雪国のうさぎと猫

雪国のうさぎと猫

真横からのうさ太
写真 2017-05-04 16 16 21
ソファーからだとおちりを向けられている状態
なのでちょっと寂しいネムネムの午後・・・

米沢上杉まつりで恒例のイベント、川中島合戦
の様子がニュースで流れてきました。    
4年前、うさ太郎の実家に帰省した時に初めて
観覧したのですが、いつか甲冑武者として参加
したいと思っていたりしますw       

4年前の様子
写真 2017-05-04 14 37 10

そんなわけで、3月の一時帰国時にうさ太郎の
実家へ帰省したときのことを振り返ります。 

川中島合戦が再現される河川敷は一面の雪
写真 2017-05-04 14 37 23
うさ太郎とうさ奈の影がうつってます

4年前、近くの小学校にいたうさぎさん
写真 2017-05-04 14 37 33
今はいなくなってしまったようです・・・

例によって、うさぎ駅長もっちぃに逢いに
写真 2017-05-04 14 34 43
フラワー長井線の宮内駅へ

一番左が構内パトロール中のもっちぃの部屋
写真 2017-05-04 14 34 48
真ん中がピーター、右がてんの部屋

昨年12月にお空へ帰ったてんの姿がなく、 
寂しいてん部屋でしたが、このとき元気だった
ピーターも、先月10日にお空へ・・・ 

6歳。ちょっと早かったね・・・
写真 2017-05-04 14 34 53
お月様からもっちぃのことを見守っていてね

構内パトロール中のもっちぃ駅長は
写真 2017-05-04 14 34 59
少し毛がポワポワしていて

かわいいです
写真 2017-05-04 14 35 12

が、よくみると
写真 2017-05-04 14 35 07
うっすらうさ太柄?!

なんと。白一色だと思っていたもっちぃ駅長 
実はハチワレうさぎさんだったようです!  

近寄ってきてくれません
写真 2017-05-04 14 35 03

構内パトロールに余念がないもっちぃ駅長に、
「駅長がお昼ご飯を食べてくれないと駅員がお
昼ご飯を食べられません!」とうったえる人間
の駅員さんが面白かったです(笑)     

高畠ワイナリーで試飲タイムw
写真 2017-05-04 14 35 21

高畠といえば、保護猫カフェ「まほらねこ」が
昨年オープンしたと聞き、いってみることに。
しかし、月曜休業とのことだったので、火曜日
に電話してみたところその日は、前日の祝日だ
った月曜日に開けていた代休日でした・・・
が、快く開けてくださることになりました 

アパートの一室の保護猫カフェ
写真 2017-05-04 14 35 47

里親募集中の猫ちゃんたちが出迎えてくれます
写真 2017-05-04 14 35 30

今までにいくつかの猫カフェにいったことがあ
りますが、こんなに反応のいい猫ちゃんがいる
なんてなかなかなかったような☆      

むこうからも狙ってる
写真 2017-05-04 14 35 56

めっちゃ目で追ってる〜
写真 2017-05-04 14 36 01

カフェのオーナーレオさんは、うさ奈がうさぎ
好きなことをきくと「雰囲気ある!」と(笑)
猫とうさぎって、いがいと似てるところがあっ
たりするので、そんな話をしていると、うさぎ
のことは全くわからないといいながらも興味を
持った様子のレオさん。カフェオープンの為に
愛玩動物飼養管理士の資格をとられているので
例のうさぎだらけの会報が届いてるのでは?と
きいてみると、電車で読もうと思ってカバンに
しまいっぱなしでまだみてなかった!と・・・

持ってきて読みはじめました
写真 2017-05-04 14 36 07
うさぎ布教活動w

実はこの、膝にのっている三毛猫まほちゃん。
病に蝕まれていて体力もなくガリガリで・・・

先月4日にお空へ・・・
写真 2017-05-04 14 36 38
まだ1歳にもなっていなかったそうです

保健所で殺処分されるところを救い出された 
まほちゃん。幸せな1年だったね・・・   

そういえばDASH村の看板犬だった北登も2月
にお空へ帰ったそうですね。16歳だから、長
生きしたわけですが、DASH村があったころは
ライブカメラで北登の様子をチェックしては癒
されていたので、とても哀しい・・・。   
なんだか最近、動物の訃報続きです・・・ 

