ペットシーツ

ペットシーツ

先日、とても久しぶりに体重を測ってみた所、
なんてことでしょう?ちょっと増えてました

そこで、平日1人だと食材の買い出し以外引き
篭りだったのを改め、歩き始めることに(笑)

最初は川沿いのお散歩で4km程度。次は、普段
なら車で行くペットショップまで往復6km程。
すると、同じく最近体重が気になるうさ太郎が
1人で歩くなんてずるいといいだし、往復6km
程度のインド料理屋さんまで歩いて食べに…。
さらに、隣街のレストランにいってみようかと
往復9km。夏祭りのTierheimまで往復9km。
どんどんエスカレートしている感が否めない

これからは、まだ明るい夕食後に、川沿い散歩
でもすることにしましょうかね・・・。   

1人で歩いていったペットショップ
写真 2017-07-17 15 49 04
お店の前には、いろいろなうさぎ小屋が☆

うさぎさんもいっぱい
写真 2017-07-17 15 49 12
木のトンネルにうさ太っぽいコがいます

さて、ペットショップにはうさぎさんを見にい
ったわけではなく、一応探し物がありました。

それは、ペットシーツ

日本から持ってきたペットシーツが残り僅かに
なっていて、うさ太郎が今度日本出張で帰国す
るので買ってこようかという話になったとき、
嵩張るし、こちらで手に入るなら少々高くても
買えばいいのではないか?と思ったわけです。
ただ、ドイツではうさぎさん用としては売って
なくて、犬用ならあるかも?と聞いていたので
今回は普段行かない犬猫グッズコーナーも徘徊
したのです。               

ありました 子犬用のペットシーツ
写真 2017-07-17 15 49 07
(ついでに牧草も)

うさぎのしっぽ特製シーツSと同等サイズです
写真 2017-07-17 15 49 20

うさぎのしっぽ特製シーツは100枚で1815円
この子犬用シーツは15枚入りで4.99ユーロ…
130円換算で650円くらい。ちょっとお高いの
ですが…。毎日交換が必要なわけでもないので
そんなに大量に使わないし、いいでしょう。 

ちなみに、ペットシーツの使い道は、キャリー
バッグや遊び場のタイルマットの下に敷いてい
るだけで、汚れなければ交換の必要なし!だっ
たのですが・・・。今まで大丈夫だった場所の

本棚の一角
写真 2017-07-17 15 48 47
最近ここで、ちーしてしまうように・・・

(大家娘の怒り顔が目に浮かびます)

ペットシーツをきらしてしまったら、ここは閉
鎖するしかないと思っていたのですが、新たな
ペットシーツを入手できたので、ちーしたら交
換!で対処していこうと思います     
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鍵コメF様

こちらではペットシーツって需要ないんですかねぇ
同じようなもので、もっと安く手に入るものを
みつけたので、またいずれご報告します♪

えっ。このパンダさんがかわいいですと?!
すみません、過去に、気持ちの悪いパンダが
目印のペットショップなんて紹介をしたことが(汗)
でも大丈夫です(?)
流されやすい私は、だんだんかわいく思えてきましたよ!
上野動物園でうまれた赤ちゃん、すくすくと育ってる
ようですね。私も小さいうちにみにいきたーい^^

Fさんは1人で歩く方が好きですかー
こちらは、夫婦で歩いている人が本当に多いので
1人だとちょっと寂しかったりするんですよ〜。
うさ太郎は足が早いので、ときどき「待て待てぇい!」
と喝をいれつつ、一緒に歩いていますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koumeさん

9kmはちょっとやりすぎたかも^^;
昨日から、こちらもちょっと暑くなってきたので
日中は無理になりました。でも、今日は夕食後に
歩いてみましたよ☆ 陽射しも気温もやわらいで
いい気持ちでした♪

ティッシュなど・・・たしかに1箱0.99ユーロのは
高いなあと思ったのですが、0.59ユーロのをみつけ
安いなあと思っていました。騙されている?^^;

anbouさん

anbouさんとジャンくんがご無事でなによりです^^
こちらは、地震とかゲリラ豪雨とか停電とかの
心配がなくて平和すぎて、日本で大変だったことを
忘れかけていたりして^^;
ひょうのニュースにはびっくりしました!

