フィンエアーに問い合わせ

フィンエアーに問い合わせ

うさ奈渡独日が年末に決まったので、そろそろ本腰を入れて準備を始めないとです。
(うさ太郎はひと足早く、来月末の渡独予定)

うさ飼いドイツ日記のはなこさんが、愛兎海くんとの渡独時に使ったフィンエアー。
フィンランドを経由しないといけないけれど、座席まで一緒にうさぎを連れて行ける
唯一の航空会社ということで、ぜひともこれで行きたい!と思っていました。
ただ、はなこさんと海くんが乗った時からキャリーサイズに変更があると聞いた
ものの、ホームページでみてもよくわからず、問い合わせをしてみた次第です。

以下、サイズも含め、疑問だった内容を確認した内容の忘備録

- 持ち込めるのはエコノミーのみ
- 持ち込めるペット数には制限がある
→ 年末なので早めに予約をして、うさぎ持ち込みのリクエストをしたほうがよい
- うさぎであれば、ソフトキャリーOK!
- キャリーサイズは機内持込み手荷物に準ずるが、小さい機体にあわせると55×40×23
→ ただし、ソフトキャリーなので前の座席の下に押し込めるならこの限りではない
- うさぎとキャリーの総重量は8kg以内
- 上記が適用されるのは、フィンエアー機に限る(コードシェア便×)

旅費などは、うさ太郎の会社が出してくれるのですが、普通はJALかANAを使うので
フィンエアーを使ってもいいのかどうかがまだわかりません。。。なので
まだキャリーの用意とか、チケットの予約とか、行動に移せないのがもどかしいです

うさ太は隣で電話をきいていたけど、オレには関係ないぜ〜と、どこ吹く風ですね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お勉強  ←お勉強 【2015年09月】の更新記事一覧 →雨の中の通院  雨の中の通院
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

おお、ANA使ってましたっけ?
でもそうですね、離れ離れは心配すぎます。。。
うさ太郎の交渉術にかかってます。頑張ってくれーーー

まめままさん

一緒にドキドキしてくれてありがとうございます(*^^*)
私も、はなこさんやブラックノールさんのブログでドキドキしてましたが
ドキドキされる側になるんだなぁと思うと、感慨深いです^^;

うさ太には、そのままデーンと構えてて欲しいですねぇ
飛行機に乗って、耳抜きしなくて大丈夫なのか?
10時間以上のフライトで、おしっこ我慢しすぎないか?
などなど、心配なことが沢山です。。。

らすさん

ありがとうございます、いよいよ迫ってきてますねえ^^;
楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか。。。
でも、らすさんのようなプロ(なんの?w)のお話をきけると心強いです!

男性クルーが多いのですか。それは楽しみです^ ^
なんとなくイメージですが、あちらのほうの方は女性より男性のほうが
優しいんじゃないかなぁと思ったりして、、、^^;
うさ太郎と私は、ついつい人間観察をして、面白いところがあると
真似をして遊んじゃうんです。いいキャラの人いるといいな☆

うさ太がアイドルに、、、ふふふ(妄想中)

NoTitle

私たちはルフトハンザとANAで行き帰りできたので
もしフィンエアーがダメだったら
ANAは大丈夫かと。
でも、顔が見れないのは心配ですよね(>_<)

フィンエアーが取れますように!

わぁ〜!いよいよなんですね!!
でも、やはり大変そうです(>_<)不安なことがたくさんありますねぇ。
こちらまでドキドキします。
無事にドイツへ渡れますように。
うさ太くん、うさ奈さんにすっかりお任せですね(笑)

NoTitle

おぉ~!いよいよですね!フィンエアーはついこの間使ったばかりなので「いいないいな♪」な感じなのですが、うさ奈さんとしてはそんな能天気なテンションは無縁で、今から諸準備で大変なんでしょうね・・。
フィンエアーのクルーは他キャリアに比べて男性が多いように思います(いつも)。そして皆、適度に親切!日系の過剰親切じゃない魅力に富んでるんですよね。うさ太くんもきっとひそかにキャビンでのアイドルになるかと思います^^
これからますます細かなことで大変になるかと思いますが頑張ってくださいね!応援しています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索