雨の中の通院

雨の中の通院

雨の中、うさぎの先生のところへいってきました。といっても避難勧告が出るほどの
今日ではなく、昨日のことです。今日じゃなくてよかったのですが、昨日も結構酷い
雨でした。車で1時間ちょっと。対向車線の車がはねあげた水が、バッシャーーー!と
フロントガラスを直撃した瞬間、ドライブレコーダーが衝撃検知モードに入り、通常
の保存フォルダと別の衝撃フォルダに記録をするほどです。
その瞬間、視界はゼロだし、助手席に固定したキャリー内のうさ太の様子を確認する
ことはできませんでしたが、音も相当なものだったので、びびったでしょうね。
待合室には、やはりうさぎさんだらけで。犬猫も別の先生がみてるんですけどねぇ^^;
そんなわけで、診察の順番がまわってくるまでには1時間ちょっと待ちました。

うさぎの先生は、話しながらうさ太のチェックをたやすく進めていきます。耳の中を
綿棒でこすって臭いをチェックしたり、顎の下の毛を人間のまつげコームで整えたり
臭腺の汚れを確認して綿棒で綺麗にしたり、爪を切ったり。あっという間です。
瞳については、かかりつけ医でみてもらってるからということで、あまり深入りは
してこないので、涙量をふやす軟膏を処方されたのですがどう思いますか?ときいて
みました。すると、先生はちょっと感心したように、ほぉーという感じで。シルマー
試験をして5mmから11mmになったけど、うさぎの標準値が3〜8mmとネットでみた
ので、多すぎないか心配だというと、笑って、多い分にはいいんじゃないですか?
といいました。あらー。そうですか。ならよかったです^^;

ここにきてるのは、かかりつけ医だと麻酔をされてしまう歯のトリミングの為です。
先週、かかりつけ医のセンセが歯のチェックをしたところ、奥歯が少し伸びてよだれ
がたまっているから、様子をよくみて口をモグモグ動かしたりよだれがでてきたり
したら、すぐきてくださいといわれたのですが。うさぎの先生は、そこまでじゃない
ですねと。少しだけヤスリをかけたけど、このままドイツにいくまでにおさまると
いいですねといってくれました。ドイツでは麻酔をかけるでしょうねとも。。。

うさ太は牧草をほとんど食べないのですが、最近Pere★Bokuを食べるようになった
から、それがよかったのかも?ドイツにはないだろうな。これも持参かなぁ?

日が変わって今日は、本当に激しい雨が朝から降り続き、お昼過ぎにスマホから嫌な
音が鳴り響いたと思ったら、避難勧告です。ただ、崖近くに住んでいる人は避難を
となっていたので、崖も川も近くにないうちは様子見を。でも激しい雨っぷりに少し
恐怖を覚えたので、ずっとうさ太と一緒にいました。うさ太は眠そうでした^^;
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

ごめんなさい。再生ボタンがあるけれど、ドライブレコーダーで
撮影した動画のキャプチャー画面なだけなので、再生しないです^^;
フロントガラスに水がかかった瞬間をきりとりました。
うさ奈地方は、道路一面が水で覆われたものの、つま先が
かぶるくらいが最高でした。
これが家に入るくらいあがってきたらと思うとぞっとしますね。。。

あらっ!海くんの先生は麻酔使わないんですね!!
そしたら、うさ太もお世話になろうかしら^^
でもKölleとかも確認してみる価値はありそう。。。かな?

私は2月に一時帰国しますが、あとは年に1回、年末年始とかでしょうかね。。。
ただ、時々日本出張はあると思うので、うさ太郎に頼むという手も!
そう考えると、様子をみながらゆる〜く準備できそうです

ブラックノールさん

ほんとうに、あの雨には参りましたね。。。
うさ太は、嵐にも地震にも動じないみたいですが^^;
でも、まだうちにきて間もない、ちいさかったころ
風ふきすさぶ嵐の夜に、すみっこでかたまって
遠慮がちな足ダンを断続的にしたことがあるのです。
普段、足ダンをしたことがなかったので、ちょっと怖かったです
最近では、病院にいく前だけ足ダンしますw

うさぎの先生はほんとに経験豊かで、いつも興味深いお話を
してくれるので、楽しいです。ドイツに行く前にはあと1回、
いや2回くらいいきたいところです。

Pere★Bokuに似たようなものがドイツに?
あったらいいなぁ。うさ太の場合、よく食べてたものを
ある日いきなり食べなくなることがあるので、、、
大量買いは、無駄になってしまうリスクと背中合わせです。
まずは2月の一時帰国までの分を用意して、ドイツで
いいものをさがすけどみつからなかったら、2月にまた
考えることにしましょう。。。

NoTitle

なぜか再生できませんでした~i-195 
でももうちょっと北ではすごい規模の災害になってますから
うさ奈地方も相当だったのではないでしょうか・・・i-181

海の現在のかかりつけは歯の処置に麻酔は使いませんでしたよ。
海もこのまえちょっとだけ修正してもらったんです。
うさ太くんもちょっとした処置だったら大丈夫なんじゃないかな。
(病院にもよりますが・・・Kölleのアレはどうだろう?)

ドイツにはないものがたくさんありますけど(うさぎのもの)
ときどき帰国されるならその都度お買い物できていいですね!

NoTitle

ひどい台風でしたね(><)
各地で大変なことになってますよね。
動じてなさそうなうさ太くん、かっこいいです♡

うさぎの先生、ステキですね☆
目のことも先生に聞くと安心できちゃいますね。

pere☆Bokuですが、
ドイツには似たようなものがあったような。。。
無かったような。。。
曖昧ですみません。
私はノールが食べ慣れているペレットを買い込んで
手持ち&船便で送りました(^^;;
けっこうな量を送ったので
帰国時に持って帰ってきました(^^;;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索