イースター後のうさフィーバー♡

イースター後のうさフィーバー♡

今年もイースターが終わりましたが     
うさ太の換毛期はまだ続いております。   
写真 2017-04-21 11 13 12
ブラッシングで白い部分も毛が舞うように!

イースター後といえば、イースター商品の50
%オフセール!イースターが終わったとたんに
半額ってヤバくなーい?(←だれ?)    
ということで今回はタイムリーな話題です^^

昨年もこの時期にはなこさんと繰り出していた
うさグッズハントに、今年も繰り出しました!
〜 2016.03.31 うさグッズめぐり 最終章

それはにわか雪の予報のあった連休明けの火曜
日のことでした。家を出るととたんにあられ?
がパラパラパラっと降ってきて、トラムに乗る
頃やんだんです。なんだよもうっ。     

そんなわけで、少し雨がふったり、寒かったり
する中、はなこさんとのうさハント開始です!

昨年は初めてということもあり、イースター前
の正規価格期間でも気にせず買っていたうさ奈
ですが、今年は早く買わないと売れてしまいそ
うなもの以外はイースター後の値下げを待つと
いう技を身につけました!でも、あてがはずれ
て売れてしまったものもあるんですけどね…

今回、はなこさんとの待ち合わせ場所は、いつ
ものGALERIA kaufhof前ではなく、ハウプト
通り奥にあるKäthe Wohlfahrt前でした。とは
いってもうさ奈がトラムを降りるのはkaufhof
付近なので、待ち合わせ場所までざっと様子を
みながら歩いていきました。が、商品の入れ替
えをお客さんがいる開店時間中にやるドイツ。
うさ奈がみている間にも、うさ商品を片付け初
めているお店もあり、ちょっとあせりました。

ということで今回の収穫を一気にご覧下さい!

Villeroy&Bochにて、花柄陶器うささんなど
写真 2017-04-21 11 11 41
(こちらは40%オフですが・・・)

昨年の収穫うささんとの大きさ比較
写真 2017-04-21 11 11 46
存在感があるでしょう?

最初は花柄が微妙に思えたけれど、その秀逸な
フォルムで、だんだんよく思えてきたんです

我らがDEPOTでは、昨年と同じようにお店に
入るなり、さっとカゴを装備する我々ですw 

鳥さんもうっかりお買い上げ
写真 2017-04-21 11 11 56
だってかわいかったんだもん

idee. shopでは細々したものを・・・つい
写真 2017-04-21 11 11 51
1つ大物もありますがw

GALERIA kaufhof は、ハウプト通りと   
ビスマルクプラッツの2店舗分になりまーす☆

うさ太っぽい紙ナプキン、残っててよかった
写真 2017-04-21 11 11 19

緑うささん、よくみたら耳を負傷してました
写真 2017-04-21 11 11 35

はなこさんから、職場でいらなくなったという
イースター飾りをわけていただきました(笑)
写真 2017-04-21 11 12 54
鳥さん♡

この日の収穫は以上ですが、まだ終わりません

翌日、いつものスーパーで目に止まり・・・
写真 2017-04-21 11 12 00
こんなセットを(笑)

これだけ入ってお値段3.99ユーロが
写真 2017-04-21 11 12 04
1.99ユーロに!

うさぎさん達がかわいいからつい
写真 2017-04-21 11 12 08
普段使いにします☆

まだ終わりません

昨日はMannheimまで一人で繰り出しました!

いつものようにまず給水塔がある公園へ
写真 2017-04-21 11 12 26
チューリップが綺麗です

外周の茂みにいるはずのうさぎさんを探すと

ん?石のようなうさぎさんのような・・・
写真 2017-04-21 11 12 13

うさぎさんが日光浴してたー
写真 2017-04-21 11 12 17

さらにちっちゃい影を発見!
写真 2017-04-21 11 12 30

子うさぎさんがっ
写真 2017-04-21 11 12 34

一心不乱に草をっっ
写真 2017-04-21 11 12 38

食してらっしゃいましたっっっ
写真 2017-04-21 11 12 45

おちりもラブリー
写真 2017-04-21 11 12 42

さて収穫品になります

HeidelbergからなくなったNANU-NANAから
写真 2017-04-21 11 13 08
紐で括られてるのはフェルトのコースター

HeidelbergにもあるBUTLERSで、これだけ
写真 2017-04-21 11 12 57

こちらはDEPOT
写真 2017-04-21 11 13 05
Heidelbergでみなかったものもありました☆

TEDIは特に安くなってはいなかったけど
写真 2017-04-21 11 13 01
あまり残ってなかった中からこれだけ

Mannheimまでは電車賃が片道5.6ユーロです
が、値引合計は往復分以上になったので満足w

以上が、今年のイースター後の収穫品全てです
来年はもう日本に帰ってると思うと、気になっ
たものはだいたいゲットしまくりました(笑)
街中からうさぎさんが消えてしまうのは寂しい
けれど(昨年もいってたな)悔いなしです 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

