ピーターパーカーとホームパーティー

ピーターパーカーとホームパーティー

先日ユニクロで発売された、ピーターラビットパーカーを買っちゃいました(≧∇≦)
このパーカーにデザインされているのは、ピーターと、、、おとうさん?! パイじゃないおとうさんなんて、みたことないけど、おとうさんでいいのかな??

ところで先週末は、うさ奈の元職場仲良しさん家族4組を招いて、ホームパーティーを開催しました! 男性が多い職場だったので、同僚は男性3名女性1名ですが、誰も結婚していなかった2007年のクリスマスパーティーから、毎年持ち回りで開催しているので、奥さん旦那さんみんな仲良し♡
去年から夏も開催されるようになって、担当がまわってくるのが早くなりました^^;
しかし大人10人子供6人も集まると、暑い暑い。。。
こんな大人数分の料理を用意する余裕がなかったので、今回は、いきつけのダイニングバーでオードブルを用意してもらいました♪( ´▽`)
凄いです。大人も子供もワクワクしながらいただきました。おいしかった(*^^*)
そのうち子供達は、そこらに置いてあるぬいぐるみなどで遊び始めます。すると、いつのまにか、この前農家体験でつくった羊毛うさ太が帽子になってました∑(゚Д゚) (写真なし)
すっぽり頭にかぶられていて、うさ太の上半身が、まるで男性が余興とかで着る白鳥の頭のようにひょいひょいしてて大爆笑!写真撮りたかったw
その後、無残な姿になった羊毛うさ太と、少しチクチク修正した羊毛うさ太です

本物のうさ太はといえば、この前もらったサンプルのPere★Boku(イタリアンと野草)を与えてみたら食べました!
ながーいのがそうですが、景品であたったPere★Boku(七草ブレンド)を食べなかったので、どうせ食べないかなぁーと思っていたら、いつのまにかなくなっていて。
でもまだ、興味で食べただけで、この後も食べるとは限らないので。。。はたしてこの小袋分を、飽きずに食べきってくれるかどうかか問題なのでした、、、
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

ユニクロもあなどれませんね!
他にもいろいろなデザインがありますが、これが一番大人っぽいかなぁと^^;
おそろいにしますかっ?w

羊毛うさ太は、加工をしていない本当の羊の毛を使っていて
まとまりにくいっちゃまとまりにくいので、すぐにバラバラに
なりやすいのです。ただ、針でチクチクするだけで形づくれるので
針で指をさしまくってしまうほどの不器用さんでなければ、誰でも
羊毛フェルトは簡単にできると思いますよ〜☆

イタリアンライグラスのPere★Bokuは、たしかにおいしそうな匂いがしますw
まめ太くんも、おいしく食べてくれるかなぁ♪

うさ太はむかし、イタリアンライグラスなんかムシャムシャ食べてたのに
いつからか見向きもしなくなっていたので、これも食べるかなぁと心配してた
のですが、食べました。もしかしたら、牧草のほうもまた食べるように
なってるかなぁ。とにかく、好みがころころかわるので困るんですよねぇ^^;
なので私も、みなさんが与えているおいしそうなものには、ついついとびついてしまいますw

パイじゃないお父さん(笑)
確かに、お父さんっぽいですが…どうでしょう。
ユニクロでこんなかわいいパーカーを売っているんですね!チェックしないと(*^^*)

ホームパーティー、楽しそうですねぇ(^o^)
羊毛うさ太くんが大変なことに!
無事、元に戻って良かったです(^∇^)
器用ですね〜

そのペレボク、おいしそうです♡(食べるのは私じゃないですが)
最近マンネリ化しているので、私も新しいものに挑戦してみようと思います*\(^o^)/*
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索