お誕生祝いうさ会2017(・x・)

お誕生祝いうさ会2017(・x・)

もう1週間以上前のことになりますが・・・ 
はなこさんのお誕生日をお祝いしました☆  
  
昨年は、ゆりさんと2人(&うさ太)でお祝い
したのですが、今回ゆりさんとは予定があわず
で、うさ奈(&うさ太)のみ。ゆりさんの分も
気持ちを込めてお祝いさせて頂きましたよ 

本当ならはなこさんの誕生日当日にやりたい所
ではありましたが、実はネット発注していた贈
り物がまだ届く日ではなかったので、到着予定
の当日にさせていただいちゃいました。   

前日に焼いた、母レシピのスポンジケーキに苺
と生クリームで飾り付けを終えた10時すぎ。
はなこさんが予告通りに到着し・・・    

早速うさ太にご挨拶
写真 2017-06-15 17 47 25
うさ太く〜ん

麦茶でしばし談笑した後、うさ奈はお昼ごはん
とおやつの準備をする為はなこさんに「うさ太
と遊んでてくださいね☆」といいキッチンへ。

大体準備ができた頃チャイムがなり、発注して
いた贈り物が届きました。予定通り!偉い!!
写真 2017-06-15 17 47 31
贈り物の箱が2つ。中身は後ほど

お祝いメニューはケーキとちらし寿司
やっぱりドイツの生クリームは扱いづらくて困る
どちらももっと綺麗に飾りつけられないものか?

写真 2017-06-15 17 47 18
後で食べるおやつはうさ型羊羹

ライターが見当たらなくて、ろうそくに火をつ
けられず。バースデーソングを歌い終わったら
はなこさんに火を消すふりをしてもらいますw

そして、届きたてホヤホヤの贈り物を渡すと…

はなこさんに抱きつかれちゃった。てへ(*^^*)

贈り物の発注先は、12月にクリスマスカード
をつくってもらったceweという会社です。
贈り物をどうしようかな?と考えていた5月。
はなこさんブログで神経衰弱の話題になってい
た頃、ceweからのお知らせメールが届き。
同じ写真のカードを2枚ずつ25組で1セット
という商品が目にとまっちゃいました!   

これしかないっ

そう思って、はなこさんブログを最初から物色
しつつ、いい写真をどんどんダウンロードして
いくうちに、とても1セット25枚分に絞りこ
むのは無理と気づき、2セットにすることに。

結局ダウンロードした写真は250枚!

神経衰弱をするのに、真っ白な海くんばかりで
はより難しくなると思ったので、帽子を被って
いたり、服を着ていたり、果物と写っていたり
と、わかりやすい特徴があるものを中心に50
枚しぼりこみました。1セットは海くんばかり
ですが、もう1セットには先代うさぎさんのテ
ディくんやぴょんさん、そして海くん部屋にお
邪魔したときのうさ太も1枚程混入させてw 

早速、神経衰弱タイムになりました(笑)

テディくんぴょんさんうさ太入りセットから
写真 2017-06-15 17 47 40
順調に枚数を増やすうさ奈・・・

勝っちゃいましたが
写真 2017-06-15 17 47 51

うさ太ははなこさんの手に・・・(T-T)
写真 2017-06-15 17 47 59
(こちらからみて左下です)

海くんオンリーセットでも勝っちゃいました
写真 2017-06-15 17 48 08

誕生祝いの主役に花を持たせろという感じです
が、昔から神経衰弱は燃えちゃうんですよね
しかも、愛着のあるうさぎさんバージョンなも
のだから、あつくならないわけがありません。

カードの裏面が可愛くないし、箱ももうちょっ
と考えてつくってくれ(隙間が多くて、運ぶ時
にカードが動いて傷つきそう)という感じはあ
るけれど…。カードのサイズ&硬さ的には、な
かなかいい感じ。うさ太バージョンも作ろう

お友達うさちゃんたちで作るのもいいですね☆
自分のコは絶対とろうと必死になりますよw 

はなこさんからも、いろいろ頂きました

ご飯のお供セット・・・は
写真 2017-06-15 17 48 15
うさぎのしっこ店長マチルダ・修さん(仮) 
いえ、kazz-cさんからの贈り物の中に入ってい
たものですが、渡しそびれていたそうで。。。
kazz-cさん、既にご飯のお供として美味しく活
躍しています☆ ありがとうございます!  

イースターグッズ等のおすそ分け
写真 2017-06-15 17 48 24
嬉しい〜☆

キューケンホフのお土産
写真 2017-06-15 17 48 33
可愛い〜☆

今回は贈り物をするだけのはずだったのに、 
やはりまたいろいろもらってしまって。。。 
幸せ百倍☆なお誕生祝いうさ会2017でした

はなこさん視点はこちらから(笑)

6月のハッピーなある日 - うさかいドイツ日記


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

遅くなりましたが、コメントさせていただきます。うさ奈さんのアイディアと実行の仕方がステキすぎます!!歴代のウサギさんたちのカード2セットは世界にたった一つの宝物。はなこさんにハグされたのよく分ります。うさ太君も一枚っていうのがまたまたお茶目です。今度、ドイツうさ飼い女子で作ってもいいですね!

