、支障なんてとんでもない。ありがとうございます♪
らすさん、身軽ですね!ぱぱっと決めてぱぱっといっちゃえるのがすごいです^^
しかも、ご主人も一緒。いいですね☆
フランクフルトは乗り継ぎですか〜。残念です!
私もそういえば、2月に一度帰ってこなくてはいけないので
77W狙ってみようかしら。1人なのが不安です。。。

NoTitle

鉄子に代わる妙案がなかなか浮かびませんねえ・・(^_^;)
飛子じゃ安直だしかわいくないし・・。
とにもかくにも、ヒコーキヲタ話にのってくださって嬉しいです!
2019年もドイツに居る可能性があるんですね。長い滞在ですねー。

> ペットと一緒の場合は座席が決まってしまわないのでしたっけ?

あ、そうなのですか?そこまでは知りませんでした。
フィンだと多分後列になるのかな・・?(←はなこさんブログでそう書かれていたような曖昧な記憶(汗))
アエロのワンちゃんは最前列でしたが・・。

ところで今日UPしたエントリに勝手にこちらのリンクを張ってしまいましたがもし支障ありましたらご連絡ください(^_^;)

・・そうなんです、77Wについて夢想しているうちに乗りたくなってきてしまい。
FRAから先もあるので空港からは出ないゆえ、うさ奈さんにはお会いできないとは思いますがお近くに行きますよぉぉー。

らすさん


うさ飼いあるある!ですね〜♪( ´▽`)
ワンコでも、フレンチブルドックなんかは同じような柄がいるので、つい目がいってしまいますw

なるほど、往復運賃のほうがスタンダードなんですか!そう考えると、納得です
もし自費で片道航空券をとるのなら、その方法を使いたくなりますね。。。
そして、コードシェア便のシートリクエストの件、ありがとうございます!
うさ太郎はわかりませんが、私にはそこまで気がつかないので助かります〜
でもそういえば、ペットと一緒の場合は座席が決まってしまわないのでしたっけ?
うさ太郎をその隣にしてもらえばいいのかな。

政府専用機、一度みてみたかったんです。77Wが導入されるのは2019年ということ
なので、私達は帰国しているかな。。。どうかな。。。^^;
2-4-3アブレストのURLありがとうございます!これ、みつけられなかったんです
本当に、2-4-3なんですね。バランスはうまくとれるようになってるのでしょうね〜

ふふふ、らすさんのお話、本当に興味深くて楽しみになってます(*^^*)
鉄道女子だと鉄子だけど、ヒコーキ女子だとなんていうのでしょう?
私もはまりそうです♪( ´▽`)

NoTitle

追記です(^_^;)

最初のコメントに「コードシェアだと事前座席指定ができない」と書きましたが、フィンの場合、長距離便の座席指定料が無料なので、JALにTELしてフィンの方の予約番号を教えてもらって、フィンにTELしてみれば事前指定できるかもしれません。
Viel Erfolg!

NoTitle

ニャンコの柄が自分の子に似てる・・うさ飼いあるあるですね!

そしてそして。なるほど、「往復割引」ってそういうことだったんですねー!やっとわかりました。
航空業界では(少なくともレガシーキャリアでは)往復運賃がスタンダードであって、片道っていうのはイレギュラーと捉えるので片道が目ん玉飛び出るほどの金額になっちゃうんですよ(往復の半分なのになんで?と思っちゃうんですけどね(^_^;)
なのでわたしは片道しか使わないときでも往復チケットを買って、復路を捨ててます。(あまり推奨されることではないので小声レベルで・・)しかしこれはあくまでも往路にしか通用しないので注意してくださいね(^_^;)往路を捨てた時点で復路も自動キャンセルになっちゃいます・・。

あと、うさ太郎さんの案をわたしも考えていたのですが、コードシェア便の場合はシートリクエストができないので(うさ奈さんたちの隣に座れる確約が取れない)NGかなーと思っていたのですが、うさ奈さんたちも空港カウンタであらためて3人(?)揃ってシートアサインしてもらえばよい話ですよね^_^;
うまくいくことを祈っています!

そうそう、77W政府専用機になるんですー!!
誰が想像したでしょうか、JAL以外のキャリアが政府機になる日がくるなんて・・(感涙)
2-4-3アブレストはこれです↓
http://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=b777_300er_1#anchor002
同機種で264席の機材になると3-4-3になっちゃうのですが、今のヨーロッパ線の殆どは2-4-3かと。(ANAに限った話です)

あーだめですねー。趣味が航空券価格検索という人間(しかもヒコーキ好き)なのでどうしてもノンストップになっちゃいます。
準備でお忙しいところ駄文ばかりですみません(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索