灼熱のダルムシュタット

灼熱のダルムシュタット

日曜日、最高気温33℃だったDarmstadtへ。
Heidelbergも32℃だったようですが、緑に囲
まれたうさ奈ハイムの外気温は27.8℃、室内
は24℃ちょっとにとどまっていたようです。

Webカメラでうさ太の様子をチェックしつつ
写真 2017-05-29 14 51 32

まずはビアタイム☆
写真 2017-05-29 14 51 28

そしてごはん
写真 2017-05-29 14 51 36

手前のシュニッツェルは文句なく美味しいけど
奥の牛肉黒ビール煮込み!しょっぱすぎ!! 
いや、味は悪くはないんですけどね。柔らかい
し。パンで中和させつつなんとか完食です 

この日、Darmstadtはお祭りだったようで、街
中に出店が出てたり、数カ所あるステージで演
奏していたり。ステージ前はともかく、沢山の
出店が並ぶ道は、閑散としてましたが・・・

写真 2017-05-29 14 51 46

食後は散策

湖のある公園には
写真 2017-05-29 14 51 50

何羽もの雄においまわされている雌鴨さんが
写真 2017-05-29 14 51 54

公園を出てしばらく歩くと、変わった建物が!
写真 2017-05-29 14 51 58

Waldspirale(ヴァルトシュピラーレ)   
森の渦巻きという意味の集合住宅だそうです。

飲み物を持っていなかった我々は、途中でみか
けたパン屋さんでお水を購入。薬屋さんの前に
気温が表示されているのですが、1軒目は32℃
だったのに2軒目は37℃…!本当でしょうか?
湿度が30%程度と低いけど、この暑さ。。。 
しばらくひきこもっていたうさ奈にはキツい

アイスを食べました
写真 2017-05-29 14 52 02
カップでバナナアイス

そしてマチルダの丘
写真 2017-05-29 14 52 05

ここは19世紀の終わりに、ヘッセン大公エルン
スト・ルートヴィヒによって造られた芸術家コ
ロニー。変わった建物がたくさんあるらしい。

シンボルの結婚記念塔
写真 2017-05-29 14 52 16

大公とマチルダ妃の結婚を記念して建てられた
もので、結婚式の時の大公の宣誓の手がモチー
フになっているんだって。         

の前のカフェで、またまた冷たいものを・・・
写真 2017-05-29 14 52 09

カモさんもやすんでました
写真 2017-05-29 14 52 13

1人3ユーロで入れる結婚記念塔
写真 2017-05-29 14 52 20
エレベーターで最上階まで行くと

はるかかなたに、Waldspiraleがみえました
写真 2017-05-29 14 52 24
え?みえない?

ではズームを・・・
写真 2017-05-29 14 52 33
ここを歩いてきたのだと思うと、めまいが…

最上階からは階段でおります
写真 2017-05-29 14 52 41
こぢんまりとしたスペースの中央に、大公と 
マチルダ妃の写真などが展示されてました。 

他の階は、ガラスのドア越しに中をのぞくこと
しかできず・・・             

ウェディングルーム
写真 2017-05-29 14 52 50

大公の部屋
写真 2017-05-29 14 52 57

結婚式をあげる方には開放される・・・のかな

これまた異質なロシア教会
写真 2017-05-29 14 53 01
扉、開きませんでした

カメラを構える人の先にあったおうち
写真 2017-05-29 14 53 05

こういう印象的な建築が多いようですが、これ
以上の散策は無理。はやばやと退散しました。
10146歩歩いたようですが、丘に向かう坂道や
暑さでそれ以上の負荷がかかっていたかと…。

もうすぐ帰宅のときのうさ太
写真 2017-05-30 13 33 17

玄関の鍵をあけたときのうさ太
写真 2017-05-30 13 33 22
ちょっと耳が反応しました
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

ビール、同じものをもう1杯のんじゃいました☆
しかし飲んでいる間中、耳や喉や鼻がかゆくて
アレルギー症状のような感じに。。。近くにあった
植木鉢の花のせいか、はたまたビー・・・

暑い陽差しの中、丘にむかうゆるやかな坂道
もちろん、木陰を選んで歩きましたが、くらくらしましたね。。。
せめて日傘を持ってくればよかったと大後悔しました^^;

ゆるキャラうさ太w
ちょくちょくチェックしていたときには
手前のミッフィー妻の横にいたり
本棚一番下のジュニア横にいたり。
でも、写真の場所に一番長くいたようです☆

はなこさん

そんな地獄の日になるとは思ってなかったんです(TT)
それに、アメリカから戻ったうさ太郎、時差ボケで
土曜日は終日だるだるモードで、せっかくの休みの
日には、どこかに行かなきゃという強迫観念のような
ものにおいたてられ・・・(笑)

アイスの写真、半分ねらってますw
間違える方のために「カップでバナナアイス」とかきました♪

へちょ、としたうさ太(笑)
まさにパンケーキのよう。食べちゃいたい♡
海くんもなってたんですね(*^^*)
よそのうさぎさんがへちょ、となってる姿
あんまり想像できなくて☆

NoTitle

暑い時のビール、美味しいですよね〜♪
すぐに汗になって吹き出しちゃいそうですが☆
緑も青空もとっても綺麗ですが、その気温で外を歩くのはキツイですよね。
強烈な日差しを浴びながら歩いてたりすると倒れそうになりません?

ぺったりうさ太くん、ゆるキャラみたいで可愛い💕
うさ太くん、ずっと同じ場所でおネンネ?
動いてもまたそこへ戻って待っているのかしら^^

NoTitle

そんな地獄の日に外出しようと思うなんて・・・!!

アイスの写真、後方のモデルさん(?)を本物だと思いました。
だってうさ太郎さんが右手に持ってるみたいに見えたんだもの。
でもなんか不自然な持ち方だなぁ、ってしばらく見つめちゃいました・・

1枚目のうさ太くん、へちょ、としたところがかわいいです!
海もへちょ、となってる写真あるんですけど、
パンケーキみたいでなんかすごくかわいいんですよね。

この季節は太陽光線が強烈なぶん景色や色がはっきりして
写真を撮るにはいいんだけど、長時間外にいるとひからびます。。
今日はちょっと涼しいですね♪ ラッキー。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索