うさ女3人寄れば・・・(前編)

うさ女3人寄れば・・・(前編)

2日前、この記事を更新しようとしている途中
からプロバイダのネット回線が繋がらなくなり
スマホのキャリア回線も繋がりが悪くてどうし
ようもない半地下うさ奈ハイム。プロバイダの
保守点検情報で25日がハイデルベルクと出て
いたのでそのせいか?と思ったものの、事態は
そう簡単なものでもないようで。業者の方がみ
にくることになったものの最速で次の金曜日だ
といいます。実は明日(日曜日)から金曜日ま
でうさ太郎と旅行に出かけるのでいいのですが
その間うさ太のお世話をしてくれるメリィさん
(途中旅に出ながらも、夏休み期間めいっぱい
うさ奈ハイムに滞在中)が問題です。Wi-Fi使い
放題とウキウキで滞在予定だったのに。。。ね

途中まで執筆して下書き保存されていた分は、
仕方ないので前編としてアップしておきます。
(長くなったのでちょうどよかったかな)

旅行の計画をたてているとうさ太がやってきて
写真 2017-08-24 9 24 22
オレサマもつれていけー

ですって。ごめんねうさ太。メリィさんがお世
話してくれるから、仲良くお留守番お願いね☆

さて、先にはなこさんのところでご存知の方も
多いでしょうが、今回はうさ遠足のことです。

うさ遠足 本編 - うさかいドイツ日記


その日はなんと、昨年メリィさんが初めてハイ
デルベルクに遊びに来て、はなこさんと共に初
対面した日からちょうど1年。同じ日でした。
最高気温16℃の雨予報だったのですが、前日
には何を着て行こうかメリィさんと相談したり
おやつを買ったり。当日は早朝に目が覚めて2
度寝もできなかったうさ奈。遠足前の子供か?

はなこさんとの待ち合わせは、1年前と同じく
ハイデルベルク駅構内ダンキンドーナッツ前。

感動の再会!
写真 2017-08-24 9 24 42
(ダンキン側から撮影)

2度寝を諦めたうさ奈がつくっていたうさ型名
札を胸につけて、わくわくの出発でーす☆  
写真 2017-08-24 9 24 49

といっても、電車は40分程で目的の街へ到着

Bad Wimpfen

バッド・ウィンプフェンではありません。  
バート・ヴィンプフェンといいます。    
Badには「温泉」という意味があり、この街も
温泉保養地として有名なのだそうですが、それ
を感じさせる場所にはいきませんでした(笑)

駅から中央通りを登っていきます
写真 2017-08-24 9 24 58

通り沿いのお店を眺めたり入ったりしながら
写真 2017-08-24 9 25 06

広場につくと、片隅に猫ちゃんが
写真 2017-08-24 9 25 13

お腹がすいたので、まずはお昼ご飯
写真 2017-08-24 9 25 24
ビールが飲めそうな所を探してくれてますw

おかげさまで、ビールにありつけました☆
写真 2017-08-24 9 25 34

大きなシュニッツェルを食べたからには・・・
写真 2017-08-24 9 25 40
その分動かなくては!

外から写真だけ撮影して、後で登った風に合成
しようといっていた青の塔にも登ることに…
(風邪気味のはなこさんごめんなさいー)

街のシンボル・青の塔
写真 2017-08-24 9 25 48

街で一番高い建物で、日曜日には、塔の上で塔
守りがラッパを吹いて時を告げるらしいです。
聴けないのも残念だし、曇り空なのも残念…。

塔の上を一周する通路はこんなに狭くって
写真 2017-08-24 9 26 11
風もびょーびょーふいていて怖かったのですが

教会とネッカー川は素敵だし
写真 2017-08-24 9 26 02

かわいい街並み💕
写真 2017-08-24 9 25 54

しかし。いきはよいよいかえりはこわい
20170827042619ef5.png
床板の隙間から下がみえる恐怖

高所恐怖症の3人でわーきゃーいいながら
くだっていきましたとさ。後編につづくーっ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

わー、ブラックノールさーん
おいそがしいですか?体調に気をつけてくださいねー

うさ名札のうさ遠足、いいでしょうー☆
実は先日、うさ遠足第2弾もあったんです。
人数も増えて、さらに遠足っぽさがアップしました♪
またまたはなこさんの方が先にアップされるかと
思いますが、どうぞご期待くださいマセマセ

NoTitle

お久しぶりです!
はなこさんのブログも見ましたよ〜。

大人になって遠足ってなかなか無いことなので
とっても羨ましいです(^^)
うさ名札がまたいいですね〜☆

楽しさが伝わってきてほっこりしましたよ〜(^^)

koumeさん

返信、たいへんおそくなってごめんなさいー
昨日イギリスからもどり、Wi-Fiも復活しています♪

なお、昨日、我々が帰宅する前に作業員がきて
外で何やらやって復活したらしいのですが、
そもそもいったいなにがどうして
つながらなくなったかが謎のまま・・・

電車、イタリアにいったときは
とくにきにならなかったですよー?
まぁ、ちょっとしか乗ってないから
たまたま汚くなかったのかしら^^;

うさ遠足が完結しないままですが
あさって、またうさ遠足にいってきます☆
一緒にいったような気分になっていただけるような
記事にしようと思うので、ご期待ください^^

NoTitle

あらら・・・
回線トラブル?ですか。。。
ネット繋がらないと不便ですよね><

ドイツの電車、綺麗✨
こちらのは座りたくないほど汚かったりするんですよねぇ。。。
イタリア人、マナーも何にもないから><

はなこさんのところでも見させていただきましたが、
楽しそうでいいですね^^
街並みも塔からの景色も素敵♪
高いところは好きだけど、その古い薄々の隙間のある床板の上は怖いかも〜☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索