ローテンブルクの歴史祭り☆後編

ローテンブルクの歴史祭り☆後編

Heidelbergから170km、車で1.5h程離れた 
場所にある街、Rothenburg ob der Tauber 

そこでは毎年、キリスト教の聖霊君臨祭の日に
合わせて「マイスタートゥルンク」という歴史
祭りが開催されるのです。今年は6月2〜5日
の4日間。3日目の日曜日、15時からの仮装
行列をみたくて行って参りました☆の後編です

仮装行列は南のシュピタール門からマルクト広
場を通って、前編で城壁を降りたガルゲン門ま
で続きます。メインはもちろんマルクト広場か
な?と戻ってみれば、既に沢山の観客が歩道の
両脇に群がっていました。強烈な陽射しの中…

この中に混ざってみるのはつらいなぁと思った
ら、日陰となっている市庁舎の階段に腰をおろ
している人たちの姿が目に入りました。さらに
2階のベランダからみている方たちも。中に入
るのにとめる人はいません。階段をのぼってベ
ランダに出ると、まだあいているてすりがあっ
たので、そこからみることにしちゃいました。

時刻は15時。窓が開きましたが
写真 2017-06-13 11 03 28
開いた扉で中がよくみえませんでした

ベランダの中央あたりに、高貴な衣装を着た男
性が陣取ったのですが、おそらく市長さん。端
っこの方にいた我々の近くには、衣装を着てマ
イクをもった女性2人が…。進行役でした 
説明を始めましたがドイツ語なので解らず…

うさ太の様子を確認したり
写真 2017-06-13 11 03 18

連れられているわんこの様子を確認したり
写真 2017-06-13 11 03 45
(興味ないよねーみれないしねー)

一般の仮装者の衣装をながめたりして
写真 2017-06-13 11 03 39

過ごすこと20分。ようやくやってきました!

先導のバイク2台
写真 2017-06-13 11 24 08

ドイツの白バイ隊?緑だけど・・・
写真 2017-06-13 15 16 35
ナビタイムの人みたい(笑)

続く徒歩のPOLIZEIに導かれて、仮装者が…
写真 2017-06-13 11 24 12

仮装行列は三十年戦争がモチーフなのだそう。
グループ毎に説明が入りますが、よくわからな
いので、しばし写真だけでお楽しみください。

写真 2017-06-13 11 03 53

写真 2017-06-13 15 20 04

写真 2017-06-13 11 04 00

写真 2017-06-13 11 04 06

写真 2017-06-13 11 04 12

写真 2017-06-13 11 04 18

写真 2017-06-13 11 04 24

写真 2017-06-13 11 04 30

写真 2017-06-13 11 04 37

1時間弱で終了しました

うさ太ー
写真 2017-06-13 11 04 49
そっちに移動したのね☆

仮装行列の始点、南のシュピタール門にむかっ
て帰ることにしましたが、道の上には馬の●が
たくさん落ちていて、危ない危ない(笑)  

大きなくまさんのお店のショーウィンドウで
写真 2017-06-13 11 04 56

うさ太を発見!
写真 2017-06-13 11 05 04
いやーん。欲しい〜

しかし、中で探してもみつかりませんでした…

武器や防具のお店に入ってみると
写真 2017-06-13 11 05 09

仮装衣装を発見!1着85ユーロ程・・・  
欲しいなぁ。ちらっ(うさ太郎をみるうさ奈)

ローテンブルク名物のシュネーバルで休憩☆
写真 2017-06-13 11 05 15
ミントチョコ味

大きくて、2人で1個でも重かったです(笑)

そのカフェには、フィギュアがディスプレイさ
れていると思ったら、値段つき。買えるのね?

ここにもうさ太
写真 2017-06-13 11 05 25
ちっこいうさ太は、うさ奈のですw

欲しい〜と思ったけど、よくみると目が怖かっ
たので、保留。また次回来てあったら考えよう

日本人のお店を発見
写真 2017-06-13 11 05 32

ローテンブルクには、ここ以外にも日本語案内
を出しているお店が結構あって、日本人観光客
が多いのだなと感じました。実際、街中でも日
本人をたくさんみかけたし・・・。     
(この日はお祭りだったからなおさらか?) 

