お城でディナーショー

お城でディナーショー

うさ太は不機嫌です
写真 2017-07-09 16 45 01
イヤだっていってるのにもう!

またブラッシングされちゃったんですよね  
かわいそうに・・・            
でも、毛を沢山のみこんじゃうと大変だからね

スリッカーブラシでもラバーブラシでも、もの
すごくとれました。マスクなしでやってるので
鼻に入ってしまい、人間が大変なことに(笑)

さて、今回は結婚記念日ディナーの記録です 

結婚記念日は、毎年ちょっといいものを食べに
いくことになっています。今年はお城のレスト
ランにしようか?ということになったのですが
予約がとれず。しかし、この日はお城でディナ
ーショーがあり、お歌を聞きながら4品のコー
スにワインなどが飲み放題で楽しめるという情
報を入手しました。ちょっといいんじゃない?
ということで予約したのですが、演奏の内容が
Udo Jürgens(1934-2014)さんという往年の
歌手の曲ということで、おそらくお客さんは年
配の方々ばかりなのでは?と若干不安に思いつ
つ・・・。ワンピースを着てゴーゴー!   

いつもはこんな感じの広場に
写真 2017-07-09 16 41 28
昨夏、妹と甥をつれていった時の様子です


テーブルがセッティングされていて
写真 2017-07-09 16 41 17
列ができていました。時刻は18:45

観光客がいない時はこんな感じの広場が
写真 2017-07-09 16 41 34
昨夏、朝から結婚式に参列した時の様子です

こんな状態ですよ
写真 2017-07-09 16 41 42
テンションあがります

受付をして、指示された席は右側手前から2つ
目のテーブルです。みえないけれど左側のステ
ージからだと、一番後ろのテーブル。いいね!

ステージ方向から容赦なく陽があたっています
写真 2017-07-09 16 41 50
あとちょっとで建物の影になるんだけど・・・

とりあえず乾杯☆
写真 2017-07-09 16 41 57

後ろの茂みに猫ちゃんがいました
写真 2017-07-09 16 42 16

うさ太郎が近づいて
写真 2017-07-09 16 42 10
ちょっと触れたと思ったら

茂みにひっこんじゃったそうですw
写真 2017-07-09 16 42 30

同じテーブルには、3人の女性グループと、小
さな坊やを含めて6人のお医者さん一家が揃い
ました。お医者さん一家は後から来たのですが
1人1人握手をしながら挨拶してくれました。

揃ったところでワインが注いでまわられ
写真 2017-07-09 16 43 17
太陽も建物のむこうに隠れています。

やはり客層は高めですが、家族連れの中には数
名、若めな方やお子様がいらっしゃいました。

19:25頃にでてきた1品目
写真 2017-07-09 16 43 33
Duett von Wildwasser-Garnele und Perlhuhn

エビと鳥がやわらかくて味も濃すぎず美味☆

2品目は20:10頃に・・・
写真 2017-07-09 16 43 38
Filet vom Flusszander auf Kräuter Tagliatelle

お魚にきのこがまた美味しい☆

ここで、ステージに演者がたちました
写真 2017-07-09 16 43 42
お歌のAndreas Nagelさんと仲間たち
(あ、Andreasさんいないかも)

哀愁ポップスとでもいいましょうか…。キャッ
チーなメロディで、日本人受けもしそうな…。
同じテーブルの方々は、嬉しそうに口ずさんだ
り、ナプキンを掲げてまわしたり。     

1部が終わって21:30頃にようやく3品目
写真 2017-07-09 16 43 47
Rücken vom Simmentaler Rind unter der Röstzwiebel Petersilienkruste

ここにきてガツンとお肉!
いえ、美味しいんですけどね☆

やがて2部がはじまり、あたりも暗くなると
写真 2017-07-09 16 43 55
ステージは照明で幻想的に

Udoさんの代表的な曲は、検索して聴いていた
のですが、そんな曲はやはり盛り上がります。
例えば Ich war noch niemals in New York

観客の熱気も高まり、一緒に歌ったり、手拍子
をしたり、立ってナプキンをまわしたり、テー
ブル上の蝋燭を掲げてゆらしたり。メロディが
覚えやすいので、うさ奈も「ららら〜」と口ず
さんだり、ナプキンをまわしたりしてましたw

一列に並んでおわりのご挨拶
写真 2017-07-09 16 44 14

当然、アンコールがわきあがり、うさ奈たちも
一緒に「ツーガーベー!(Zugabe)」です。

すると答えてくれました^^        

Andreasさんとコーラスの女性達はいい声だし
パーカッションの方はバイオリンまで弾いちゃ
って、かっこよかったなぁ〜。       

終了後の照明がちょっと気持ち悪い
写真 2017-07-09 16 44 22

そんな中の4品目は22:50頃・・・
写真 2017-07-09 16 44 29
Luftiges Topfenmousse

こんな時間のデザートはもう苦しくて・・・

続いてチョコレートが出てきました
写真 2017-07-09 16 44 34
時刻は23:00すぎ

コーヒーも出てくるのでしょうが、お医者さん
一家など、帰っていく人も大勢いたので、我々
も退散しました。おなかいっぱいです。   

帰りのバス停から眺めたカール・テオドール橋
写真 2017-07-09 16 44 38

とっても素敵で満足な夜だったのですが・・・
ワインはトータル5杯くらい飲みまして。  
翌土曜日、二日酔いで丸一日を無駄にして  
しまったうさ奈とうさ太郎でした・・・。  

お水もちゃんと飲んでいたし、ペースが早かっ
たわけでもないのになー。最近ワインに弱い。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆりさん

結婚記念日ありがとうございます!