うさ太のようなハチワレくんがいました
写真 2017-05-04 14 36 31
名前は青たん とってもやんちゃです

左目がちょっと涙目になっていて、目薬をさし
ているというので、うさ太と重ねてみてしまい
ます。一番やんちゃにみえるけど、これでもい
つもよりはおとなしいんだといっていました

レオさんがおやつを手にすると・・・
写真 2017-05-04 14 36 45
みんな集まってクールw

うさ奈たちにわけて頂いたおやつをさしだすと
手から食べてくれました。舌がジョリジョリ

猫タワーいいな☆
写真 2017-05-04 14 36 54
うさぎには必要ないけど、ちょっと欲しいw

帰る頃には、青たん寝てました
写真 2017-05-04 14 36 58
おやすみうさ太・・・じゃなくて青たん☆

うさ太郎の実家へ帰省するときに訪れる場所が
1つ増えました。青たん、またあえるかな? 

そうそう、もっちぃ駅長と保護猫カフェの間に
デジカメを新調したので、前のカメラで気にな
っていた黒点や黒枠がなくなりました!ズーム
も前の20倍から30倍へとアップして、ます
ます野生動物さんたちの撮影も捗りそうです☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

そう、今は空き部屋が2つになってしまったんですね(T-T)

ハチワレさんと気づいてから、ますます
もっちぃ駅長のことが気になってしまいます(笑)
もっちぃとピーターとてんは兄弟なのに、
この柄の違い面白いですね☆

Royくんはたしかにkoumeさんのあとをついて
まわっておすわりして待って。ワンコっぽいですよね^^
あと、たれみみうさぎさんも、かなりワンコっぽいと思います

デジカメ、4年半も使えてるんですね!
私たちのは3年くらいでダメに・・・(汗)
よく落としてしまうのがいけないんですけどね^^;

anbouさん

そうなんです、12月のてんに続きピーターも・・・
もっちぃが2人の分まで長生きしてくれることを祈ります(T-T)

もっちぃ、びっくりですよね^^
昔撮った写真を見返すと、やっぱりうっすらと
模様があったのに、気づかなかったんですね^^;

やっぱり猫飼いさんに似てるっていわれましたか!
毛づくろいしてる様子とか、香箱座り的な感じとか
のびてる感じとかも、結構似てるなと思うんです☆
そうそう、ツンデレな感じもそうですよね♪

やっぱり、猫カフェの猫ちゃんって、あんまり
相手してくれないのが普通ですよねー(笑)
ここはちょっと遠いけど、、、
旅行などでお近くに行かれる時があればぜひ☆

NoTitle

空き部屋が二つ・・・
もっちぃ駅長も寂しいでしょうね><
ホントだ!
ハチワレさんだ〜^^
可愛い💕

似てるとこありますよね^^
Royはどっちかというとワンちゃんの方に近い感じですが☆

新しいデジカメはズーム30倍ですか^^
私のデジカメももう4年半超えてるんですよね。
いつも5年でダメになっているのでそろそろかなぁと。。。

NoTitle

えぇっピーターくんお空にいってしまったんですね。。。
知らなかった(T_T)
まずは、お空でゆっくりしてね。

もっちぃ駅長、激カワーーーー!
まさかハチワレちゃんだったとは、ビックリです(・o・)
駅長がお昼ご飯を食べてくれないと・・・っていうくだり笑えますねwww
でも、駅長が大事にされてて良かった(*^_^*)

確かにうさぎと猫ってちょっと似てるところありますよね。
ツンデレなところとか・・・
猫飼いさんが、アンのお座り後ろ姿の画像を見て、猫に似てるって言ってたのを思い出しました。

そんなにリアクションのいい猫ちゃんがいるカフェなら行ってみたいな~
以前行った猫カフェでは、ほぼ相手にされませんでしたので^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索