イタリア旅行記 〜ピサ〜

イタリア旅行記 〜ピサ〜

ブラッシング中、心もとない表情のうさ太
写真 2017-04-15 17 09 23
うさ奈がブラッシング、うさ太郎がよしよし係

抜けた毛
写真 2017-04-15 17 09 20
しっぽの上の部分がよくとれる


さて、イタリア旅行記、今回はピサ観光です☆

この日もメリィさんの部屋で朝ご飯をごちそう
になり、お弁当まで持たせてもらい出発です。

ローマの中央駅、テルミニ
写真 2017-04-14 14 37 34

まるで空港の電光掲示板のよう
写真 2017-04-14 14 37 41
左側は到着、右側は出発です

うさ奈たちの乗る列車はこの時一番下でした☆
つまり、そんなにゆっくりしている時間もない
わけですが、列車のチケットを予約する時につ
いてきた(つけた?)特典のラウンジ利用権が
あり。ラウンジで一杯やっていくことにして 

ホームを横目に長〜い通路を延々といきました
写真 2017-04-14 14 37 48
10分くらい歩いたところにラウンジがあり

無事にビールとおつまみをゲット
写真 2017-04-14 14 37 55
コーヒー好きのうさ太郎はエスプレッソも

出発時間が迫り、10分戻るのは無理だと思っ
たら、途中の階段を降りれば連絡通路があると
のこと。乗車ホーム自体がそんなに離れていな
かったので、2分くらいで到着しました。  

これから約3時間お世話になる列車です
写真 2017-04-14 14 38 02

車窓を流れるのどかな景色
写真 2017-04-14 14 38 09
ローマ観光の時からお天気はよくなくて、この
日は途中からザーザー降りになりました。。。

メリィさんのお弁当☆
写真 2017-04-14 14 38 15
なかみはおにぎりと昨夜の唐揚げなど

ピサ中央駅に到着
写真 2017-04-14 14 38 22
まだ雨だったけど、バスに乗ろうか、頑張って
歩いていこうかと悩んでいるうちにあがり…。

歩きました!

途中の広場にもオレンジの木が
写真 2017-04-14 14 38 32

真ん中にいる人は・・・
写真 2017-04-14 14 38 39
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世らしいです

ローマで夜記念館をみましたが、ここも縁が?

ドイツ銀行がありました
写真 2017-04-14 14 38 48

駅から徒歩20分のホテルへチェックイン
写真 2017-04-14 14 39 01

早速ピサの斜塔へむかいます
写真 2017-04-14 14 39 14
斜塔がみえてくるも、また雨が降ってくる

おぉー
写真 2017-04-14 14 39 20
まがってますね!

ここでも日本人観光客を多くみかけましたが、
制服を着た高校生らしき団体も。修学旅行?で
イタリア?セレブ学校ですか?       

斜塔の上から「おーい」と声がして、下にいる
生徒さん達が「校長先生ー」と。こ、校長?

お約束の写真撮影
写真 2017-04-14 14 39 34

高所が苦手な我々は、斜塔にはのぼりませんよ
しかも傾いているだなんて、恐ろしすぎます。
なので、大聖堂に入ろうと思ったらチケットが
必要とのことでチケット売り場へ。この広場に
は大聖堂の他に洗礼堂、カンポサント、美術館
があり、どれか1つに入るなら5ユーロ、2つ
なら7ユーロ、3つなら8ユーロのチケットを
購入し、プラスで大聖堂に入れるということの
ようです。なんとなく洗礼堂とカンポサントを
選び、7ユーロチケットを購入しました。  

大聖堂、洗礼堂、カンポサントにチェックあり
写真 2017-04-14 14 39 49

音響効果がすごいという洗礼堂
写真 2017-04-14 14 40 00

2階にあがっていたら、突然響き渡る男性の声
写真 2017-04-15 16 35 36
やじるしの方が声を出していました

「あーーあーーあーー」というように3つの音
を続けるのですが、例えばソとミとドの音を続
けると、最初のソの残響がミと重なり、更にド
と重なり、一人で和音を発しているかのような
状態に。素晴らしくて、ぞくぞくしました! 

