結婚記念日にマインツ回想

結婚記念日にマインツ回想

今日は七夕ですね。うさ太郎と入籍した記念日
であり、つきあい始めた記念日でもあります☆
日本は8日になってしまいますが、夜はお城で
ディナーしてきます。楽しみ       

そんな日に、先日ブログでちょっとだけ触れた
Mainzに出かけた時のことを回想します。  
2017.06.24 Automatic Pet Feeder

Heidelbergから車で1時間弱と割と近いのに
今まで行ったことがなかったMainz。うさ太郎
が以前いったことがあるので後回しになってい
たのですが、ガイドブックにのっているような
観光地で、日帰りで行ける場所は大体行きつく
してしまったので、いよいよいくことに^^;

Mainzといえばまずは大聖堂
写真 2017-07-07 14 01 34
表からの画像は前回のせたので、中庭からw

荘厳な感じ
写真 2017-07-07 14 01 43

ステンドグラスも色鮮やかで素敵でした
写真 2017-07-07 14 01 48

街中には、人の塊で不気味にみえた噴水
カーニバルの噴水というらしい
写真 2017-07-07 14 01 52
左側、水に入って自撮りしているカップルが

ちょっとした街角の人魚?像
写真 2017-07-07 14 01 56
しっぽが2本ですね・・・

ザンクト・シュテファン教会(中庭より)
写真 2017-07-07 14 01 59

教会の中は青くて幻想的
写真 2017-07-07 14 02 04
なぜなら

ステンドグラスがシャガールだから
写真 2017-07-07 14 02 09
青は一番好きな色

ここでもう一度結婚式をあげたいわ

入り口もかわいいのです
写真 2017-07-07 14 02 13

そんな教会をあとにして、さてどこにいく? 
近くに城壁の名残りがあるというのでむかうと

こんなでした
写真 2017-07-07 14 02 17

街を見渡せる高台にいたこの方は誰かしら?
写真 2017-07-07 15 25 46

頭に、得意げな鳩さんのっけちゃってさ
写真 2017-07-07 15 25 49

そんな感じでMainz終了

要するに、シャガールブルーの教会素敵☆

ということで(笑)

うさ太、登場しませんでしたが元気です
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ありがとうございますー^^
お城で7/7にたまたまディナーショーがあって
本当によかったです。そうでなければ、お城
ディナーをする機会はもうなかったかも・・・

マインツの街並み、もっと紹介したかったのですが
本当に素敵でしたよ〜♪
シャガールの教会の写真ももっといっぱい載せた
かったのですが、きりがないので・・・^^;
ふふふ。結婚式、推しちゃいますか?
そしたら、ぜひ参列しにきてくださいね♡

NoTitle

結婚記念日、おめでとうございま〜す!!
七夕っていいですね〜☆ロマンチックです(^^)
お城でディナーっていうのも素敵ですね〜。

マインツってステキな街ですね〜。
人の塊の噴水はちょっと不気味ですが(^^;;
教会がいいですね〜。シャガールのステンドガラス、とっても綺麗です☆

教会で結婚式挙げるのいいと思いますよ〜。
私も挙げたいと思いました(^^)
うさ奈さんのウェディングドレス姿、とっても綺麗だろうな〜♡

koumeさん

ありがとうございます♪
つきあい始めた日がたまたま七夕だったので
その記念日に入籍したというだけなのですが☆
お城でディナー、とってもよかったです(*^^*)

教会、イタリアとは違いますねー
シャガールの教会の外観は、ドイツでもまた違いますが^^
青いステンドグラスは、デジカメで撮影するとうまく
色が再現できず、iPhoneで撮るといい感じだったんです♪
写真をのせてはいないけど、パイプオルガンも素敵でした

ベネツィアにフィレンツェ、そうですよね!
やっぱり9月か10月くらいかしらー・・・
ぜひまたお逢いできたら嬉しいです☆

ナオミさん

ありがとうございます♪
普段はただのお城の広場に、舞台とテーブルや椅子が
セットされたディナーショーだったんです^^
本当に、とっても素敵な夜になりました☆

ナオミさん、カーニバルの噴水が気に入りました?
下の方に、猫ちゃんもいるんですよ〜
マインツは前の記事でちょっとだけ紹介したので
もう記事にしなくていいかな?と思っていたのですが
喜んでもらえて、記事にしてよかったです^^

はなこさんが暑い暑いといってますが・・・
実はそこまで暑く感じていないんです^^;
はなこさんの住む猫屋敷は丘のてっぺんで
部屋も屋根の直下。まわりが緑に囲まれた
半地下の私たちの住まいとは、温度差が5℃
以上あるのではないかとw
たしかに外出すると暑いのですが、日陰に入れば
涼しいし、私が買い物以外ほとんど出ないという
のも・・・。体を動かさなきゃですね^^;

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます♪
付き合い始めた日も結婚記念日も七夕なんてロマンチックですね〜^^
お城でディナーなんて素敵✨

協会もやっぱり外観はこちらと違いますね。
青いステンドグラス、本当に幻想的で素敵ですね♪

↓フィレンツェやベネチアは涼しくなってからの方がいいです。
夏は35℃まで上がったりして倒れそうになりますから〜💧

NoTitle

お久しぶりです。
結婚記念日おめでとうございます!
仲の良いお二人にぴったりの記念日ですね。
お城でお食事なんてロマンティックだわ~(*ノωノ)

マインツはすてきなところですね。
こういう建物大好きなので、ほんとうらやましいです。
カーニバルの噴水なんかすごい…写真に見入ってしまいました!

はなこさんの記事によるとドイツの方も暑いようですね。
うさ太くんも大変ですね。みなさん体調にお気をつけ下さいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索