お城でディナー。ゆり太郎さんにほめられた☆
ゆりさんたちも次の記念日にいかがですか?^^

最初はきっつい陽射しでしたが、たしかにテーブルの上の
グラスなどがキラキラして綺麗でした♪
お料理の味、そうなんです。塩っけが強いということもなく
本当に美味しくいただけました。それに、Udoさんの曲。
いまだに時々脳内で再生されています^^

NoTitle

ご結婚記念日おめでとうございます!

素敵ですね〜
太陽が当たって初めは暑かったかもしれないけど、写真がとっても綺麗ですよ。お料理も美味しそう〜。見た目だけでなく実際に美味しかったみたいで良かったです。ドイツ、基本的は味付けはよくても濃すぎたり、塩が強いことが多いから。ゆり太郎にも見せたら、おお、結婚記念日にお城でディナーなんてオシャレだねーって言ってました。Udoの歌、いいでしょ?私も結構好きです。口ずさみ易いメロディーですよね。

はなこさん

結婚記念日、ありがとうございました!

まさかの記念日ディナーになりました☆
なんで7/7にディナーショーが開催されたのかしらー?
ドイツも七夕あるのかしらー?なんてちょっと
思ったりしたのは内緒・・・
翌日の二日酔いは、昨年のオクトーバーフェスト
の時が最悪だったので、ちょっと薄いかもですw

Udoさんの曲、その後ときどき口ずさんだりしてます
まわりのおばさま方は、Udoさんのファンだったの
でしょうね。声をはりあげて歌ってましたもの♪

ブラックノールさん

うさぎさんの不機嫌顔、かわいいですよねー♡
でも今回は、しばらくさけられてました・・・(涙)

ディナーショー、動画も結構とったのですが
うさ太郎の声が入ったり、わたしの笑い声も
入ったりしちゃったので、UPできず^^;
でも本当に思い出深く、よい結婚記念日になりました♪
翌日の二日酔いもふくめて・・・というには
まだ時間がかかりますねきっとw

NoTitle

結婚記念日、おめでとうございました!

ハイデルベルク城で記念日ディナーだなんて
ドイツならではのお祝いができてよかったですね♪
翌日の二日酔いも、何年経っても楽しく思い出せることでしょうw

音楽もすてきだったみたいでよかったです。
お名前だけはわたしも聞いた(見た)ことがあるんですけど、
もう亡くなった方だったんですね。


ブラッシングされて不機嫌なうさ太くん、
そんなお顔も可愛いです♡

お城で音楽を聴きながらなんて、
とってもステキなディナーですね〜☆
写真見てわくわくしちゃいました(^^)
こんな結婚記念日羨ましい限りです!
お料理もとっても美味しそう。
でも一時間に一品のペースだとゆっくり過ぎてお腹いっぱいになっちゃいますね(^^;;

二人で二日酔いもきっと良い思い出になりますね(^^)

koumeさん

ちょっとしつこくしすぎたかもです^^;
翌朝までさけられている感じがありました・・・

お料理、とってもとっても美味しかったです☆
ワインも、なくなるとすぐ注ぎにきてくれたので・・・
ペースがはやまらないよう気をつけていたのですが^^;
いい気分で終了したあと、行きはケーブルカーで
らくらく登った道を、ケーブルカー終了後の為
徒歩で降りるのが、ほろ酔い気分の足腰には
ちょっとだけつらかったです(笑)

NoTitle

怒ってるね〜、うさ太くん^^
早く換毛終わるといいね〜。

素敵✨
特に暗くなってからは照明でいい雰囲気ですね。
お料理もとっても美味しそう♡
お料理が出てくるのがそのペースだと余計ワイン進んじゃいそうですね^^

anbouさん

ありがとうございます♡
お城でディナーショーっていい響きでしょう?(笑)
お料理も、ドイツらしからぬいい味付けで、やれば
できるじゃん!といいながら食べる我々夫婦・・・w
おなかいっぱいで苦しかったですが、どれも本当に
おいしかったので満足です。
もちろん、ワインもおいしかった☆
翌日の頭痛がなければ完璧だったのですが^^;

結婚記念日おめでとうございます♡
結婚記念日にお城でディナーショーとか素敵過ぎるーー!
暗くなってからの雰囲気は特に素敵ですね!
お料理も美味しそう♪
お料理が出て来るのに間があくと、ちょっとお腹はいっぱいになっちゃいますよね^_^;
でも美味しいお酒も飲んで、幸せな夜でしたね〜☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索