今日は本を3冊買いました

今日は本を3冊買いました

今日は、姉に呼び出されて横浜へ行きました。指定時間より早くついたのでそごうに
いってみると「岩合光昭のネコ歩き展」開催中ではないですか!うさぎが1番だけど、
猫も犬も好き。NHK BSプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、いろいろな国
の街猫を岩合さんが撮影してまわる番組で、異国の風景の中の猫もかわいいし、
撮影する岩合さんの猫愛とか、異国の方達の猫に対する優しさを感じて、素敵です♡
それの写真展ですもの。テンションがあがります♪( ´▽`) が、明日明後日だったら、
岩合さんのトークショーとサイン会もあったのです。残念!といっても、別の写真展
でトークを聞いてサインももらっているので、まぁいっか。ということでグッズ売場
だけウロウロして、これがうさぎグッズだったら、買いまくるのにな〜なんて冷静に
みてまわりました^^;

約束の時間が近づいたけど、車の姉は渋滞していて遅れそうとのことで、本屋をうろ
つくことに。今日発売のミッフィー本があったので、買っちゃいました♪( ´▽`)
はい、トートバッグにひかれました^^;

30分遅れでやってきた姉と目に付いたカフェに入ります。フレッシュハーブティと
メロンのケーキを奢ってもらいました♡
生クリームが多いけど、メロンのみずみずしさでサッパリ☆と思ったけど、あとで
胃もたれが。。。生クリームは得意ではないのでした^^;

そんな今日、昨日Amazonでポチポチした本が2冊届きましたよ〜♪( ´▽`)
1冊は、これ!
友人が最近読んだと教えてくれました。ドイツ人は綺麗好きだから、借りた部屋も
綺麗にしておかないと怒られるんだとか!? 怒られないように予習ですw

そしてもう1冊は、はなこさんが紹介していたこれ!
犬猫以外のエキゾチックアニマルとよばれる動物たち、普通の動物病院では、みて
もらえないような珍獣もみる獣医師さんの、特殊な診察、処置例が沢山で面白いー
まだ最後までは読んでないけれど、この先生も藤沢のうさぎの先生と同じく、飼い主
さんを大事にしてるんだなぁと思いました。この前のNHK「プロフェッショナル
仕事の流儀」でも、そんな獣医師さんが出ていて、感銘をうけたばかり。おっと、
NHKばっかりみているみたいですね^^;

この表紙の水温計を飲み飲んだカエルさん。表紙の裏?にこんな写真がありました
まるくてかわいい(*^^*) バジェットガエルさんは、口が大きくてぱかっと開き、食道
が短くて口からすぐ胃に入るので、ピンセットで胃内容物をつまみ出すことができる
んだそうです。が、この水温計もそれでとったのかどうかは謎です。摘出手術を行い
とりだしたとだけあって、手術というからには開腹したのか?でも、ピンセットで
つまみ出せるとかいてるしなぁ?と、ハテナ。しかしどうやって飲み込んだんだ…

面白いので明日には一気に読んでしまいそうです。楽しみ〜
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

うふふ、珍獣の医学読み終わりました。
実に興味深くて面白かったです〜
ご紹介ありがとうございました!

ドイツの掃除の本は、これから読みますが
読み終わるのはまだちょっと先になりそうですw

メロンのケーキ、たしかに丸くカットされたメロンがマスカットみたいですね^^
中にもメロンが挟まっていて、なかなかメロンの食べ応えもあってよかったですよ〜

NoTitle

ああ、いいですねぇ、本が自由に買える自由i-189
珍獣の医学、お買い上げありがとうございます(笑)
まるっとしたカエルさん、かわいいですよね?

ケーキ、マスカットかと思ったらメロンなんですね~おいしそう!
たしかに、マスカットより甘いから生クリームどっさりだときついかも・・・

ドイツ掃除術の本、読み終えたら感想をぜひ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索