うさ太の足ダン

うさ太の足ダン

昨日今日と雨続きのハイデルベルク。    
現在の外気温14.8℃に対し、室温も22.9℃と
低めで。しばらく70%を保っていた室内湿度 
も、強風がふきあれた日曜日に56%まで落ち 
てから、60%台にとどまっているのです。長 
袖でも寒いし、手足やうさ太の耳も冷え冷え。

Sommer ist vorbei(夏は過ぎ去った)

覚えたての単語を使いたくなっちゃいます…

最近、日が暮れる時間も早まってきているので
(といっても21時すぎですが)余計に夏がもう
終わってしまう気分です。ドイツの夏…(略)

今日はずっと縮こまっているうさ太
写真 2017-07-25 16 31 58
賑やかに&色合いを調整して無理やり明るくw

先週金曜日かな?             
そのくらいの時間に、ざっと雨が降りました。
すぐにやんだのですが、遊び場のうさ太が窓を
みあげて、控えめに足ダンしはじめました。 
1回ダンして、しばらくしてから、また1回。

「どうしたの?」「何かいる?」

うさ太郎と2人で声をかけますが、窓の方をみ
るばかり。外は暗いので、ちょっと怖いです。

うさ太からみあげた窓(昼間撮影)
写真 2017-07-25 15 33 03
手前はうさ太の影w

窓の外の様子を伺うと、なにやら水の音がして
目を凝らしてみると、真っ白な髪の方がっ!?

中央の紫の紫陽花あたりに立っていて・・・
写真 2017-07-25 15 42 27

大家さんが、なんと水やりをしていたんです!
さっき雨降ったばかりなんですけど?!   
しかも、その後また激しく降り出しました…
大家さーん・・・大丈夫?        

うさ太は、病院に連れて行く時以外はめったに
足ダンしないコです。そして病院の時はかなり
強くダンするのですが、そうでない場合は今回
のように控えめで…。何に対してダンしてるか
わからないと、とても怖いのです。この前は蚊
かハエがウロウロしていたので、それかなぁ?

初めて足ダンをみたのが、生後半年くらい。な
んでだったかうさ太と2人っきりの夜でした。
外は風が強く、かすかに「ひょーーっ」という
音が聞こえたのですが、そんな中「…ダン」と

うさ太は耳をすませて、一点をみつめていて。
しばらくするとまた「…ダン」。風の音に反応
していたのだと思いますが、時折、風で何かが
ガタっと音をたてるし、何かがいるんじゃない
かと、とても心細かったことを思い出します。

そんなちびうさ太の足ダン動画を発掘
白内障になる前なので右目がまだ綺麗です

実際はじっとしている時間がもっと長いのです
が、ダン部分だけ抜き出しました。記憶では、
もっと控え目な音だった気がしますが、わりと
大きく聞こえるのは、クールプレートのせい?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koumeさん

今日もさむさむです^^;
調べてみたら、そちらの方が日の入時刻早いんですね!
神奈川に住んでいた時、福岡の方が日の入時刻が
30分くらい遅かったので、それと同じ感覚で
イタリアはもうちょっと遅いのかと思っていました!

ハイデルベルクのこの先の予報をみると、30℃を
超える日は8/2の31℃しかなくて、やっぱりもう
夏は終わってしまったような感じですよ〜
Royくんと一緒に避暑にいらっしゃいませんか?(笑)

何かを追うようにしているとき、きっと我々の目では
とらえられない小さな虫を追っていることにしましょうw
うさ太もくしゃみにはビックリしますが、ぴゅーーっと
逃げるだけで足ダンはしないんですよね。あ、うさ太郎
のくしゃみに、1回くらいしたことあったかも・・・?
掃除機の音も嫌いで逃げ回っているけど、もしかしたら
気づかないだけで足ダンしてるのかもしれない・・・^^;

NoTitle

それは寒そうですね^^;
こちらも日の入りはほんの少し早くなってきましたが、
気温は30℃前後で夏真っ盛りという感じです。
来週はさらに気温が上がるようでそろそろ秋が恋しくなりそうです。

うさ太くんの足ダン、控え目で可愛い♡
うさ太くん、お外の音にも敏感なのですね^^
Royは外の音には全く反応せずです^^;
私のくしゃみにとか、よく足ダンはしてくれますが☆
何もないところを見て足ダン、怖いですよね〜。
うちも何かを追うようにして足ダンし続けたことがあって結構怖かったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索