甥と新しい目薬

甥と新しい目薬

今朝8時、妹がちょっと用事で出かける間、面倒をみてくれと息子を連れてきました。
近くに住んでいるので、こういうことはちょくちょくあります( ̄▽ ̄)
甥の目当てはうさ太☆
なのでお世話を手伝わせて、目薬もさせるようになって、私達がいないときにお世話
を頼めるようになってもらいたい!と思うのですが、目薬は怖いみたい^^; そんな彼は
うさ太を触っているとき「気持ちいい。あたたかくて眠くなってくる」とウットリ
夏風邪をひいたらしくマスクマンで、うさ太にうつさないよう気をつけるというけど
人間の風邪はうさぎにはうつらないから、うさ奈にうつらないよう気をつけてくれ^^;

うさ太のお世話後、夏休みの宿題をやって暇になった甥は、この前もらった誕生日
プレゼントのnanoblockコマさんをつくりたいというので、一緒につくりました。
うさ奈は頭を、甥は体を組み立てて、合体!
か、かわいい。もんげー(≧∇≦)
勢いでペーパーnanoのノイシュバンシュタイン城もつくろうかと出してみて萎える。
こ、こまかい。。。
ここで妹が戻ってきて、お昼ごはんを一緒に食べにいき(奢ってもらった♪)バイバイ。
帰ったら、出しっ放しのペーパーnanoが気になるのでつくりはじめてみる
が、右下の台座をつくって接着剤をつけたところで、そのクサさに萎えましたw
そうだ、在庫切れだった目薬をとりにいかなきゃいけないんだった。と動物病院へ。
涙量を増やす軟膏、オプティミューン。そのお値段、税込み5616円。。。高っ(´Д` )
チューブから6mm程出して下瞼にのせるようにというけど、なかなか難しいです^^;
なんとかつけてみると、しみるのか?ビクッとして、後ろ足で目を掻こうとします。
なので、手でガードして落ち着くのを待ちました。ごめんよぉ、うさ太(´・_・`)

その後、ノイシュバンシュタイン城がやはり気になり、続きを組み立てました。
しかし、ここにきて重大なミス発見。台座にある切り込み位置が、組立図と逆側ー!
台座は接着剤で完全に固定されてます。萎えました。今日は完全に萎えました。
どうなる?ノイシュバンシュタイン城!!!

ちなみに今日、はなこさんから教えて頂いた乾燥葛の葉が届きまして。早速うさ太に

凄い勢いでモシャモシャです!!
と思ったけど、一切れ食べた後は興味がなくなったようで…いや、まだわかりません
最初の食いつきっぷりはなかなかだったので、もう少しねばってみます(´・_・`)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

ありがとうございます!
ドイツにいくまでに、目の症状が改善してくれることを祈るばかりです。

甥の両親(妹と義弟)は動物との触れ合いが苦手で、そういう機会が今までなかっただけに
甥にとっては人生初の動物との触れ合いです。動物をかわいがる気持ちを、今まで以上に
育んでほしいなぁと、親のような気持ちで願っていたりします^^;

ノイシュバンシュタイン城はねぇ、、、いったいどうなるのでしょうねぇ^^;
接着剤を使わないといけないのが嫌ですねぇ。手がベタベタになってしまう。。。
またスイッチが入ったら、いっきにつくりあげるかもしれませんが、いつになるやら

葛の葉、生が手に入るんですね!どうなんだろう?生葛の葉。ちなみに、乾燥葛の葉は
気分がのると食べるけど、のらないとプイッてしてます。まぁまぁ好きなのかなぁ?

うさ太くんを気遣ってマスクをする甥っ子さん、なんて優しくてかわいいんでしょう!
撫でられるうさ太くんも、すっかり心を許していますね♡

ノイシュバンシュタイン城、いったいどうなるのでしょう(笑)とっても難しそうですが、出来上がったら綺麗でしょうね(*^^*)

まめ太、乾燥葛の葉はあげたことがないのですが、生の葛の葉は喜んで食いつきました。やっぱり、うさぎはみんな好きなんですねぇ(^O^)

ところで、目の病気、大変ですね。
うさ太くんもうさ奈さんも、頑張ってください!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索