うさ太郎の海外赴任

うさ太郎の海外赴任

うさ奈の不在中、うさ太が出てきていたようで、、、
飛行機に乗るようなことを書いていましたね^^;

実は、年内にも夫のうさ太郎がドイツへ赴任することとなったのですが
最低2年離ればなれもいやだけど、うさ太を連れていくのもいろいろ
大変そう。一番の心配は、うさ太を飛行機の貨物室に預けることだった
のですが、調べるとフィンエアーなら座席まで一緒に乗れることが
わかりました。フィンランドで乗り継ぎしないといけませんが、様子が
わからず12時間より、様子がわかって12時間(以上)のほうが安心です。
これならいけるかもと思い、うさ太と共についていくことを決意したのです。
といっても、親兄弟、友人たちへはまだ報告していませんでした。
そこで、昨日はうさ太郎にもきてもらって、うさ奈の両親へ報告したのです。

うさ太は一晩でも宿泊する場合は、連れていくか預けるかするのですが
今回はうさ太郎日帰りの為、お留守番です。連れて帰る時は、PAで
狭いキャリーから車につんだケージに移動して、しばし休憩したりします^^
PA休憩
(あぁ、でも、飛行機は狭いキャリーの中で12時間以上なんですよね・・・)

さて、いきなりですが、フィンランドといえばムーミンですよね
うさ奈の実家近くには、ムーミン谷があるので、みにいってきましたw
写真 2015-04-06 15 44 07

第3セクターのローカル線いすみ鉄道が、キャラクターにムーミンを採用してるんですね
写真 2015-04-06 15 44 34

車両にもムーミン
写真 2015-04-06 15 44 04

車内にもムーミン
写真 2015-04-06 15 44 35

国吉駅には
写真 2015-04-06 15 43 02

ムーミンショップもあり
写真 2015-04-06 15 44 03

写真 2015-04-06 15 43 06

外の広場には、手作り感満載なムーミンたちが
写真 2015-04-06 15 44 32

写真 2015-04-06 16 46 27

そんなこんなで、はやくも心はフィンランドへむかっています

おいおい、いくのはドイツなんだよな?
201504061757296e8.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

はは^^; フィンランドに心踊っちゃいました
はなこさんのブログもみて、乗り継ぎの時間に
あまり余裕がなさそうと思いつつ、うさ太郎もいるから
なんとかショップだけでも覗けないかと、、、^^;

フィンエアーのHPで、乗り継ぎのイメトレなんか
しちゃってるうさ奈でした。。。

NoTitle

ほんと、うさ奈さん、一体どの国へ行くつもりなんでしょう(笑)

ちなみにわたしたちの場合は入国審査に時間がかかりすぎて
ムーミンショップや窓から見えるフィンランドの景色を楽しんだり
感慨に浸ったりする時間は皆無!!でしたよ・・・ええ・・・
いまでも残念です!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索