餃子パーティとビデオ通話のこと

餃子パーティとビデオ通話のこと

最近、走り回った後にストーンベッドでクール
ダウンする様子がみられるようになりました。
写真 2017-05-22 18 16 16

うさ奈も、日中は半袖で過ごすようになったも
のの、夜は冷えるので、一枚はおりますが☆ 

ゆりさんハイムでの餃子パーティを記事にする
ことを忘れていました。日中の気温が20℃を
超える日は数える程しかなかった4月で、26
℃と一番気温のあがった日のお話です。   

午前中にうさ太の通院をすませ、在宅仕事をす
るうさ太郎にうさ太をまかせ、ハイデルベルク
中央駅で待っているはなこさんをピックアップ
して車で行くこと1時間。12時の到着です。

ゆりさんの子供たちは・・・
写真 2017-05-22 17 58 17
お休み中

はなこさんがお友達からいただいたレシピを元
に、ゆりさんが用意してくれていたひき肉や白
菜、ザワークラウトなどを使ってタネをつくり
はなこさん持参の小麦粉で皮をつくり・・・。

豪快に700gのひき肉を使ったタネ
写真 2017-05-22 17 55 54
野菜を入れても入れても肉肉しいw

タネを皮で包むはなこさんの後ろ姿
写真 2017-05-22 17 58 41
広くて綺麗なキッチンです

45個ほど包んだ時点で14時頃になってしま
ったので、まずは15個焼いて食べ始めます。
写真 2017-05-22 17 57 15
餃子に入れるか入れないかで揉めた(?)
ズッキーニは、結局塩コショウ炒めに☆

ゆりさんが用意してくれていたご飯と、もちも
ちな皮で食べ応え抜群の餃子。もう2回焼いて
食べて、だいぶおなかいっぱいになりました

とっておきのジョッキでいただいたビール
写真 2017-05-22 17 58 22
うさぎビール醸造所という意味のHasen-Bräu
Augsburgにあるそうで、ビールを飲まない
ゆりさんやはなこさんも行ってみたいねと☆

そして、日本が22時をすぎた頃に、LINEで
ブラックノールさんとビデオ通話をしました

実は3月の一時帰国中に、うさ太シッターをし
てくれていたはなこさんの元にゆりさんが遊び
にきたことがあり、その時もブラックノールさ
んを誘って3拠点でビデオ通話をしたのです。

上がブラックノールさんちのノールちゃん
写真 2017-04-24 16 50 48
左下がうさ奈、右下がうさ奈ハイムのうさ太

ビデオ通話は、基本的にはインカメラで自分を
うつしながら会話するものなので、はなこさん
もブラックノールさんも、インカメラでうさ太
やノールちゃんを映す為に悪戦苦闘でした 

その後、普通にアウトカメラに切り替えて楽々
映せることがわかったので、はなこさん、ブラ
ックノールさんにも教えて・・・のリベンジ。

2拠点なので、左上にゆりさんの子供たちと
写真 2017-05-22 17 58 30
画面いっぱいだけど見切れているノールちゃん

前回よりはのんびりとビデオ通話できたかな☆

その後、LINEを使ったことがないゆりさんにも
LINEを入れてもらってレクチャータイム(笑)
うさ奈はSNOWライクなエフェクトを出して 
遊びますが、iPhoneでない2人は出せません

上がはなこさんが映しているゆりさん
写真 2017-05-22 18 03 54
左下はうさ奈がワンコにしたゆりさん
右下がゆりさんが映しているはなこさん

うさ奈持参のショートケーキとうさ饅頭
写真 2017-05-22 17 58 34
はなこさん持参のチョコレートでカフェタイム

(チョコレートにもうさぎさん
写真 2017-05-22 17 58 38

などしているうちに、ゆり太郎さん(ゆりさん
旦那様)が帰宅されて、女3人できゃーきゃー
やってる姿を、リビングのソファーで新聞を読
みながら面白そうに眺めていたとかいないとか
(うるさくしてすみません