はなこさん

きゃー。
人妻じゃなかったらチューしてくれてたんですか!残念(笑)

全部の写真をダウンロードしたわけではないので・・・
まだまだ沢山・・・数千枚はあるんじゃないでしょうか?
みんながそれぞれつくったカードを持ち寄ると
同じ規格じゃないかもなので、裏返してもすぐ
ばれちゃいますよね? そ・こ・で!
みんなのうさぎさん、お気に入りの1枚の画像を頂いて
25枚揃ったところで1セット作成し、
完成したらそれぞれのカードを分配して。。。
うさ会で集まるときに持ち寄ればいいのだ!
なんて夢想してみたりw
ただ1人1匹としたら1セット25人も集まることに
なるので。。。どういう状態になるのやら(笑)

はなこさんの喜ぶ顔を想像して、いろいろ準備するのは
私もとっても楽しくて幸せな時間でした☆
こちらこそありがとうございます(*^^*)

NoTitle

うさ奈さん、この日は本当にありがとう~i-178
本当はぎゅ~ってしたあとチューもしたかったんですよ、
でもほら、人妻だから・・・

250枚もダウンロードしてそのなかから選んでくれたんですね!
250枚・・・ブログにそんなにたくさんの写真があったのかw

うさ友さんたちみんながうちの子バージョンでカードをつくって
いつか持ち寄ってゲームしたら壮観でしょうねぇi-189
そうなるともうカードの位置を覚えるのは不可能になるかもだけどw

プレゼントやケーキだけじゃなく、それを用意してくれていた時間をおもうと
わたしは世界一の幸せ者だとじんわりします。
本当にありがとう。

ブラックノールさん

ブラックノールさーん☆
この日、「ブラックノールさんどうしてるかなー?」
「お仕事で忙しいのでしょうねー」と話してたんですよ^^;

ギュっとしてチューですか(笑)
ブラックノールさんも神経衰弱得意ですか!
そしたら、ノールちゃんバージョンもつくって帰りましょうか♪
あえて、ノールちゃん単体のポーズ違いという激ムズでw

そう、キューケンホフの紙袋かわいいですよね☆
ドイツとは違うw

anbouさん

写真を選ぶのは大変だったけど、夢中で楽しい時間でした♪
夢にまででてきましたもん(笑)
できることなら、全ての写真をカード化したいものですがw
はなこさんの為を思って感激してくれるanbouさんやうさ友さんたち
みんな優しくて素敵な人たちで、うさ好きとして誇り高いです☆

私がお友達うさちゃんバージョンをつくるとしたら
アンちゃん、ジャンくんにも参加してもらっていいですか?
あ、ぜひこれを!という写真をうさ友さんたちから募ろうかしら♪
そしてうさ会で盛り上がる・・・夢がふくらみますw

koumeさん

なんだかceweからのお知らせがタイミングよすぎて☆
別の贈り物を考えてもいたのですが、
このお知らせで全部ふきとびました(笑)

小学生の頃、父や妹とよく神経衰弱をしたんですよね〜
それでちょっとだけ鍛えられてるのかも?^^;
うさ太がとれなかったのは本当に残念でした^^;;;

ご無沙汰してます!バイト生活で干からびてました(^^;;

うさ奈さんのプレゼント、とってもとってもステキです☆
こんなプレゼントもらったら、ギュッとしてチューです!笑
心のこもったケーキやちらし寿司に羊羹がとっても美味しそうです(^^)♪

神経衰弱、私も真剣になります。
友達の子供(当時、小学校低学年)相手に圧勝して、泣かせてしまった経験が…(^^;;

はなこさんからのお土産も可愛いですね♡
紙袋まで可愛いです(≧∀≦)

手作りのケーキでお誕生日お祝いなんて最高ですね!
それに、何といっても海くん&歴代うさちゃんmixカード!!!
凄く時間がかかったでしょうね。
どんなにはなこさんが喜んだかと思うと、私まで泣けてきます(;_;)

確かにお友達うさちゃんで作ったら、自分のうさを取りたくて必死になって、盛り上がりますね♪
私も作りた〜い(^_^)

NoTitle

そんなカードが!?
それは素敵♡
はなこさん、さぞかし喜ばれたことでしょう^^
うさ奈さん、神経衰弱強いんですね〜。
でもうさ太くんははなこさんの手に?(笑)

はなこさんからのお土産も可愛いですね♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索