うさぎ旦那普及委員会ふたたび

うさぎ旦那普及委員会ふたたび

ちょうど1年前、フランクフルト近郊のベラン
ダうさ飼いゆりさんハイムに、うさ太を連れて
日帰りで遊びにいったのですが、またまたお誘
いいただき、今回は1泊でお邪魔しました 
2016.07.05 うさぎ旦那普及委員会

うさ太と一緒にゴーゴー!
写真 2017-07-12 13 59 44

前回と同じ場所にうさ太場を設置させてもらい
写真 2017-07-12 13 59 50

ベランダの2人にご挨拶
写真 2017-07-12 14 00 03
なんだかアーティスティック

ゆり太郎さんがうさ太郎のコーヒーをいれてく
ださり、ゆりさんがうさ奈の紅茶をいれてくだ
さいました。用意されていたケーキで、しばし
(英語で)歓談しながらのカフェタイム。。。

うさ奈たちがベランダにいないと、ドアの方ま
でチョロチョロでてくるフリッツィーちゃん
写真 2017-07-12 14 00 07

昨年近くで開催されていたワイン祭りは実はお
試し?の1回目で、今年もめでたく開催される
ことになったということもあって、その日にお
誘いいただいたので、夕飯がてら出動します。

しかし、前々から雨予報で、降ったり止んだり
だったこの日。結局雨の中の散策となり・・・

ワイン祭り会場の隣では、アーティストさん達
が物販をしているテントが沢山つらなっていて
写真 2017-07-12 14 00 11

うさぎモノないかしらーとみてまわると、大き
な木彫りのうさぎさんが!さすがに持って帰れ
ないのでそれは断念して…。しかし、他にも目
ざとくうさぎモノをみつけていくゆりさん。 
お財布を持っていなかったうさ奈は、うさ太郎
におねだり大作戦(笑)して、ゲットしました☆

スチールっぽいブローチと
写真 2017-07-12 14 01 27
みてるうちに味がでてくる顔の磁石2個セット

まさかここでうさグッズを入手できるとは

そうこうするうちに、雨が激しくなってきて 
ワイン祭り会場でワインを楽しんでいる人達は
いくら傘をささないドイツ人といえども、屋根
のある場所に密集していて。はしっこの人は傘
をさしていたりして・・・        

写真 2017-07-12 14 00 16

写真 2017-07-12 14 00 22

全体的には閑散とした雰囲気。お腹はすいたけ
ど、たいした食べ物はないし、この雨の中でワ
インを楽しむ余裕もありません。ゆり太郎さん
おすすめのビアレストランで食べましょう!と
いうことになり、移動しました。      

移動中にみたトーテムポールに
写真 2017-07-12 14 00 26
うさぎさん

ビアレストランは大変にぎわっていて、予約な
しの4人というと席はないといわれてしまいま
したが、ゆり太郎さんが店内をみまわして、4
人座れそうな場所を発見。両脇の方に荷物をど
けてもらって、4人席を確保しちゃいました!
なるほど、勉強になります(笑)      

乾杯
写真 2017-07-12 14 00 31
(ぼけぼけ)

あたりをみまわすと、ごつい豚のすね肉の塊 
シュバイネハクセ(Schweinehaxe)を1人1
つずつ食らう方々の多いこと・・・。    

普通にシュニッツェル(Schnitzel)を食べる
ことにしますが、ゆりさんお薦め玉ねぎがのっ
たシュニッツェルが気になり、注文しました。

飴色の玉ねぎが美味〜
写真 2017-07-12 14 00 35
これで小サイズ

ゆりさんはこれより大きな普通サイズを注文し
ましたが、食べきれずお持ち帰りしてました。
日本じゃなかなかできない技。いいですよねぇ

食べ終わってゆりさんハイムに戻ると、うさ太
は例のマシンですでにご飯済みでしたが、ベラ
ンダの2人はまだなので、たっぷり野菜が入っ
たタッパーを持ったゆりさんがむかうと・・・

