目薬

目薬

うさ太が、木箱にひきこもっています。。。
目薬をつけたいのに、つけられないんです
大好きおやつでおびき出そうとしても、警戒して上半身
しか出てこない。なんとか全部でても食べるとすぐ戻る
困った。。。、

めぐすり?だんこキョヒする!

うさ太〜。もう2回目をつけないといけない時間なのに
今日はまだ1回目もおわってないんだよぉ(´・_・`)

昨日は、2週に1度の通院日でした
待合室には、インコ、フェレット、垂れ耳うさぎさんが
いる病院です。しばらくうさぎさんの姿がみえず、何か
あったのかと心配してたのですが、久々にあえました(*^^*)

垂れ耳うさぎさんは後ろ姿がとてもキュートですよね(*^^*)

と、後ろから視線が。。。
うさ太、ゴメンね^^; うさ太が一番よ(*^^*)

話がそれました。。。
うさ太は、2年前に白内障の手術をして以来、目薬を
何種類かつけ続けています。経過観察の状況によって、
種類が変わったり、増えたり減ったり。4月までは6種類
だったものが、ドイツに行く話をきっかけに3種類まで
減って、順調順調と思ってたのですが。
数日前から、黒目の部分が赤くなっていたので、みて
もらうと。赤い液体を目に入れてしばらく置いた後
水?でよーく流して、カメラで確認。傷があると黄色く
浮かび上がるとのことですが、傷はない模様。よかった
しかし、目の真ん中あたりが薄ぼんやりと黄色くみえて
角膜が荒れてる?とかで、そこを治そうと血管がのびて
きている部分が赤くみえていたそうです。前回、目の
内部に作用する消炎剤と抗生剤の目薬をやめたという
のに、今度は角膜に作用する消炎剤と抗生剤の目薬が
処方されてしまいました。
今回出してもらった目薬たち
上のアダントというものは、本来は目薬ではないのだけど、
目薬として処方されてます^^;
この他に、左目の白内障進行を抑える目薬があるので
この1週間は5種類の目薬をつけ続けないといけません。
来週、よくなってるといいな。。。

それより、新しい目薬イヤなのかしらん
うさ太ー。買い物いきたいんですけどぉ、、、
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索