おうまさんの日曜日

おうまさんの日曜日

Q.うさ太は何をしているでしょう?    
写真 2017-05-02 13 08 28
A.伏せたうさ奈の胸の下に入り込んで、黒い
  カーディガンの袖をはむはむしています

わかりづらいですねw

昨日はメーデーで祝日だったドイツですが、雨
が降って寒かったのと、大家娘の抜き打ち姑チ
ェックを受けたのとで、気分がでした。

よく晴れて、日中の気温も18℃まであがった
気分のいい日曜日のことを思い出しましょう。

朝、雨樋に鳥さんがいました(うさ太郎撮影)
写真 2017-05-02 17 13 17
なんの鳥ですか?猛禽類?

昨年同様、近くの乗馬クラブで3日間開催され
ている馬術大会の2日目だったこの日・・・ 
〜 2016.04.25 お散歩の日曜日
ランチ目当てで出向いてみることにしました。

草原の向こうは、おうまさん運搬車の駐車場
写真 2017-05-02 17 13 31

とびまわるツバメさんを激写!
写真 2017-05-02 17 13 44
はやすぎてとらえられませんが

早速腹ごしらえを。もちろんビールもね☆
写真 2017-05-02 17 35 49

日曜日でお店が開いてないので、ランチが  
食べられるのはありがたいのです(笑)   

競技場には障害が設置されていて、若い女の子
たちが騎乗して、障害を飛び越えていました。
写真 2017-05-02 17 13 25

表彰される女の子たち
写真 2017-05-02 17 13 21
一番左の小さな子が一位のようです

わんこ連れもたくさんいたのですが、競技中の
おうまさんにむかって吠えちゃうコも・・・
おうまさんが驚いて失速してました    
それでも、わんこ禁止とはならないんですね。

ひなたにいると暑いので、木陰に入るのですが
しばらくすると寒くなってきます。風も冷たい
ので、袖なしなんてまだ早いと思うのですが、
着てる女性も多く、皆さん薄着なんですよね。
「今からそんなんじゃ、真夏には裸だね」と、
ちょうど1年前に福岡から遊びにきたNちゃん
の言葉がぐるぐる頭の中をまわります(笑) 

そんな我々も、出店でアイスを買いましたがw
写真 2017-05-02 18 04 31

次の競技グループの為に、障害を高くしている
ところで、競技場をあとにしました。    

乗馬クラブの看板うまさんたち
写真 2017-05-02 17 14 01

写真 2017-05-02 17 13 57
みんな、一心不乱に牧草を食べています

昨年は、菜の花畑がひろがっていたのですが…
写真 2017-05-02 17 13 47
昨年いた猫ちゃんの姿もみえませんでした

オレさまもラビットホッピングするぞー
写真 2017-05-02 17 14 05
おっ、うさ太。やる気になったかい?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

抜き打ち姑チェック、まいりました〜(汗)
その後、遅いお昼ご飯で飲むしかない!とワインを飲み
うさ太と3人で寝てしまった午後でした。。。

日差し、強いですよねー
みんな肌を露出してるけど、白い肌で痛くないのかしら
やけどしちゃわないのかしら、、、と心配ですw

koumeさん乗馬スタイル似合いそうです♪
わたしも乗ってみたいなーと思うけど、機会がないですよね
あ、ちっちゃいころ、ポニーにのったことはあった(笑)

馬術大会に出場してるおうまさん
みんな耳に帽子?をかぶっているのがかっこよくて☆
うさ太にも耳型の帽子をつくってみようかしらw
あ、いつも格好からの私なんです^^;

anbouさん

日本だと、乗馬なんてあまり身近ではないですよねー
もし子供の頃家の近所に乗馬クラブがあって、こんな
大会をみることがあったら、乗馬の道に進んでたはず!なんてw

今回わたしたちがみたのは、バーが低めの若い娘さん
たちの部だったのもあって、そこまでの迫力は感じません
でしたが、もうちょっと間近でみたらよかったのかも^^;
ドイツのワンコはかなり高い地位を与えられてますから
人間の子供が騒いでるのと変わらない扱いなのかもですねw

わたしも実は土日ってあまりゴハンつくらなかったり^^;
どこかに食べにいくか、うさ太郎がつくってくれるか^^;;;
最近、徒歩でいける範囲に土日のランチに最適なお店を
いくつか発見したので、選択肢がひろがりました☆

膝におててのっけてぐいーんとのびる姿
おちりがぷりっとしてかわいいですよね♡

NoTitle

抜き打ちチェックまであるとは〜💦

寒いですよねぇ・・・
雨の日も多いのですが、晴れても気温が全然上がらないんですよね><
日向は暖かいので日差しは強くなってきてはいるんですけど。

お馬さん、乗ってみたい♪
競技中のお馬さんが驚いても禁止にならないんですね。
お馬さんも大変だ☆

おっ、うさ太くん、ラビットホッピングやっちゃう?
カッコイイだろうね^^

NoTitle

馬術大会とか見た事ないので、お馬さんの勇姿を見てみたいですね~
実際見ると迫力あるのかな。
ワンコが吠えてお馬さんがビビッて失速しちゃったりするのに、ワンコ禁止にならないとは不思議ですね。ドイツ的なのかしら。
日曜日にお店が開いてないのはツライところですね。
私なんて基本、洗濯と食器洗い以外土日は主婦休業ですからね。
気が向いた時のみゴハン作るっていう。。。。(←ダメ主婦)
コンビニないと死ぬかもw

おっうさ太くん、ラビットホッピングデビューか!?
膝の上にあんよを乗っけて可愛いなぁ♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索