夕方になって動き出したフリッツィーちゃん
写真 2017-05-22 17 58 47

なぜか小屋の中にいたクロップファーくん
写真 2017-05-22 17 58 52

ゆりさんから、素敵なものをいただきました
写真 2017-05-22 17 58 56
イースター3点セット

まだまだたくさん残っていたタネの残りを皮で
包んで全部焼いてしまい、うさ太郎へのお土産
として少し持たせてもらってゆりさんハイムを
後にしたのは、20時頃。日がのびてきたので
まだ明るかったけど、アウトバーンを走るうち
に暗くなってきて。はなこさんをハイデルベル
ク中央駅でおろした21時頃には真っ暗です。

今は更に日がのびて、21時をすぎた今でもま
だ明るくて・・・夏が近づいてきてるなぁと☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鍵コメF様

うさ好き女子会、いいでしょう♪
皮は、皮用のめんぼう?がなくて、手だけで
つくったので、かなり厚みのあるもちもち皮に^^;
45個つくった時点で皮がなくなったものの
タネがまだ残ってるので、更に皮をつくりました。
餃子にビール、最高です☆

ケーキは母レシピでつくりました^^
小麦粉も、母のストック品を持ってきたものなので
スポンジはバッチリだったのですが、こちらの
生クリームが扱いにくくて困るんですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koumeさん

ストーンベッド、のると「ごとっ」って音がするんです
十分、身体をのばしてくつろげるサイズなのが素敵です
いいものをいただきました。はなこさんありがとう♪

皮からつくる餃子、みんなでつくるのは本当に楽しいです☆
ビールを飲むのが私だけだったのが残念です・・・
koumeさん、餃子パーティしにきてくださーい(笑)

ゆりさんちのうさぎさんたちは、ベランダ飼いなので
より本来のうさぎさんの生活リズムなのかもですね!
Royくんはワンコだからな〜☆

我が家も、なぜか月末になると回線が遅くなって
Amazonビデオをみているととまってしまうことも多々あり・・・
あ、そろそろ月末ですね(>_<)

NoTitle

うさ太くん、上手にストーンベット使ってますね^^
こちらも朝晩は少し肌寒いですが、昼間は半袖でいい感じの気温が続いてます♪

楽しそうですね〜^^
ワイワイ言いながら作ってみんなで食べるのって美味しいでしょうね♪
餃子食べながらビールが飲みたくなってしまいました☆

やっぱりみんな午後はネムネム?
いつでも元気に走り回ってるRoyが珍しいのでしょうか☆

↓VPN接続だと全部見られるのですね。
でもこの国の回線遅いのでそれだとまともに見られない可能性大なんですよねぇ。。。

anbouさん

うふふ〜 わたしをつかまえて〜 (←)

皮からの手作り餃子って、みんなでわいわい
おしゃべりしながら用意するのがいいんですよね〜☆
ひとりだったら絶対にやらないかも(笑)
でももちろん、美味しいのが困るw
全部焼くのではなく、一部水餃子にしてもよかったかな?

うさぎビール、きになるでしょう?^^
ビールが飲めないうさ友さんの為に、我々が
中味を片付けて、瓶をお土産に・・・なんて(笑)
ジョッキの方が嬉しいですよねw

anbouさん、ビデオ通話経験ありませんか〜
では次の機会にジャンくん参加でいかがですか?^^
大丈夫ですよ、普通にビデオ撮影しながら会話する感じですから☆

うさ奈さんのブログupスピードについていけてませんが・・・

ドイツでの手作り餃子パーティーは、楽しいそして美味しかったでしょうね♪
うさスイーツに手作りケーキとかもう楽しすぎる世界ですね!

うさぎビール!そんなモノがあるなんて!
ビールがダメな私でも、うさジョッキは欲しいー!
いいなー私も行ってみたい☆

ビデオ通話ってやった事ないので、うさぎを写しながらとか、さらに訳わかんなくなりそうです^^;
でも楽しんだようで良かったですね^_^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索