黒うさ飼いさんとカフェデート♡

黒うさ飼いさんとカフェデート♡

今回も一時帰国中の出来事で・・・     
黒うさぎの秘密」のanbouさん      
Black Rabbit」のブラックノールさん   
図らずも黒うさ飼いさんのお2人と     
別々にですが、お逢いしたお話です☆    

今回初対面となったanbouさんちのアンちゃん
は、昨年9月にお月様に移住した黒うささん
その愛くるしい姿は、オトコのコだけどちゃん
づけで呼びたくなっちゃうというものです。 

うさ奈が20年以上前からコレクションしてい
たポストカードの中に、アンちゃんのような黒
うさぎさんと紫色の花(アヤメ?)が描かれた
ものがあり、裏にAnn Munsonという名前が!

これはanbouさんの手に渡るべきと思い、贈り
物の中に混ぜて向かった先は自由が丘駅です。

が、なんと、うさ奈が乗った電車がとまってし
まい、別の路線に乗り換えてなんとか10分遅
れで到着!の筈が、出口を間違えそうになり
正面口についた頃には15分遅れでした・・・

お互い顔がわからないので、目印としてお互い
が好きなブランドCUNEの服(笑)を着ていく
ことにしたのですが、うさ奈の服はコートで隠
れてしまっていました。しかし人待ち風の女性
を探すと、上着のポケットから見覚えのある赤
くて長いタグが出てる(CUNE服の)人を発見☆
以前、はなこさんのブログにのっていたanbou
さんと髪型が似ているし、間違いないだろうと
恐る恐る近づくと、その方もうさ奈が手にした
ペラペラうさ太に気づいてくれて(笑)   

無事にanbouさんと合流できました〜

とても優しい雰囲気のanbouさん。お逢いした
瞬間に「想像通り!」と思ってしまいました
行き先は、ピーターラビットガーデンカフェ☆

ここのデザートはごついので、1つをシェア
写真 2017-04-24 16 50 11
まるごとりんごフレンチトースト

ビールはうさ奈のです

anbouさんとは、CUNE好き同士だしポケGO
プレイヤー同士だし(笑)他にも興味の対象が
被ってると思うことが多々あったので、話もあ
うと思っていたのですが、予想通りでした! 

うさぎのことはもちろんとして、anbouさんも
数年前にお父様を亡くされているので、そんな
境遇での共感できるお話やら、うさ奈が人間ド
ックの予定があるということから、胃カメラの
お話やら。初対面の人と話す内容か?と思いつ
つ、心地よいやりとりに時間も忘れ、あっとい
う間の3時間。父の夕飯の支度があるので名残
惜しかったけど再会を約束して解散しました。

anbouさんからのいただきものです
写真 2017-04-24 16 50 16
マドレーヌラパン。箱は物入れに☆

そして、anbouさんのご実家土産で
写真 2017-04-24 16 50 31
今治のタオルハンカチ

ありがとうございます          
また本帰国したらお逢いしましょうね^^  
その前にドイツへいらしてもよろしくてよw 

こちらは、ピーターラビットカフェから
写真 2017-04-24 16 50 37

ブラックノールさんちのノールちゃんは、垂れ
耳の黒うささん 昨年も1月の一時帰国時に
おうちに逢いにいくことができたので、今回も
と思ったのですが、予定していた日はドイツに
戻る前々日&人間ドックの翌日・・・というこ
とは、うさ太郎が謎の発熱をして、予定が少し
ずつずれてしまったそんな日で。それでも、う
さ奈が頑張ればブラックノールさんやノールち
ゃんに逢う時間はつくれるさ!とブラックノー
ルさんに相談すると、今回は無理せず中止にし
ましょうといってくださいました。正解です

といっても、ブラックノールさんの最寄駅の少
し先にある場所に行く用事があったので、どう
せ行かなくてはならないのなら、お土産だけ改
札越しに渡せればと、駅まで来てもらうことに
なったんです。。。ケド・・・       

うっかり普通に改札出ちゃった(笑)    
そこで30分くらいお茶でもとタリーズへ☆ 

うさ太を抱っこするブラックノールさん
写真 2017-04-24 16 50 56

30分なんてあっという間です。話に夢中で 
気づいたら1時間たっていましたもの(笑) 
それならノールちゃんに逢いにいけたんじゃ…
なんて思ったけど、いったらいったでもっと時
間がかかっていたことでしょう。やっぱり名残
惜しかったけれど、この後の予定もつまってい
たので、またの再会を約束して解散しました。