わーい
写真 2017-07-12 15 34 17
かけよる2人です

うさ奈からも人参を・・・
写真 2017-07-12 14 00 40
さっととられちゃいました

クロップファーくんも
写真 2017-07-12 14 00 44
うさ奈の手から奪うと

離れた場所で食べてました・・・
写真 2017-07-12 14 00 49
換毛で背中がすごいですね^^

それでも、隙をみてなんとか撫で撫で成功!
写真 2017-07-12 14 01 40
すぐ逃げられちゃいましたが

その後、スイカとビールを出して頂きました
写真 2017-07-12 14 00 54

ゆり太郎さんとうさ太郎は白ワインで☆

うさ太をなでるゆり太郎さん
写真 2017-07-12 14 00 59
うさ太も心を許しています

うさぎ旦那度UP

夜のおやつがでてきて、とびつくうさ太と
写真 2017-07-12 14 01 04
興味深そうに見守るゆりさん

お2人は、うさ太場の奥のソファーを
写真 2017-07-12 14 01 09
こんな素敵な寝床にしてくれました

全部ひとり占めしたかった(笑)

一夜が明け・・・

朝ごはんが出てくるのを待つうさ太
写真 2017-07-12 16 09 56
まだあと30分あるよー

ベランダの2人は、身をよせあっていました
写真 2017-07-12 14 01 13

ドイツ式朝ごはんをいただき
写真 2017-07-12 14 01 17
お昼頃に撤収

またね、うさ太くん
写真 2017-07-12 14 01 22
おう、またな

ちょっと前に休暇でマヨルカ島へいっていたゆ
りさんから、マヨルカ島っぽくないお土産を
写真 2017-07-12 14 01 32
いえ、水着がリゾートっぽいかな^^
嬉しいです。ありがとうございます☆

はなこさんにも預かってますよ〜(私信)
写真 2017-07-12 14 01 36
うさ奈のもだけど、マヨルカ島っぽい包み紙で

なかみは違うものだそうです。何かしら?  
また近々おあいした時に☆(私信)     

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆりさん

もう2週間前になりますか・・・
こちらこそ、いろいろご馳走になったり、
お世話になり、ありがとうございました♪

ゆり太郎さん、私たちが話してるときに
ベランダの2人に葉っぱをあげてる姿をみましたよ〜
ちゃんとうさパパしてるじゃない♡と
一人ほくそ笑んでいた私です(笑)
またうさ太をつれて遊びにいかなくっちゃ☆
それとも、ゆり太郎さんを連れてうちにきてみます?^^

あのシュニッツェル、本当に美味しかった!
私も大きいの頼んでお持ち帰りすればよかったと思いましたw

NoTitle

うさ奈さん、3人で遊びに来てくれてありがとうございました!

そうなんです、うさ太郎さんの影響か、ゆり太郎のうさ飼い旦那度、確実にアップしてるんです!!好ましい傾向なんです、とっても。このブログも勿論見せて、ほらね、あなたのこともこんなにポジティブに書かれてるよって言ったら嬉しそうにしてました。洗脳作戦、更に続けたいと思います。ご協力を。(笑)

シュニッツェル、翌日、ご飯と一緒に、カツ丼のノリで食べました。冷めてても美味しかったです。

koumeさん

ワイン祭りは残念でしたけど、最近のワインを
飲んだ後の不調を考えるとよかったのかも^^;
ビアレストランのビールも食事も美味しかったし♪

カバーのうさぎさん柄、大きくてどれも同じ
というのがドイツっぽい気がしますがw
朝起きても、いつまでもくるまっていたかったです^^

駆け寄る2人、いつもフリッツィーちゃんが先で
クロップファーくんが続くんです。可愛いですよね☆

NoTitle

そんな時に雨だなんて><
ワイン祭り残念でしたね。。。
でもビアレストランで生ビールも美味しそう♡

可愛い枕カーバーとベットカバー♪
いい夢見られそうですね^^

駆け寄る二人可愛い〜♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索