うさフェスタの日のこと

うさフェスタの日のこと

午睡のうさ太
写真 2017-04-17 22 18 41
おててのばしてどうしたの?

もう1ヶ月前になりますが一時帰国中の、うさ
フェスタ春2017桜祭1日目の日のことです。

その日は、うさ太郎が一時帰国する日だったの
で、うさ奈家で一緒にすごしていた父が姉2の
家へ戻る日でもありました。父を迎えに来る姉
2の車で、空港バスで帰ってくるうさ太郎をバ
ス停まで迎えにいってもらう予定だったので、
うさ奈もその時間に間に合うよう遅くとも15
時退散の予定で。朝9時の開場と同時に入場を
めざそうと思っていたのですが・・・。   

家を出る時間は父の起床時間次第。何もなけれ
ば19時半頃には寝てしまい、6時すぎに起床
する父ですが、WBCオランダ戦で0時近くまで
観戦した翌朝は8時になっても起きてこなかっ
たのです。うさフェスタ前夜はWBCがなかった
ので安心していたら、バレーボールを観戦し始
めてしまい21時頃に終わって就寝の父。  

結局7時半に起床した父と朝ごはんを食べて、
掃除洗濯をすませて家を出たのが9時でした。

尚、父の昼食は、深夜までの居酒屋バイトで午
前中は死んだように寝ている姪が引き受けてく
れたので安心しておでかけできました。感謝

それまでの父とすごした約10日間、でかける
といえば食材の買い出しと鍼灸院程度だった為
久々に解放された気分で、足どり軽く会場へ☆

まずは、うさぎのしっぽさんブースで10〜1
5%オフの商品を物色。渡独時にまとめて持参
したり、うさ太郎日本出張時に数袋ずつ持って
きてもらったりしたペレットも、ちょうど最後
の一袋となってしまっていたので、とりあえず
14袋購入です。1袋800gなのでこれだけ
で11kg超え。他にもやはり切らしてしまった
サプリや狙っていた新商品のヒノキア四角トイ
レなどなど。用意してもらった箱に自分で商品
をつめつめして伝票を貼り付けて宅配を依頼。

うさ奈家に届いた荷物をチラッと
写真 2017-04-19 14 53 43

3240円以上のお買い上げでもらえる缶バッジ
写真 2017-04-19 15 05 18

数種類から選べるのだけど、ダッチうさぎさん
バッジは2日目グループの中に・・・。残念

箱詰めしている間に、聴こうと思っていた獣医
師講習会が始まりそうになり、慌てて現場へ向
かうともちろん席はあいておらず立ち見です。

進藤先生のお話、わかりやすくて納得
写真 2017-04-17 22 18 45

例えば、不正咬合があるうさぎさん。    
綺麗にしようと、美容的な観点で処置しようと
する先生がいるけれど、障害なく使えていれば
無理に処置する必要はないというようなことを
おっしゃっていて。うさ太の日本のかかりつけ
医の先生は、たまに気まぐれで歯をみたと思っ
たら、とがっていて頰にあたっているから削る
ことを検討してくださいなんていうのだけれど
麻酔されるのが嫌でうさぎ先生のところへかけ
こんでみれば、とがっていてもうまいことポケ
ット(?)にはまっているので、問題ないです
なんていわれたことを思い出したりしました。

講習会が終わって、入場してすぐさらっと物色
していた作家さんブースを再び念入りに物色。
会場には自慢の愛兎さんを連れた方が沢山いら
っしゃいます。その中に、いるかもといってい
たうさ友さんの姿を探しますが、みあたりませ
んでした。宇宙カプセルっぽいショルダータイ
プのペットキャリーにうさぎさんが入ってるの
かわいかったなぁ・・・         

13時からのグルーミング講習会も立ち見で 
渡独前にうけたグルーミング講座の復習です。
説明が・・・進化していたような(笑)   

そんな中、ブラックノールさんから「今むかっ
ています」との連絡が!15時まではいるとい
うと「着いたら連絡します!」とのことだった
のですがなかなか来ない。車だから道が混んで
るのかなぁ?と思ってドトールで休んだりしつ
つ待っていると、15時まであと15分という
ところで「入り口に着きました!」と連絡が!

入り口にむかうと。おぉ、スタイリッシュに黒
を着こなすブラックノールさんと旦那サマが☆
ブラックノールさんに気づいたうさ奈に、ブラ
ックノールさんより先に気づいてくれた旦那サ
マとは初めましてでしたが、とても話しやすく
て気さくなイケメンさん。いいですね   
時間がなかったので、ちょっとだけ立ち話をし
て、入り口で記念撮影をしてお別れしました。

旦那サマに撮影してもらいました☆
写真 2017-04-17 22 19 02

今回自分用にゲットしたものは、こちら
写真 2017-04-19 14 55 29

帰ると、愛玩動物飼養管理士の会報が届いてい
て、なんと表紙がうさぎさんだったのです! 
写真 2017-04-18 10 14 58

いつもは犬猫ばかりのその会報なのに
写真 2017-04-18 10 15 02
ほぼ全ページがうさぎさんの記事!