ブラックノールさんからいただきました
写真 2017-04-24 16 51 01

伊豆のお土産、うさ柄お茶缶入りのぐり茶に 
桜のお菓子、混ぜご飯の素に鮭のふりかけ 
うさ太シールにミッフィ60周年記念の手帳

枝付き干しぶどうはうさ太、または人間のおや
つににとのことですが、うさ太には「ぷいっ」
とされてしまったので、うさ奈のおやつになり
ました 枝からとって食べる感覚が面白い

ブラックノールさんお手製の帽子は、ノールち
ゃん、はなこさんの海くん、まめままさんのま
め太くんとお揃い(リボンが色違い)です☆ 

どうだ?いかしてるか?
写真 2017-04-24 16 54 58
うんうん、いかしてるよ☆

こっちも素敵よ
写真 2017-04-27 15 43 11

anbouさん、ブラックノールさん、楽しい  
時間とお土産をありがとうございました  
頂いたものは全てドイツに持ってきたものの、
お菓子は既に食べちゃって、もうありませんw
ごちそうさまです☆            
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ピーターラビットカフェ、ちょっとお高いのが・・・ね^^;
町田店が閉店してしまったので、自由が丘店は大丈夫か心配です

そうそう、最初はブラックノールさんとも、ドイツ赴任の夫に
ついてうさぎ連れで渡独した仲間として盛り上がりましたよね☆
帰国の時もまた過去日記を参考にさせてもらいますね♪

ノールちゃん、うさ太の1.5倍なんて何度きいても驚愕です
もし対面させたら、うさ太はタジタジでしょうねw
帽子、茶色い方はシックにおすまし、おでかけ風で
白い方はちょっと遊び人風じゃないですか?(笑)

NoTitle

ピーターラビットカフェのデザート、とっても美味しそうですね(^^)♡
初めて会う人でも共通の話題があると話弾みますよね〜。
それがうさ飼いさんならなおのことですね♪
黒うさつながりで私のことも載せてくださってありがとうございます!
今回はいろいろあって短い時間でしたが
次回は我が家でうさ太くんの1.5倍の重量のノールを
ぜひ撫で撫でしてくださいね〜(^^)

うさ太くん、帽子かぶってくれてありがと〜!
可愛いうさ太くんが帽子をかぶるとイケメンが増しますね♡

anbouさん

いえいえ、こちらこそご実家から帰られて
バタバタな中、ありがとうございました^^

anbouさんからの頂き物、さすが!と思いましたよ〜
あの今治のタオルハンカチなんて、アリスっぽい
うさトランプがかわいいし、少し大きめで使い心地
よさそうなのに、いまのところもったいなくて
まだつかえていませんが・・・^^;

わ♡ そうですね。帰国したら、ぜひうさ奈家で
うさカフェもどきの会を実行しましょうぞ☆
帽子をかぶっておすましうさ太と待ってますi-178

koumeさん

ふふ、、、ビールがあるとつい頼みたくなるのですよね^^;
しかもここで飲めるのはイギリスのビール☆
本当はロンドンプライドがいいのですが、置かなくなったようです

今回は1ヶ月の帰国と余裕をもったはずでしたが
結局は後になるほど予定つめつめに(汗)
まぁ、前半は父との生活もあったので仕方ないですが☆

帽子、白い方は遊び人風、茶色い方は気取ってる風
じゃないですか〜?i-178

ホントにあっという間の3時間でした〜
ありがとうございました☆
想像通りの感じでしたかっっ
優しい感じと言って頂いて、ありがとうございます( ;∀;)
実家から帰ってから、何だかバタバタしてしまい、お土産を色々持参できず、スミマセン( ; ; )
うさ奈さんには、色んなお土産を頂いてしまって申し訳ないです。
今度会う時には、おぉさすがっと思わせるうさモノを持参致しますー!
そして次回は、うさ奈さん邸で、うさ奈さんの手作りスイーツを食べて、うさトークして、うさ太くんと遊びたいでーす❤︎(←あつかましいw)
楽しみにしてますー(*´∀`*)

帽子可愛いな〜
うさ太くんイカしてるぜ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

NoTitle

カフェで甘いものを食べながらもビールとはさすがうさ奈さん♪
うさ飼いさんとのおデート、とっても楽しそうですね^^
楽しい時間って本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
一時帰国中だとやることいっぱい、予定もいっぱいでどうしても時間が限られちゃいますものね。
もっと時間が欲しいと私もいつも思います☆

可愛いお帽子💕
うさ太くん、いかしてるよ〜^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索