昨年はかわいいものを重点的に買ったのですが
今年は最後かもしれないということもあって
ドイツっぽさのあるうさぎさんも選んでみました☆
セール価格なので2個ずつ買ってもよかったかな(笑)

子うさぎさんの、かたまりきってないような
やわらかそうなおちり、かぶりつきたくないですか?
いつまでもみていたかったけど、最後には茂みに
はいってしまいました☆

anbouさん

いやぁ、買いまくりました(笑)
今年で最後と思うと、少しでも気になったものは
どんどんカゴにいれてw
去年のイースター後は、イースターの文字があるもの
は撤去していたのですが、今年はもう全部飾った
ままにしておこうかと☆ うさグッズだらけで幸せです♡

ポストカード、つくっちゃいましょうか♪
うさグッズとポストカードを買えるうさカフェ・・・とか☆

koumeさん

うっふっふ。お店にある大量のうさグッズ
全てを買い占めて、日本でお店を開こうかしら
なんて夢をみちゃったりして☆

イタリアのイースター事情、寂しいですね・・・
しかも1つ10ユーロ近いなんて。。。
基本的に50%なんですが、そもそも値引き価格
になっているものもあり、それでも50%オフに
されちゃってびっくりです。
やっぱり日本でお店を・・・(略)

はなこさん

カメラ、日本で新調してきたんですよそういえば!
前のカメラは20倍ズームだったのが、新しいのは30倍に
なったので、より遠くを写せるように! しかし、ズーム
しすぎると、少しの手ぶれが命取り。手ぶれしないように
わきをしめて、手元を固めて、被写体をとらえた一瞬に
シャッターをきるというテクニックだけです。必要なのは(笑)
ポストカードつくったら売れますかねw

Milkaのマグカップ、さすがに子供すぎ?と思いつつ
買っちゃいました〜。やっすいですよね☆
来年は日本から?!往復の交通費分が値引き分で
まかなえればいいですが。。。そこまでは・・・ねぇ
やはりうさグッズ輸入事業をはじめるか?!

めっちゃ買いましたね〜(^^)
こんなにたくさんのうさグッズ、羨ましい限りです!
うさフェスでもこういううさグッズは売ってないですよね〜。
しかもセール価格なんて買うしかないっ!ですね(笑)

野うさぎちゃん達、可愛いですね〜♡
草を食す美味しいお顔もおちりも可愛い♡

NoTitle

いやぁー買いまくりましたね~
凄い数のうさグッズ!
当然の事ながら、イースター時期じゃなくても飾ると思いますから、さらにお部屋はうさぎさんだらけに♡
うさ飼いあるあるですが、もうそこらじゅうがうさモノだらけになりますよね~
日本では、そこまでイースターの為のうさグッズが沢山あるわけじゃないから、買いだめして正解ですね。
これで思い残す事なくドイツを離れられるかしらw

野生の子うさぎさん、なんて可愛らしい(*^_^*)
ポストカードにしましょう♪

NoTitle

すごい数のうさグッツ!?
それだけ買えば当然悔いなしでしょう^^
私もそんなお買い物がしてみたい〜☆

Milkaのチョコはこちらでも売られているけど、そんなカップやらイースターバージョンはこちらにはあらず。
Lindtのチョコも定番の金色のうさぎさん1種類のみでした><
当日になんとか1軒だけ陶器の入れ物なんかをちょこっと置いているお店を見つけたけど、
どれもどこか残念な感じなのに1つ10ユーロ近い値段で結局何も買えず☆
40%offとか50%offでそんなに可愛いうさグッツが買えるなんて羨ましいです。

可愛い💕
ぽてっとしたおちり、たまりません〜^^

NoTitle

遠くにいる野生のうさぎさんをここまで撮れるなんて・・・!!
驚愕の(カメラの)性能と(うさ奈さんの)撮影テクニックですね!
かわいい~i-178 
おちりの写真で来年用のイースターカードを作りませんか?

Milkaのマグカップ、いいなi-176
商品名が入っているとはいえカップだけだって1・99は安いのに
チョコとのセットでこの価格。イースター後って天国のよう・・・

来年はもう買えないから・・と言いつつ買ってましたが、
来年のいまごろはそのために渡独していそうなうさ奈さん。
わたしのぶんもお願いしますね(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索