大聖堂の左側にみえるカンポサント
写真 2017-04-14 14 58 25

何かわからずに入ったのですが、怖い壁画やら
壁際に棺が並んでいたりして。ふと気づくと、
ただの回廊だと思っていたその足元にも、人物
名や年号などが書いてあり、よくみると1区画
は棺の大きさで。お花がおかれている所も! 

カンポサントとは、納骨堂だったのですね
写真 2017-04-14 14 41 12
何もわからずに入ってごめんなさい・・・

大聖堂の中では、本物っぽい身体が祭壇に
写真 2017-04-14 14 58 29
あとから調べたら聖人ラニエリの聖遺骸だそう

本当に何も勉強してこなくてすみません。。。

と思いつつ、広場をあとにしてスーパーを探し
ビールや水などを購入してホテルに戻ると、ホ
テルのおじさまに聞いたおすすめのリストラン
テの開店時間までビールを飲んで過ごします。

ホテルからすぐのリストランテで
写真 2017-04-14 14 41 31
美味しいディナーをいただきました☆

今回のイタリア旅行の為に、イタリア語の挨拶
や数字を少し勉強してきたので、お会計をお願
いしますをいいたくて「Il conto per favore」
といいかけるも、ほとんど何もいわないうちに
会計とわかって勘定書をもってくる店員さん。

残念でした(笑)

そして翌朝、起きたうさ太郎が足の痛みを訴え
て、koumeさん地方へむかうことになるわけで
すが・・・。次回でイタリア旅行記完結です!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

すがるようなうさ太がかわいくて
いつまでも抱っこしていたくなっちゃうんです♡

メリィさん、料理の手つきがプロっぽかったです♪
列車の中で、唐揚げのにんにく臭は少しテロ行為
だったかもしれません^^;
はなこさん、チューリップ畑の中でぜひお弁当を!

本当はベネチアやフィレンツェにもいきたくて。
ドイツにいるあいだに絶対いきますよ♪
洗礼堂で声を出していたのは、30分に1度
実演してくれているという係の人のようですよ〜
このときまわりにいたのは、ほぼ日本人っぽかったし
なおさら恥ずかしくて声なんて出せませんことよオホホ

koumeさん

数日前からですが、朝晩のブラッシングで
毎回これだけとれるんですよ〜
面白いようにとれるし、飲み込むのも心配で
ついつい力がはいっちゃいます・・・(汗)

テルミニ駅のホーム長すぎです
あんなに長い意味あるんでしょうか^^;

ピサはお天気が本当に残念でした・・・けど
傘を売る人が沢山いたのがちょっと面白かったです
ドイツでは絶対みかけない光景のような。。。

斜塔koumeさんも外からだけだったのですね♪
いまでも年々傾いていたりするのでしょうか?
人はいって大丈夫なのでしょうか?(汗)

NoTitle

ちょっと心細げなうさ太くんの表情がなんてかわいいi-178
いつもよりあどけない感じに見えますね。

いいなぁ、メリィさんの手作りご飯にお弁当。
おにぎりと唐揚げだなんてクイーンオブお弁当なメニュー♡
猫屋敷に帰ったらわたしも作ろうっと。
(そしてどこか屋外で食べるw)

ローマだけじゃなくイタリアのあちこちを見てすごいですね。
その洗礼堂で声を出すの、やってみたい!
自分の声の和音を聞くチャンスなんてないですもんね。
うさ奈さんはやらなかったんですか?せっかくなのに!



NoTitle

すごい量ですね^^;
そんなに抜けると飲み込んじゃう量が心配ですよね。。。

おぉ〜、懐かしのテルミニ♪
端から端までは結構距離ありますものね。

斜塔、傾きがさらにすごくなってるような??
そういえば私、外だけ見て一度も中に入ったことがないかも?!
晴れていると青空に真っ白な斜塔や大世道が映えて綺麗なのですが・・・
お天気がちょっと残念でしたね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索