チューリップの公園

チューリップの公園

こんにちは

今日はここWeinheimのHermannshofより
わたくし、うさ太の分身がお送りいたします

写真 2017-05-09 10 55 09

Hermannshofは年間を通して様々な花が楽し
める庭園ですが、入園無料です。今の季節は 

チューリップと
写真 2017-05-09 10 54 10

藤が綺麗ですよ
写真 2017-05-09 10 55 04

日本も今頃咲いてるんだろうなぁ
写真 2017-05-09 10 55 16

キューケンホフはもっと凄いんだろうなぁ
写真 2017-05-09 10 54 57

よくみると、花弁がべろーんとなってますが
写真 2017-05-09 10 54 46

ぼかせば大丈夫ですよね(笑)
写真 2017-05-09 10 55 37

紫系のチューリップと藤をバックに・・・
写真 2017-05-09 10 55 32
ふぅ

google mapで白猫の写真が載っていたので
写真 2017-05-09 10 54 28
探してみたけれど

どこにもいませんでした・・・
写真 2017-05-09 10 55 27

うさ奈の好きなスズランが群生してました
写真 2017-05-09 10 54 38

池には金魚の姿がみえますよ
写真 2017-05-09 10 54 20

池の向こうの広場では、ボール遊びをしたり、
ワンコと遊んだり、レジャーシートを広げて 
みたくなったりしますが・・・       

諸々禁止されているようです
写真 2017-05-09 14 27 44

椅子に座っておしゃべりする人、のんびりする
人、アイスを食べる人。カメラで花を撮影する
人、花を背景にポーズを撮って撮影する女のコ
たち、本格的な機材を持ったカメラマン。大勢
の方がそれぞれの時間を過ごしていましたよ。

以上、現場から分身がお送りしました
写真 2017-05-09 10 55 09

ありがとう、うさ太の分身よ〜      

このあとは犬も入れるSchlossparkの方も廻り
どこかで休憩しようとカフェを探して街中へ。
テラス席に寝ている猫ちゃんのいるPizzeriaを
発見したものの、一旦通り過ぎて戻ってみると
男の子2人が猫ちゃんの両隣に座ってました

残念・・・と思いつつ
写真 2017-05-09 10 53 53
近くの席に座り、様子を伺う我々
(帰り際になでさせてもらったよ

よく晴れて暖かかった土曜日のお話でした
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

anbouさん

アンちゃんの分身くんは、アンちゃんそっくりでいいですよね♡
ちっちゃいから、ある程度分身を大きく写そうとおもうと
分身にピントをあわせるか、背景にピントをあわせるか・・・
になっちゃうんですよね〜。両バージョン&少しひいた
バージョンの3バージョンを撮影するべきかも?

庭園、それほど広くはないんですよ☆
お花をみれる場所はこぢんまりとまとまっていて
でも、ちゃんと管理されてるという感じで
無料なのに凄いな〜と思いました^^
外周の一部が藤棚の散歩道になっていて
いつまでも往復していたい感じでしたが
藤の花を背景に写真撮影する人がいるので
邪魔しちゃいけないと退散せざるをえませんでしたw

はなこさん

分身うさ太の顔、いい味だしてますか(笑)
もう少し、前髪の感じをうさ太に寄せたい感じですw

定期券でWeinheimまでいけちゃうんですか!
あぁ、でもMannheimまでいけるといってましたよね。
暑いといっても、日向だけじゃないですか☆
あちこちいっちゃいましょ♪

NoTitle

分身くんいい味だしてますねw
私もアンの分身の羊毛ちゃんがいるのですが、お花とかと一緒に写真を撮るのに結構苦労します。
バックのお花にピントが合うと分身がボケたりするしで^^;

凄くお花が綺麗ですね~
結構広そうだし、お散歩するのにとっても良さそう。
しかも無料だなんてステキ☆
うちの近くにもこんな所があったらいいな~

NoTitle

ちょっと顔が怖いけど、
そこがなんともいい味を出してますよ、分身くん。

Weinheimって行ったことないんですよね。
定期券になったらただで行かれるので、
暑くなるまえにあちこち行ってみたいです。
(↑もう遅い感が・・)

木陰でのんびり読書したいな。
アイスも、こんなところで食べたらおいしそう!


koumeさん

分身、ちょっと顔が怖いんですよね(笑)
草むら、いい感じでしょう♪

お花いっぱいのこの庭園
ボール遊びやワンコが禁止されているせいか
おいかけっこをしていた兄妹をのぞいては
穏やかなおとなな人たちばかりでした。
木陰でのんびり読書・・・とかもよさそうです^^

NoTitle

分身くん、可愛い^^
草の中にいるのなんて本物みたいです。

無料の庭園なんていいですね〜^^
お花いっぱいで綺麗ですね。
お花を撮りながらのんびりお散歩してみたい♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索