お勉強

お勉強

この週末は、うさ太のお世話をうさ太郎にまかせて、お勉強関連の外出続きでした。

金曜夜は、今月末から始まる某うさぎ店のプログルーミング講座前講習会?へ。
うさぎの体の仕組みや、品種について学んできました。実際にヒマラヤンという品種
のうさぎさん、ネザーランドドワーフの色違いうさぎさん2匹が登場。色違いうさぎ
さんの色は、ライラックタンとブルーオター。並べて比べるとわかるけど、片方だけ
をみて、何色かわかるようにならないといけないそう。
全8回の講座で100匹ものうさぎさんを触ることが出来るらしく、ワクワクです(*^^*)

土曜午後は、Macbookを持ってとあるレンタル会議スペースへ。実は1年とちょっと
通っていた心理学講座が先日修了したので同期の仲間と集まり、卒業アルバムづくり
の打ち合わせ。9人が各自のノートパソコンを持ちよっての打ち合わせは、以前働いて
いた職場の会議風景を思い出さずにはいられません^^;

そして今日は、愛玩動物飼養管理士1級の講習を受ける為、朝からパシフィコ横浜へ。
日曜だというのに、スーツ姿の人が沢山パシフィコ横浜にむかっていました。
1時間ずつ5コマの講習は、お昼ご飯の直後が眠くて眠くてやばかった。。。
そんな頃に、うさ太郎から送られてきた画像とメッセージが!
どんなに羨ましかったことでしょうっ!!

なにはともあれ、これで年末の試験を受けることができます。
試験後、年内に渡独する予定なので慌ただしいですが^^;
先日、ちょうど今年で期限切れなパスポートの更新手続きをしてきました。着々と
その日が近づいてきています。そろそろ、いろいろな準備や整理に本腰入れないと…
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

グルーミング講座は、本当にプロを目指す人向けなので
終了後はうさぎ店で働くという道もあるようなのですー
ドイツにいったら需要はないと思うので、技術を維持する
為には、海くんにも協力してほしいでーす♪( ´▽`)

心理学はうさ太郎が先にはじめて、誘われたのですが
度重なる海外出張であまり出席できず、私の方が先に
修了してしまいました^^;
うさ太郎が修了できるのは帰国してからです。。。

そうそう、ドイツでパン教室?に通ってて、帰国して
パン屋さんを開いた方がいるそうです。教室といっても
本格的な感じだそうで、、、私も通ってみようかしらw

パソコンの待ちうけは、当然うちのこですよね☆
みんなにかわいいっていってもらいました^^

NoTitle

うさ奈さん、ほんとすごい!
8回も通ったらグルーミングのプロになれちゃいますね!
来年はぜひうちの海もお願いしますw

お勉強たくさん。
そういう機会が身近にあるのがすごく羨ましいです。
やっぱり都会はいいですね~。
ドイツだって、都市部ならいろいろあるんだろうな。
心理学っていうのがすごいですね~難しそう。

ノートパソコンの待ちうけ・・当然うちの子ですよね!

ブラックノールさん

あらら、うさ太郎もデリケートさんなのですよ~
なんか、シャクじゃないですか?^^;
だから、私は別にいいんです。どんなにゴワゴワだろうと
対応できる自信があるのですがねぇ。。。
船便で送るリストにいれておきましょう^^;
携帯ウォシュレットもあったほうがよさそうですね!

NoTitle

トイレットペーパーは安いのは
ごわごわで痛いかったです。
これは柔らかいかも!と思った物は
それなりに値段がしました。
うちの旦那はお尻がデリケートさんなので(^^;;
日本の柔らかいペーパーを何袋か
船便で送りましたよ〜。
あと携帯ウォシュレットも(^^;;

ブラックノールさん

勉強といっても、興味があることばかりですから^^;
今年1月で長年勤めた会社を辞めたのですが、その反動も
あるかもしれませんが。。。心理学でいうと所属の欲求?

そうですよね、やはり面倒な手続きが待ってますよね
ほんとうにめんどくさがりなので、、、ブルーです^^;
もう一度、ブラックノールさんやはなこさんたち経験者
のブログを復習しなくっちゃ(ぇw

便座シートですか!まったく、頭になかったです。。。
あったかい便座って、日本の専売特許?ですものね
トイレットペーパーもゴワゴワしてるんでしょうか。。。
忘れないうちに便座シート買いにいっておこう♪( ´▽`)

NoTitle

うさ奈さん、すごいですね!
私はもう勉強は・・・(^^;;

年内の渡独だとそろそろ準備がはじまりますね。
面倒な手続きや準備が沢山出てくるかと思いますが
頑張って乗り切ってくださいね!
そういえば持って行って良かったなー。と思うものが・・・
100均でも買える貼ってはがせる、洗濯もできる、
便座シートです(^^;;
冬の便座は冷たすぎて・・・
便座カバーは型が違うので使えないので
これが意外と冬は天国でしたよ〜(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索