はい、こちらでもサトシピカチュウゲットしましたよ☆
まだイベント期間中ですよね? サトシピチュウを
なんとしてでもゲットしたいものです。。。
旦那様にその気がなくても、うさ太郎の姿をみせつけて
その気にさせるので大丈夫です(?笑)

ブラックノールさん

今週はちょっと暑くなったので、さすがに日中は無理ですね^^;
夕食後に歩いてきました!
こちらでは夫婦で散歩してる人たくさんいるんですよね☆
ブラックノールさんたちだって、ベルリンにいた頃は
お散歩とかしてたんじゃないですかー?

たしか、こちらにはペットシーツがなくてって
ブラックノールさんからきいたような・・・。
ベルリンとは状況が違うんでしょうかね^^
Heuは最初からみつけてはいたのですが、今回初めて
買ってみました!が、ただの敷きわらになってます^^;

お気に入りの場所、隙あらばちっこ体勢をとろうと
するので、できればペットシーツを汚したくない
私達は、あわててトイレにうさ太をセットしてます(笑)

NoTitle

9kmも歩いちゃうなんてすごいですね〜。
私もウォーキングでもと思うのですが、この暑さでは外に出られません☆
早朝4時とか5時くらいならまだ涼しいんでしょうけど、
太陽はもうギラギラで焦げそうだし・・・
涼しくなるまで無理そうです。

ペットシーツ、ドイツも高いのですね。
こちらもです。
ペットシーツに限らず、ティッシュなど紙製品全部高いんですけど><

〉うさ奈さん
この季節に停電は恐いですね〜
うちの方は大丈夫でした(^ ^)
23区内でも局地的に激しくひょうが降った所があったようでビックリです。
ポケGOは1周年イベントで帽子被ったさとしピカチュウが出てましたが、ドイツでもでたのかしら⁉︎
イベント時だけちょっと家で開いてたりしました。
うさぎだんな普及委員会!肝心のだんなが興味なさそうだな〜 (ー ー;) しくしく

NoTitle

久しくそんな長い距離歩いてないです(^^;;
私も体力つけるために歩かなくては。。。
それにしてもご夫婦でお散歩って仲良しでいいですね〜♪

ペットシーツ売ってるんですね!値段が、、、お高い!!
ベルリンのペットグッズ屋さんには確かなかったです。。。
バニーのHueも!これも1回しかお目にかかれなかったものです。
日本で売ってる牧草に近いですよね。
ノールはけっこう気に入って食べてくれました。

うさ太くん、お気に入りの場所、閉鎖されなくて良かったね〜!

anbouさん

そうなんです、先週は25℃くらいまでしか
あがらなかったもので・・・
素肌で直射日光にあたると痛いくらいなのですが
日陰に入れば涼しい風で生き返るし^^
今日、東京はゲリラ豪雨ですごいことになってましたね
anbouさん地方は、停電とか大丈夫でしたでしょうか?

わたしもうさ太の不調が続いたので、でかける気に
なれなかったのですが、体重増加で一念発起です(笑)
ポケGOも捗っていいですよ☆
私も、うさ太郎が出張などで不在の時は特に倒れる
ことはできないと気をはっていますが、
anbouさんはそれがずっとでしょうか・・・。
うさぎ旦那普及委員会が必要ですね?^^;

昔はケージのトレイにもペットシーツを敷いて
いたのですが、いつからかやめちゃいました。
トイレは最初からトイレ砂なんです^^
こちらにも日本で使ってたのと同じようなトイレ砂が
20L1000円くらいで売っているのでよかったです☆
日本ではワンコ用のシーツ、お安いのですね!

NoTitle

往復9㎞とか・・・凄いですねっっ
多分私なら次の日動けない・・・^^;
気温はそれほど高くないのかしら?

私は5月からジャンの体調不良続きもあり、ウォーキングする余裕もなく、ひたすら疲労して体力が低下しております(>_<)
連日のバカみたいな暑さもあって、老化が進んでヨレヨレです(*_*;
今日は久々の雨で暑さがマシな気がしますが。。。
私が倒れるとジャンの面倒を見る人がいないので、必死でもちこたえております。

うさ太くんは、普段はトイレ砂なのかしら。
うちはへやんぽ用トイレとケージのトレーに敷くシーツはワンコ用の安いのを使ってます。
ケージ内トイレは沢山吸収してくれる、しっぽシーツです。
ドイツはワンコシーツが高いんですね~ しっぽシーツより高いとはっ


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索