前足の折りたたみ方

前足の折りたたみ方

最近のうさ太、ケージ内にいる時は、空中
メッシュハウスでのびていたりします

ん、なんだよ?

は!うさ太、前足ってどうなってるの?
よくわかりませんね。もっとよくみせて〜
うーん。普通に順手?ですかね

猫の香箱座りのように、前足を折り曲げて
るときもあるので、その様子をよく見たい
のですが、ガラスの上で寛いでもらうしか
ないですかねぇ。
ホームセンターにでもいって考えようw

さて、今日はうさ太の眼をみてもらう為に
病院へいってきました。
待合室で感じる視線は、フェレットさん
いつも袋の中に入って寝てるのにw
経過は良好ですが、目薬はもう少し続けて
また来週診察です。前から、マイボーム腺
がつまっていて眼の表面を保護する油分が
不足しているので、つまりを解消する為、
そこを温めてマッサージしてくださいと
いわれているのですが、なかなか。。。
今日からちゃんとやるぞ!

そして、地球の歩き方を買ってみました^^;
うさ太、一緒に勉強しようね♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

おぉ、真下から初めてでしたか!
神秘の世界にようこそw
順手、、、苦し紛れの表現でした^^;

ドイツには、動物の眼科専門医があると、はなこさんから聞きましたー
残念ながら(?)うさぎさんだけではないのですね、、、
まぁ、最後の砦ですね^^;

地球の歩き方、活用できました?
るるぶとかも考えたのですが、うさ太郎の
「やっぱり地球の歩き方でしょ」のひとことで
購入しました( ̄▽ ̄)
もっと大きな地図が欲しいなぁと思ってますw

NoTitle

真下からうさぎさんを見たことがなかったので初めて見ました!
順手・・・このコメント、面白いです(^^)

うさ太くん、目薬しなくてよくなるといいですね。
うさぎさんの眼科専門医ってあるんですか??

「地球の歩き方 ドイツ」は私も買いましたよ〜。
必需品ですね!

はなこさん

あ、うさ太も、病院の気配を察知すると逃げ込みます
が、下からお腹や足を突くと、嫌がって出て行くんですw
そこ、学ぼうよ、うさ太( ̄▽ ̄)

おー、この前うさ太郎が行ったペットショップへ行った
のですね! 我々がドイツにいったら、その海くんが
大好きなハーブを教えてくださいー
うさ太も気に入ってくれないかなぁ?

目薬、角膜保護とか補修の為の、ヒアルロン酸成分の
ものは、長く使い続けても害はないので、使用期限が
許す限りの分を処方してくれるといってました。
消炎剤とか抗生剤は、使い続けることで角膜に影響を
与えたりするので、よく観察しながら処方していくと
いうことが大事。使わないで大丈夫になるのが1番なの
ですが、、、最悪、眼科専門医にいくしかないですかねぇ

(実は、藤沢のうさぎ先生の見解としては、眼の処置に
関しては、手術と経過観察をしてくれてるかかりつけ医
の先生のやり方を尊重してくれてるのですが、僕だったら
目薬はささないかなぁ。と、ボソッといってたんです^^;
もしかしたら、かかりつけ医の先生気にしすぎでは?と
思ってしまいます。。。)

NoTitle

メッシュハウス、裏(お腹側)も風通しが良くて気持ちいいのかもしれませんね。これ、海も持っていたけど、くつろいでるのは見たことなかったです。病院や爪きりの気配がしたときの避難所でした。ここに入ると出すのが難しいのを熟知していた利口者です(親ばか)。

おととい、クラウンホテルのまえを通って、路面電車でZoo Kölleに行きました!小動物コーナーは2階で、お客さんも店員さんもいなかったので、なるほど写真撮り放題な感じでした。海の大好きなハーブを買ってきました!

うさ太くん、目薬さんが要らなくなる日が早く来るといいですね・・・ その病院で2年分出してもらえるのかな?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索