最近のご近所(動物)さんたちの動向

最近のご近所(動物)さんたちの動向

今日は雨が降っています。しばらく降っていな
かったのに、これから先の予報をみると雨マー
クばっかり。ドイツには梅雨がないそうですが
実質これが梅雨みたいなものじゃないのかな?

先日、珍しい方が訪ねてきました
写真 2017-06-28 10 45 53
コンニチワ。ダレカイマスカ?

リスさんです
写真 2017-06-28 10 45 57
めっちゃ覗いてきて、うさ奈に気づくと

木に登っていってしまいました
写真 2017-06-28 10 46 01
ブラインド開けておくから、また来てね

すると、いつものシャムちゃんが
写真 2017-06-28 10 46 33
うさ奈に気づいてもにげないし、指を動かすと
追ってくれるけど、窓を開けると逃げちゃう

ヌシ様は人間がいると窓まで来てくれません
写真 2017-06-28 10 46 12

そのご尊顔をズーム
写真 2017-06-28 10 46 16
目をつぶってると可愛いな

目をあけると凛々しいな
写真 2017-06-28 10 46 20
でも、鳴き声がかわいくてギャップに萌える

そういえば、昨年は5月にハリネズミさんが現
れたものですが、今年は気配すら感じません。
どうしてるかな? 2016.05.21 深夜の来訪者 〜 

近所のおうちのクロちゃんは
写真 2017-06-28 10 46 24
たまーに触らせてくれるけど、大抵は寝ていて
呼びかけにも面倒くさそうに一瞥をくれるだけ

いつもクロちゃんと同じ場所にいるにゃーこは
写真 2017-06-28 10 46 29
違う場所にいて、いつもはすぐ近寄ってきてく
れるのに、呼びかけてものんびりしてました。

2月には2匹のうさぎさんがみられたお庭
写真 2017-06-28 12 28 41
最近みかけません。暑いからかなぁ・・・

うさ太はあいかわらずです
写真 2017-06-28 10 46 37
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

この窓からは特に、いろいろな動物さんを
観察することができて、とっても癒されます♪
暗視監視カメラを設置したら、ハリネズミさんも
みれたりしないかしら〜☆

梅雨っぽいといっても、昨日は午後から晴れてきたし
今日も、朝激しかった雨はあがってきました。
毎日毎日1日中という日はなさそうですね。
湿度もそこまで高くならないので助かります♪

うさ太郎の隣で、うさ太郎がよりかかってる風ですね
映画をみてる時はいつもこんな感じです〜^^

koumeさん

リスさん、最初はそこらへんの地面で忙しそうに
していたので、そっとカメラを手にしてシャッター
チャンスを狙っていたところこんな画が☆
手前に机があるこの窓は、動物観察に最適です♪

koumeさん地方、港町だから猫ちゃんいそう
ですけどねえ。。。排除されまくってたり
するのでしょうか・・・。それともきちんと
管理されている?どちらにしても、寂しい気が^^;

NoTitle

うさ奈さんのお家、いろんな動物が見れていいですね〜(^^)
窓辺にリスが来てくれるなんて
こっちではありえない光景なので羨ましいです☆

6月のドイツって梅雨がなくて爽やかなイメージです。
梅雨っぽい時期もあるんですね。

うさ太郎さんの上ですか?
片足が伸びて〜♡寝そべってる姿が可愛いです♡

NoTitle

リスさんがお家の中を覗いる〜^^
なんて可愛いの〜💕

周りにネコちゃん、そんなにいるのですね。
そういえばしばらくネコちゃん見てないかも。
うちの周りでは見ないんですよね。

みんな可愛いけど、やっぱりうさ太くんが一番♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索