およばれBBQ

およばれBBQ

amazon.deで発注したコレ
写真 2017-06-19 19 30 50
が、予定通りに届いたある日のことじゃった

うさ太郎職場の同僚Gさんが、BBQをやるから
とおうちに招待してくれました。ドイツで初!
のおよばれBBQ。何か持っていくべきよね? 

ということでつくった小ぶりのシュークリーム
なかみはチョコカスタード
写真 2017-06-19 19 26 58

邪魔にならないよう、ぱくぱくつまめるように
と思ったのですが少し失敗してしまって。挽回
する時間もなく12個しかできませんでした

開始は18時予定。Gさんのおうちまでは車で
30分程の距離ですが、余裕を持って17時に
は出ようとしていたところ、使う予定のアウト
バーンが事故で酷い渋滞になっているとの情報
が入りました。google mapで確認すると、 
たしかに真っ赤っかで2時間近くかかりそう
別ルートを探したり、別の参加者と連絡をとり
あったりしてたら17時半になってしまい… 

到着したばかりのアレ(↑)を試すのは怖いの
で、早いけれど夜の分のペレットをうさ太に与
えてカメラを設置してようやく出発しました。

18時半に到着すると、同僚さんと奥様が出迎
えてくれましたが、他の参加者はまだの模様。

爽やかなレモン味のリキュール?で乾杯☆
写真 2017-06-19 19 27 04
甘くてアルコールも強くて。これはヤバいw

広い庭の隅っこにBBQコーナーがありました
写真 2017-06-19 19 27 10

キッズやペットも是非!と 暗にうさ太の参加も
要請されていたのですが。参加したのは、職場
のボスMさんが連れてきたワンコだけでしたw
そのMさん夫婦と、もう1人の日本からの出向
者Oさんが単身で到着したのが19時頃です。

BBQコーナーの向こう側に、Gさんが足の悪い
奥様と一緒に住み替える平屋を建築中でした。

中を案内してもらったり
写真 2017-06-20 11 29 37

わんこと遊んだりしていると
写真 2017-06-19 19 27 49

後ろで薪に火をつけはじめたGさん
裸足で少年のように飛び回ってました
写真 2017-06-19 19 27 43

外はまだまだ明るいけれど・・・

うさ太の様子は光量が足りなくて見辛い
写真 2017-06-19 19 27 25
どこにいるのー?

ちなみに火おこしはとっても簡単で、薪と新聞
紙に、赤いケース脇にあるボトルに入った着火
剤?をかけて火をつけるだけでした。    
写真 2017-06-19 19 27 31
丸い網は、常に揺らしてないといけないそう

焼いているお肉たち
写真 2017-06-19 19 27 35

うさ太はさらに暗くなり・・・
写真 2017-06-19 19 27 53

サラダや白アスパラ、焼けたお肉やソーセージ
はどれもこれも大変おいしかったのですが、撮
影した写真はどれもこれも何故かブレブレで…
ビールはたくさん頂いたけど酔ってませんよ?

会話は英語なので、みんなが話してることを聴
いて、理解できる部分もあればできない部分も
ある。うなづくだけの日本人うさ奈です(笑)

猫ちゃんの来訪に歓喜した21時すぎ
写真 2017-06-19 19 27 57

まだ明るいけれど
写真 2017-06-19 19 28 07

うさ太の様子はもうみえません
写真 2017-06-19 19 28 01

食事タイムの締めのシュナップス
写真 2017-06-19 19 28 12
鼻を近づけると強いアルコールを感じてヤバい

ミラベルという果実でつくられているそうで
写真 2017-06-19 19 28 16
アルコール分なんと45%です!

それでもチビチビ飲むと、果実の爽やかなテイ
ストとアルコールが鼻にぬける感じが…いいw

つづいて、いちごやメロン、パイナップルなど
フルーツがたっぷり入ったサングリアが登場!
写真 2017-06-19 19 28 21
おしゃれ☆

そして、コーヒーをいれてもらってのデザート
タイム。ティラミスが用意されていました 
プチシューと一緒にお皿にとりわけてもらいま
したが、これまたブレブレにつき写真なし…

ティラミスは、たっぷりの生クリームの中に苺
が入っていてとっても美味しかったのです 
ティラミス好きなうさ太郎は、おかわりまで☆

この時点で時刻は23時をまわっていましたが
そわそわしだす日本人3人と比べて、蝋燭の灯
火でまったり会話を楽しむドイツ人夫婦2組。

わんこはテーブルの下でお休み中
写真 2017-06-19 19 28 25

0時をすぎてもMさん夫婦は腰をあげる様子が
なかったので、日本人3人はお先に失礼させて
いただきました。何時までいたんだろう… 

帰りはアウトバーンにしましたが、渋滞してい
てやはり1時間コース。うさ太の夜のお楽しみ
おやつタイムを大分すぎてしまいました。早く
アレを使えるようにしなくてはいけません! 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

アレ、とってもいいです☆このあとの記事をお楽しみに♪

とても広くて素敵なお庭なのですが、丘のてっぺんのおうちで
特に柵もないので、はしっこは崖・・・。ちょっと怖い(笑)