えく子さんのお店には、大量に置いてあったア
ンペルマングッズにひかれて入ってみました。
ハイデルベルクではみたことないし、ベルリン
に行かなければ売ってないと思っていたので、
テンションアップして、物色しまくって(笑)

男物と女物、どちらもSサイズのパーカーや
写真 2017-06-13 11 05 38

(裏側はちょっと派手w)
写真 2017-06-13 11 05 44

磁石と栓抜きになるカード立てをお買い上げ☆
写真 2017-06-13 11 05 50

うさ奈があれこれ物色している間にうさ太郎、
奥でワインの説明を受けながら、試飲してた!
当然、うさ奈もいただきました(笑)    

ボトルの形がかわいいフランケンワイン  
写真 2017-06-13 15 42 25
更にかわいい錫(すず)ラベルのものを購入☆

日本人スタッフの方々と楽しくおしゃべりして
いたら、閉店時間の18時をすぎていました。
既に施錠していた入口を開けてもらって、お店
をあとにします。近くにあるスミコ・イシイさ
ん?のお店にもいきたかったけど、閉店済み。

しかたなくショーウィンドウを眺めるだけに…
写真 2017-06-13 11 06 09
スキーうさぎさんがかわいい。欲しい☆

また来なくては。クリスマスマーケットかな?

パンフレットによく登場する撮影スポット
写真 2017-06-13 11 06 15

奥にみえるシュピタール門までいかずに

壁の途中から出ましたw
写真 2017-06-13 11 06 20

壁の外には、仮装者たちの野営地が・・・
写真 2017-06-13 11 06 25
けむい・・・

うさ太のお食事タイムまでに帰りたかったけど
ちょっと遅くなっちゃいました。      

あ!起きたっ
写真 2017-06-13 11 06 31

トイレ後、ペレット皿の脇に!
写真 2017-06-13 11 06 38
ごめんね、まだ1時間以上かかるよー

待ってるーーーっ
写真 2017-06-13 11 06 44

ただいま!遅くなってごめんねー
写真 2017-06-13 11 06 52
はやくごはんくれー

こんなとき、アレがあったらなぁー・・・

ということで、amazon.deで発注しました
アレとは何でしょうか?乞うご期待!(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メリィさん

ドイツの木組みのおうちなんて、ほんとかわいいですよね♪
メリィさんもメルヘンな衣装で一緒にドイツを闊歩しましょ(笑)

NoTitle

いやっ ドイツのうさ達かわいすぎる~~~!そしてうさ太君も可愛すぎる♪ドイツは風景が本当に可愛いですよねって可愛いの連発ですみません(笑)
とっても楽しそうー

anbouさん

一緒に観光している気分になって頂けて嬉しいです♪
うさ太っぽいもの、引き寄せてますよね〜☆
(うさ太は違うけど同じ柄の)ダッチうさぎさんて
オランダ原産だし、ヨーロッパでは古くから
飼いうさぎとして人気だったようですから
グッズも多いのかな?と思ったりしますが^^

このライブカメラ、暗くなると役にたたないのが残念です^^;
時間になったらフードが出てくる・・・大正解です(笑)
届いたのですが、まだちゃんと動作確認できていないので
できたら記事にします☆

koumeさん

仮装行列は、何かを演じている風の方たちもいて
遠くからだといまいち迫力が伝わってこなかったので
やっぱり近くでみればよかったかなぁとも思いました^^;
こんな開けた場所ではなく、建物と建物の間の道ならば
日陰だし人も集中せず、いい感じでみれたのかも、、、
そう、子供達が本当にかわいかったです♡

うさ太似のKÖSENのぬいぐるみ
かなりうさ太に近いサイズでした!
amazon.deでも発見したのでポチるかもw
アレ、届きましたよ♪
そんなの、あるんですよ〜^^

NoTitle

色んなイベントがあるんですね~
写真を見ながら読んでると、一緒に観光している気分になりますー♪
うさ太くんぽいモノってなかなかないと思っていたけど、意外とあるもんですね(^_^)
やっぱりうさ奈さんのアンテナが引き寄せるのかしら~
あのショーウインドウのぬいぐるみ可愛いですよね。
売り物じゃないのかしら(?_?)

ライブカメラっていいですねぇ。
気になる時にすぐに見られるんですもんね。
やっぱアレとは、時間になったらフードが出てくるってやつじゃないのかなー。
ネコちゃん用だったか?テレビで見た事がありますよ~

NoTitle

日差し、すごいですものね><
人いっぱいですね。
強烈な日差しを浴びながら立って見ていられるなんてすごいな☆
馬車なんかも出て結構本格的な仮装なのですね。
子供達の衣装がとっても可愛いですね^^

うさ太くんにそっくりのぬいぐるみは実物に近い大きさかしら?
買えなくて残念ですね。

走ってくるうさ太くん、可愛い💕
何を発注したのでしょう?
時間になったらご飯が出てくるもの?
って、そんなのないか^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索