目薬が減った

目薬が減った

今日は、かかりつけ医のセンセの日。うさ太の目をみてもらいにいきました。

センセ、今日は全く歯をみようとしません。ある時は丁寧に体全体のチェックを
してから目をチェック。またある時は目しかみない。研修医の先生がついてたり、
甥と一緒だったりする時は丁寧になる気がします。目以外は、うさぎの先生に丁寧に
みてもらってるから、いいんですけどねー( ̄▽ ̄)

涙量を増やす軟膏のおかげか、涙量検査をしなくても充分潤ってるのがわかるとの
こと。眼圧も左右問題なし。右目表面のカルシウム沈着部分が厚くなってるけど。
センセは、涙量を増やす軟膏と、角膜を保護する為に使っていた、ドロッとした関節
注入用のヒアルロン酸をやめて様子をみてみましょうといいましたよ。普通のさらっ
としたヒアルロン酸の目薬も、両目から右目だけに変更して。左目の白内障用の目薬
は継続だけど、だいぶ楽になります。が、本当に大丈夫なんでしょうか^^;
目薬代もばかにならないので、今日のお会計はお財布に優しかったです。といっても
うさぎの先生のところよりは高いのですが。。。

会計待ちで、隣に座った女性からパンダうさぎさんかわいいと声をかけられました。
その女性は、ライオンうさぎさんを連れていて、キャリーから出して肩の上抱っこ?
をしてました。毛がポワポワ舞っていて、換毛期の様子。うさ太も数日前から換毛期
に入っているようなので、時期なんですねぇ。はなの上に段がついてますw

そうそう、うさ太郎の会社からフィンエアー使用OKが出ました♪( ´▽`)
ただ、この前確認した内容で、うさ太郎が本当にコードシェア便はダメなのか疑って
いて、フィンエアーに確認中です。というのも、犬をJALのコードシェア便に乗せた
方のブログをみていたそうで。そのことを伝えてみると、最初はダメといっていた
電話対応の方が本社に確認してみることに。うさ太郎は、JALのマイルが欲しいのです^^;

9/16追記 フィンエアーでもJALにマイルをつけられるので、気にしていたのは
      マイルの換算率と、一足先にドイツに行っているうさ太郎がうさ奈を
      迎えにくるのにJALを使うので、往復割引を狙っていたようです。

チケットの手配は、うさ太郎の会社がやってくれるそうで、早速料金情報が送られて
きました。JAL直行便とフィンエアーヘルシンキ経由では、お値段同じくらい。ANA
直行便はそれよりお高くなるのですね。うさ太郎は、うさ奈を連れていく為に帰国
してくれるのですが、往復をフィンエアーにするとめっちゃ安い!ビックリです。
が、会社持ちなので、往路は羽田着のANA直行便にするようです。
フィンエアーも羽田から出てくれるといいのになぁ^^;
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

らすさん

> しつこくしつこくごめんなさいー(^_^;)

いえいえ!とてもためになるお話が聞けて嬉しいです♪

JALの羽田線がないのには、そんな理由があったのですね!
好き勝手にいってしまってなんだかスミマセンという感じです^^;

B777-300ER、ぐぐってみました
次期政府専用機に採用されるようですね?
2-4-3ということは2列席があるということですか
そういえば、一時期トラブルが続いていたのはB787だったんですね
調べるほどに、かっこいい乗り物好きな私としては、今まで身近では
なかった飛行機にも興味が出てきちゃいそうです^^

NoTitle

しつこくしつこくごめんなさいー(^_^;)

> JALで羽田があると一番なのかもしれません^^;

これは時期が悪かったとしかいいようがなかったですね・・。羽田-ドイツ4枠のうちルフトが2枠、そして残り2枠をANAに割り振った国交省でしたが そのときのコメントとして「JAL再建への公的支援があまりにも大きすぎた(自力で頑張って儲けを生んでいたANAだったのに、公的支援のおかげでJALに水をあけられる形になってしまった)」というようなことを言ってました。ANAがFRA線とMUC線を獲得したのは当然の結果だったかと(もともとANA派の)わたしは思ってしまいます(^^ゞ


> らすさんの好きな機種!どんなんでしょう?