シュナップスはまたkoumeさんが気にいるのではないかな?と
思ったのですが、レモンのリキュールとサングリアに惹かれましたか♪
レモンのリキュールは、甘くてぐいぐい飲んでしまいそうになる
危険なやつですw サングリアはアルコール度数的にはそこまで
高くないけれど、やっぱりジュース感覚で飲んでしまうとやばいw
美味しいおもてなしで、とても気分よくなっちゃいました♪

イタリア人は遅くまで起きてそうですものね。
ドイツ人は早寝だと思うのに、ボスのMさんたちは
2時頃までいたそうですよ・・・。翌日は祝日でしたが。
わたしたちも「もっとビールはどう?」なんてひきとめられた
けど、「うさ太がごはんを待ってるので」と帰宅^^;
もしうさ太を連れて参加していたら、その手がつかえませんでしたw

ブラックノールさん

みんなで網を囲んでワイワイやるかと思ったのですが
テーブルに座って待っているだけという・・・
落ち着いた大人な感じのディナー的な?BBQでした
お肉のたれがまた美味しくて。今までスーパーで
横目にみていた、たれがついたBBQ用肉を買ってみようか
と思っているものの、まだ買えていなかったりして(笑)

このワンコ、まだ2歳なんだそうですよ〜
うさ太とあわせたらどうなるのかな〜?
飼い主のMさんは、うさ太にあいたがっていて
毎週金曜日はペット連れで出社するペットDayにしよう!
なんていってた人なんです。もう叶わない夢ですが・・・
(Mさん、近々退職されるそうです)

アレは、6回分のごはんをタイマーでセットして
あげることができるんですよ〜☆なかなかいいです♪

はなこさん

ドイツ的BBQって、だいたいこんな感じなのでしょうか?
お肉は網で焼くけれど、テーブルでお皿にのせてもらった
ステーキのようなお肉をフォークとナイフで食べて・・・
普通のディナーという感じ^^;
「みんなで網を囲んでワイワイ」をイメージしていたので
なんだか拍子抜けというか・・・

お酒もたっぷり用意していただいていて♪
サングリア、飲んだことあるんですね^^
洗面器とバケツ・・・他の用途に使ったことのない
新品ですよね?そうであってほしい^^;
でも、たっぷりつくりたいと思うと、
そうなっちゃう気持ちもわからないでもないですw
できれば、お洒落な容器でつくってほしいですが☆

言葉が十分わからなくても、お酒さえ入ればKein Problem!
わんこが一緒ならなおさらです♪
お酒好き&わんこ好きでよかったw

NoTitle

届いたのですね^^
どんな感じでしょうか?

広いお庭!
大きなワンちゃんでも思いっきり走り回れそうですね♪
お庭で美味しいお肉とお酒、いいですね^^
レモンのリキュールもサングリアも美味しそう♡

ドイツ人も時間を気にせず、おしゃべりし続けるのですね。
イタリア人も翌日仕事なのに0時を過ぎても全く気にせずいつまでもおしゃべりしてます☆
私は途中で眠くなるし、Royは心配だしで帰りたくなるんですよねw

NoTitle

お庭でBBQなんて素敵ですね〜♪
美味しいお酒に美味しいお食事、
とっても楽しい時間を過ごされたんですね(^^)

わんちゃん、とっても可愛いですね。
おりこうそうなお顔だちしてますね〜。

Amazonから届いた物は、多分あれですね〜。
タイマーとかついてますか??
使っているところ、是非ブログに載せてくださいね〜!

NoTitle

ドイツ的BBQ、アルコールいろいろで幸せ時間でしたね(笑)
サングリア、色がとってもきれい。
むかしちょっぴり味見したことありますよ(もう味は忘れたけど)
スイス人の友だちが洗面器とバケツにたっぷり作ったんです。
わたしが味見したのはもちろんバケツを見るまえで、
見たあとはたくさん飲まなくてよかった、と思ったのでした。

お顔を隠してあっても嬉しそうな表情が見える、
わんこと一緒のうさ奈さん。
言葉がじゅうぶんにわからないと気疲れすることもあると思いますが
楽しい晩だったみたいでよかったです!

anbouさん

BBQのお誘いを受けたの前日だったんですよ〜
え?明日の夜?みたいな。
ちょっとアワアワしちゃいました^^;

サングリア、ジュースでつくると
お酒が苦手な人が多いうさ友さんの集まりに
最適な飲み物になるかもしれません♪
雰囲気でホロ酔いになったりしてw

はい!次回の記事はアレのレビューにしようかと^^;
なかなかいいんですよ。おたのしみに☆

NoTitle

広い芝生のお庭でBBQなんていいですね~
広いお庭で、ジャンを走らせてみたーい♪
そんな素敵なお誘いうけたことないですわw

サングリアとかおしゃれ~
飲んだ事ないですけど^^;
多分、私が飲んだらフラフラになるはず~

アレが到着したんですねっ
ちゃんと作動するか確かめてからじゃないと出かけられないですよね。
どんな感じがまた教えてくださーい(^_^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索