しかも「ウサギってどんな生きもの?」と「ウ
サギの健康管理」パートは話をきいたばかりの
進藤先生監修だし、「ウサギの品種紹介」はう
さぎのしっぽ店長町田さんの本に基づいている
し、「ウサギの飼養管理」内ではグルーミング
の手順がうさぎのしっぽさん協力のもと、写真
で紹介されているし〜。どうしても犬猫メイン
の愛玩動物業界?に、こんな確かな情報が投下
されたなんて、すばらしい偉業ですよね?! 
これは永久保存版です☆          

その後、予定通りのバスで帰ってきたうさ太郎
をバス停まで姉2と迎えにいき、家でご飯を食
べてから、父は姉2の家へ戻っていきました。
ちょっと寂しかったです。         

ブラックノールさんのうさフェス記事です
「うさフェス 2017 春」行きました〜☆

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

へたうまさん

へたうまさん、探してたんですよー(なんて^^;)
はぐちゃんがいたら、必ずみつけていたでしょうね♪
2日目はうさ太郎の実家へ帰る日だったので、時間が
厳しいながらも1日目になんとか行けて本当によかったです^^

うさぎさんてたまに、それ楽なの?って姿勢をしている時
ありますよね。かわいくてついカメラを構えてしまいますw

ブラックノールさん

おてて、ニギニギしたいですね。
ひっこめられちゃうと思うけど(笑)

うさフェスが1ヶ月前だなんて嘘みたいですよね!
講習を聞くのに、座りたい場合はさらに
早く並ばなきゃですよ〜(笑)

うさぎのチカラはうさぎさんの免疫力を高めるサプリ
ということで。サプリを常用するとやめられなく
なっちゃうかなと思いつつ・・・
うさ太の場合、目や歯といった心配な部分があるので
とにかく免疫力を!と常用しちゃってます^^;

わたし、でかいから目立ったのでしょうね(笑)
ごめんなさい、ノールちゃんの顔をつけたら
ブラックノールさんが黒子のように・・・w
では、次回ビデオ通話の際は白ブラックノールさんで♡

はい、チョーカー(というには長い?)のうさぎさんは、
ここの作家さんのダッチ柄愛兎さんがモデルなんです。
しかも切り絵♡ 毎回ダッチ柄ちゃんの作品が出てるので
いつもまっさきにチェックしにいきます☆
後日ブラックノールさんにお逢いしたとき、
そういえばつけてませんでした。。。

koumeさん

おてて可愛いですよねー♡
ひっこまないように、そーーっと撮影しましたw

うさフェスタはもう、生きたうさぎさんも沢山いるし
うさグッズしかないし、みんなうさ好きだし!最高ですよ♪
ほんと、うさ用品だけでスーツケース1個いっぱいに
なりそうでしたが、税関で開けられたらまずいので
3個のスーツケースに分割しました(笑)

うさぎのチカラ、今度おあいするときには
おみやげにもっていきましょうか♪

NoTitle

いつもは初日だけ行く私ですが、今回はどうしても2日目に!はぐは例のバッグに入って外を覗いましたから、同じ日だったら、きっと見付けてくれたんでしょうね〜(^^)
お友達に会えて、よかったですね!あと、お買い物も楽しめたようでよかったです!
うさ太君のおてて、上にグイーンとなっていますが、楽なのかしら(^_^;)?っていうか、気にしていないだけか!そういえば、はぐもそうだった!小さいことは気にしない( ´∀`)

NoTitle

このおててをニギニギしたいです♡

うさフェス、あれからもう1ヶ月経つんですね。
グルーミングの講習は聞きたかったなー。
次回は事前にちゃんと調べて開場の時間に行きたいです。
うさ奈さん、たくさん買いましたね〜(^^)
これで当分は心配なしですね。
「うさぎのチカラ」ってあの時に初めて見ました。興味はあったんですが購入はせず。。。
どんな感じのものですか??

私より旦那の方が早くうさ奈さんに気づくとは。。。(^^;;
旦那、小さくて童顔ですよね。イケメンと言われて旦那は大喜びしますよ〜。
そういえば私、全身真っ黒でしたね(^^;;
春なので最近は白も着るようになったんですよ!(笑)

うさ奈さんがゲットしたチョーカーはダッチちゃんの後ろ姿ですか。
可愛い〜♡
うさ奈さんに似合いますね☆
カードも可愛いです♡

私のブログも載せてくださってありがとうございますm(__)m♡

NoTitle

可愛いおてて💕

うさフェスタ、行ってみたいなぁ。。。
日本はそういうイベントも色々あっていいですよね〜^^

ペレットだけで11kg!?
うさ太くん用品だけでスーツケース1ついっぱいになりそうですね^^
うさ太くんもうさぎのチカラ食べているのですね♪
今度一時帰国したらRoyにも〜と思いながら未だに帰れず☆

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索