ヌシ様の脅威

ヌシ様の脅威

少なくとも朝と夜の2回は家中の窓を開けて換
気するよういわれているうさ奈ハイム。もちろ
んうさ太遊び場の窓も開けますが、窓に背を向
けてうさ太のお世話をしていた今朝のこと。 
影がゆらっと動いた気がして振り向くと・・・

写真 2017-05-29 10 32 00
扉を開いた部分にヌシ様が入ってきていた!

うさライトに阻まれて、完全には入ってこれな
いのですが、他の窓から床に降りたこともある
ので、換気中は気を抜けません。ヌシ様はうさ
奈の姿に気づくと、いつもすぐに去っていくの
ですが、今朝うさ奈が気づいた時のヌシ様は別
の方向を気にしていて、こちらに気づいていな
かったようです。うさ奈が「あっ」と声をあげ
ると、はっとして去っていかれました。   

ヌシ様とは仲良くなりたいのですが、もちろん
家の外でお願いしたい。なぜならば・・・  

何かをみつめるヌシ様
写真 2017-05-29 14 51 11

優しい瞳の先に・・・
写真 2017-05-29 14 51 16
つぶらな瞳のネズミさんがっ

このあと、くわえて去っていかれました。。。

やはり、この前テラスに放置されたネズミさん
は、この方のしわざだったのでしょう、、、 

ショセンこのヨはジャクニクキョウショク
写真 2017-05-29 14 51 20

ツヨければイき、ヨワければシぬ・・・
写真 2017-05-29 14 51 24

うさ太は強いうさぎさん!でも何かあったとし
ても、うさ太郎とうさ奈が全力で守るからね!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メリィさん

ネズミさん、、、ちっちゃくてかわいいでしょ? なむ、、、

ハムちゃん、友達も一時期沢山飼っていて、泊まりにいった夜
あちこちでカラカラ音をたてる滑車がうるさかったw
寿命は2年くらいのようで、今はもう誰もいないようですが・・・
身近な人が飼っている動物には、より感情移入しちゃいますよね

猫ちゃんはゴキブリも食べると聞きますが・・・(汗)
完全室内飼いでも、そんなものを口にしてるかと思うと。。。ぞわっ
ちなみに、日本の猫界では「ちゃおちゅーる」なる食べ物が
大ブームらしいんです。原材料はまぐろだったり鶏肉だったり
するのでドイツに持ち込むことはできないですが
ちょっとヌシ様たちにあたえてみたいなぁ♡

anbouさん

大家娘・・・ほんとうに参ります^^;

ヌシ様と仲良くなったらなったで
やっぱりネズミさんを持ってこられちゃうのかしら、、、
いつもムッとした表情をしているようにみえるヌシ様ですが
ネズミさんをおいかけてるヌシ様は無邪気な表情にみえました
うさ太にも無邪気な表情で近寄ってきたら要注意ですね
って、近寄らせませんが^^;

NoTitle

あっ
ヌシさまの前につぶらな瞳のねず。。。その後をあまり想像したくないですね。猫ににらまれたねずみ?姉がハムを飼っている(いた?)のでなんだか切ないです。
猫って色々な物食べるらしいですね。雑食って聞いた事ありますけど、たくましい~!見習いたいです♪

換気の仕方とか大家さんの娘さんは相変わらず色々細かくてうるさいですねw

ヌシ様が入って来ちゃうのは恐いですね〜
うさ太くんに何かあったら大変ですもんねっ
狩りしたネズミさんを見せられても恐いですけど^^;

外で仲良くなればいいですけど、果たしてドイツ滞在中に距離が近づくのかしら⁉️

へたうまさん

押入れの布団の上・・・いやぁi-240
そういえば、この前ヌシ様がかわいい声で
にゃあにゃあ鳴いてたんです。窓の外からこちらに
むかっていたので、どうしたの?と窓をあけたら
いってしまいました。その時は、ネズミさんがいるか
どうかなんて確認もしなかったけど、もしかして
持ってきていた・・・?
やっぱり、ヌシ様やシャムちゃんは、前の住民に
かわいがられてたりしたのかなぁ〜。よんでも
違う人がでてきてがっかりしてるのかもなぁ〜

実ははじめに気づいた時、穏やかな瞳の先には
目をつぶって動かないネズミさんの姿があったんです。
もうやられちゃってるのかなと思ったら、ヌシ様が
かわいいお顔でちょっかいだすと、ネズミさん動いて。
さんざんいたぶった状態だったのかもですね。。。
うさ太ともども、注意します!

koumeさん

そうですね、うさライトがあったとしても
その気になればいかようにも入って来れるでしょうね(>_<)
窓は、写真のように取っ手を横にすると横開きになり
取っ手を上にすると上側だけ開くようになるのですが
上側だけあけて換気をしていたら、大家娘から
「上だけあけるの禁止。横からあけて」と物言いが!
今の時期は結露の水が窓枠の下にたまることもないので
いいのかなとは思いますが、また何かいわれると
いやなので、できるだけ横開きで換気しています・・・
ということで、換気中はうさ太のそばにいる&全ての
窓に何かが近づく気配を感じ取ることを心がけています^^;

そういえば、街中をカモメとか大きな鳥さんが飛び回って
いましたね。ベランダにもくるんですね・・・怖い
でも、そんな鳥さんが窓越しにみれるのは
ちょっと面白くもありますねw
写真がとれたらぜひみせてください♪

NoTitle

ヌシ様(^_^;) あの時のネズミさんも間違いないでしょうね(^_^;)
昔飼っていたウチのニャンコも、ネズミを捕まえては褒めて、褒めてと……いや?押入れの布団の上に持ってきてにゃぁにゃぁ呼び付けて褒めてもらおうとしている時期もあったと聞いたなぁ〜(笑)
ヌシ様も、お腹がいっぱいだったらうさ太君のこともそれほど気にならないかもしれないけれど、猫さんには、おもちゃにする?いたぶる?という習性もあるので、気をつけてくださいね(^_^;)

NoTitle

ヌシ様、狩り上手!?
でもそれはちょっと怖いですね><
ネコちゃんが入る気になれば物があっても簡単に入って来ちゃうでしょうし。
ヌシ様大きそうだからうさ太くんくらいの大きさなら獲物として見そうですものね。
カモメとか大きな鳥もベランダからじ〜っとRoyを見てたりして怖いんですよね☆
Royはたとえ開いていてもベランダには絶対に出ないし、
うちの窓は上部だけを少し手前にスライドさせられるタイプでそれだと入って来られないのでいいのですが。
似たような感じに見えるけど、そちらの窓は横にしか開けられないのかな?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索