へへへ(*^。^*)
B777-300ERです!(77Wと略されます)
2-4-3というアブレストもさることながら、昔の味が残されていて好きなんですー。あれこれあちこちモダンじゃなくて適度なサービスという感じで。

らすさん

うへ、、、恐縮です^^;

往復割引、どうなんでしょう?よくわかりませんが^^;
さすがにビジネスクラスまでは出してもらえないみたいです
それに、エコノミーじゃないと機内持ち込みできないんですよねぇ

マイル積算率のURLありがとうございます!
なるほど、こんなふうになってるのですねえ。なら問題ないですね☆

ドイツではフランクフルト空港を使います
JALの直行便は成田、ANAの直行便は羽田ですよね
JALで羽田があると一番なのかもしれません^^;

らすさんの好きな機種!どんなんでしょう?
興味あります(*^^*)

NoTitle

うさ奈さん、早速のお返事dankeです。「大企業」かっこいいなあーー。自分には一生縁の無い響きでございます(哀)
えっ!JALって往復割引とかあるんですか!それってCクラス以上のみのことなのかしら・・。(これまた自分には一生縁のない・・)
マイル積算率は最近どのキャリアも改悪続きで、JALのサイト見てみたらこんな感じでした↓

https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/ay.html

JALでもフィンでも積算率同じですよ(^^)
唯一違うのは一番安いエコノミーに乗った場合の30%(JL)と25%(AY)ですけど、うさ奈さんたちには関係のないクラスかと(^_^;)

でも、JAL使うと直行便がある都市なんですか?だったら少しでも楽なJALの方がいいですよね。小動物キャビン入り可能であれば。
うさ太くんの快適なフライトを今から願ってやみません。

ANAの羽田線、大体予想ついてしまいました。今タームはわたしが一番好きな機種飛ばしてます!(旧いですけど787よりずっと味があると勝手に評価^^;)

らすさん

ありがとうございます!
目薬減って、経過が良好なことを祈るばかりです(>人<;)
センセも一応、ドイツ行きを考慮してくれてるのかなぁ?と思います

チケットのお話、参考になります。実はよくわかってなくて^^;
フィンエアーはワンワールドに加盟してるから、JALにマイルを
貯めることができると、うさ太郎から聞いたことがありました!
それをうさ太郎が知るまでは、マイルのことを気にしてたような気がして。。。
今、気にしてる理由を確認してみたら、加算率がどうなのか?と、
コードシェア便にすれば往復割引がきかないかなぁ?という希望が
あったみたいです。が、どうせ会社が出してくれるから、安くなくても
いっかという結論でした^^; 会社は一応大企業とだけ^^;;

ワンコニャンコとの扱いの差には嫉妬してしまいます!
吠えないし匂いもないし小さいし、迷惑はかけないのになぁ~

NoTitle

目薬が減って(しかも両目から片目になって)良かったですねー!結果(経過)如何でまた変更が加わるかもしれませんが、減薬してみる方向にシフトしたのはとにかく進歩かと(^^)
さて、エアチケットの話が出てきたのでわたしもしゃしゃり出てきました(^_^;)
うさ太郎さんがJMB派だということならば、フィンエアーに乗った分をJMBにそっくりそのまま付けてもらえばよいのでは・・と安易に思っちゃうんですが、JALゆえにどこか複雑化しているんでしょうか。(JALってシステムが独特ですもんね)
ちなみにわたしはANAに乗ったときでもSASに乗ったときでも常にルフトのMiles&Moreの方に付けてもらってます(^^)
あと、これは余談ですが昨年末アエロに乗ったときにキャビンにワンちゃん連れの方がいらっしゃいました。「お!」と思ってカウンター手続きの雑談時に訊いたら、アエロスタッフ曰く「犬猫と小動物は規程が違う」んだそうです。
いずれにせよ、良いお返事が来るといいですね。少しでも楽な方、お得な方がいいですもんね。
それにしてもうさ太郎さん、うさ奈さんとうさ太くんのために一時帰国ですか!会社さんが立派なんですねー(羨)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索