ペットホテルに2泊

ペットホテルに2泊

ペットホテルといっても、かかりつけの動物病院で預かってもらったわけですが。
ん?ココはどこ?
(ウェブカメラで様子をチェックしてまふ)

日曜夜、うさ太郎のおばあちゃんが亡くなりました。危ないという知らせを受けて
うさ太郎は金曜から帰省してたんだけど、最期を看取ることが出来てよかったです。
うさ奈もお通夜に間に合うようにかけつけたのですが、そんな状況でうさ太を
連れていくわけにはいかないので、病院へのお泊りとなりました。何度か預かって
もらっているので、何をどうやって用意したらいいかは頭に入っています。
葬儀の日程が決まってなかったので、最低2泊から最高4泊分、朝夜分のペレットを
小分けにパックしたり、お世話の注意事項を書いた紙を用意したり、点眼タイムの
管理表をスタッフ用に用意したり。。。
自分が行く準備より、うさ太の準備の方が時間かかってたりして^^;

かくして、本家の孫嫁として活躍した、、、かどうかはさておき。。。
結局、お通夜の翌日に葬儀が行われ、昨日帰ってきました。おばあちゃん、、、
いなくなっちゃって淋しいなぁ。。。
うさ太を連れていくと、めんごいなぁってかわいがってくれてたのになぁ。。。

病院にはウェブカメラがあり、電話をすると、パスワードを教えてくれて、1日1回
30分程度アクセスすることができるのです。ただ、静止画なので制限時間中、
何度も更新ボタンを押して、様子を確認!
顔を洗ってるのね(*^^*)

お水飲んでるね(*^^*)

トイレしてるのね(*^^*)

落ち着いたのね(*^^*)

画質があまりよくないけど、一挙一動にときめくうさ太郎とうさ奈なのでした^^;

おうちに帰ってからのうさ太は、早速のびのび。ずーっとケージだったもんね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ありがとうございます
ほんと、見守ってくれてるといいな^^

あれれ、ウェブカメラ付きって珍しいんでしょうか?
たまたま近くの病院がそうで、ラッキーだったんですかねぇ
うさ太は預けるたびに、なでて攻撃で看護士さんたちを
メロメロにさせてるらしく、病院の人気者w
なので、お世話をまかせるのも安心だったりします(*^^*)

NoTitle

大変でしたね。
おばあちゃん、いなくなると淋しいですよね。
でもきっとお空で見ててくれてますよ〜。

ウェブカメラ付きなんてスゴイです。
我が家の近くにはそういうペットホテルや病院はないかも。
預けて様子が見れるなんて安心できますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索