イタリア旅行記 〜ローマ編その4☆うさツアー〜

イタリア旅行記 〜ローマ編その4☆うさツアー〜

うさ太画像がないとお叱りの声を頂いたので…

昨夜のうさ太です
写真 2017-04-13 11 52 41
うさ太郎からのおやつをくるりとまわって催促

段差がなくなってきたように思えたのですが、
この画像ではまだまだありそうですね。。。 

ローマ観光2日目 〜うさツアー〜

うさ太とメリィさんの愛兎・会長サンがついた
ガイド棒を掲げるメリィさんの道案内で、計画
していた場所を巡っていきますよ。まずは… 

スペイン階段
写真 2017-04-13 13 01 06

ローマの休日で、ジェラートを食べているアン
王女に偶然を装って新聞記者ジョーが近づく場
面を再現(?)今は飲食禁止なので、ジェラー
トのかわりにうさ太ガイド棒を・・・。   

ここで小腹がすき、メリィさんが持ってきてく
れた、昨日とは別のパウンドケーキをぱくっ☆
写真 2017-04-12 14 53 17
おやつ付きのうさツアーです

つづいては、後ろを向いてコインを投げ入れる
と願いがかなうというトレビの泉です。その枚
数は、願いによってかえなくてはいけないと。

1枚:再びローマに来ることができる     
2枚:大切な人と永遠に一緒にいることができる
3枚:恋人や夫・妻と別れることができる   

さて、うさ奈は何枚投げたでしょう?(笑)
写真 2017-04-12 14 53 28

ところで、投げ方にもきまりがあって、後ろを
向いて右手で左肩越しにコインを投げるのが正
式な投げ方らしいです。が・・・      

右肩越しにとても豪快なメリィさん☆
写真 2017-04-12 14 53 34
細かいことはいいですよね日本人だし(?)

3人で自撮り。なかよさそうー
写真 2017-04-12 14 53 40
ほとんど背景うつってないけど

続いては、例のご当地ショットグラスをゲット
するべく・・・。ハードロックカフェローマw
写真 2017-04-12 14 53 52
なんだかセレブそうな通り沿いにありました。

普段ハードロックカフェに縁のないメリィさん
は、興味津々でグッズをみてましたね(笑) 

そしてまたブラブラ歩くと・・・      

オレンジの並木道〜!
写真 2017-04-12 14 53 56
「どうぶつの森」(ゲーム)みたいかわいい

次のヴィットーリア教会は、12時にいったん
閉まっていて15時半に再び開くのですが、こ
の時点で14時45分。まだだいぶ時間がある
ので、カフェを探して軽食をとりました。  

ヴィットーリア教会
写真 2017-04-12 14 54 00

中はこんなにキッラキラ
写真 2017-04-12 14 54 05

ベルニーニ作「聖テレジアの法悦」
写真 2017-04-12 14 54 09
第3の枢機卿が炎に包まれていた場所

これで4人の枢機卿に関する場所を制覇です☆

三越のウィンドウにキティちゃんを発見したり
写真 2017-04-12 14 54 20

雑貨屋さんでうさグッズをみつけたりしながら
写真 2017-04-12 14 54 24

最後の場所へむかいます。         

ちなみにこのTIGERという雑貨屋さんはデンマ
ークのお店で、調べたらドイツにもあるし、日
本にもFlying Tiger Copenhagenという名前
で進出していたようです。とてもお安いのです
が、みてみるとどれも中国製のようでした。 

ここでうさクリップを購入
写真 2017-04-12 14 54 33
あがるわ〜

最後はマッジョーレ教会
写真 2017-04-12 14 54 41
これは裏側らしい。空が怪しい

こちらから入場
写真 2017-04-12 14 54 45

ガイド棒をロープの向こうに落としてしまい
写真 2017-04-12 14 54 51
あわてて拾うメリィさん(笑)

ローマをほぼ計画通りにみてまわり、満足した
我々は、ジェラートを食べて帰りましたよ。 

カップルみたいですね
写真 2017-04-12 14 54 57

その夜は、メリィさん手作り和食をご馳走に☆
写真 2017-04-12 14 55 02
豚汁に、ポテサラ、ひじき煮・・・

そして、オーブンでつくったから揚げ
写真 2017-04-12 14 55 07

晩御飯までついてるうさツアーでした(笑) 

メリィさんの愛兎・会長サンは昨年10月お空へ
写真 2017-04-11 16 18 15
うさ太もかざってもらいました(笑)

逢いたかったなぁ・・・本当に残念です

さて、メリィさんのお部屋は7階にあるのです
が、我々の部屋は4階です。15世紀に建てら
れたというこの建物にはエレベーターなどなく
歩いてのぼったりおりたりしなくてはいけない
のですが。階段は全て大理石。少し斜めってい
たりもして危ない感じはあったのですが、つい
スリッパで移動していた我々・・・。案の定、
うさ太郎が7階から降りるときに足を踏み外し
て、倒れてお尻を強打してしまいました  

うさ太郎はそのまま就寝、うさ奈はまたまたメ
リィさんの部屋にシャワーを借りにいきその後
午前3時まで話し込んでしまいましたとさ 

ローマ観光編はこれで終了です。次はピサへ☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

その2から・・・ながくて大変だったでしょう^^;
どうもありがとうございます♪

ローマ、行きたくなっちゃいました?
それに「天使と悪魔」もみたくなっちゃいました?
うっふっふ。嬉しいです(笑)
ブラックノールさんもハイデルベルクにお越しの際は
わたしがうさツアーガイドをさせていただきますよ☆
うさ耳がツアー客のしるし・・・とかw

ふふ。残念ながらコインは1枚でした^^;
だって2枚なげなくたってずっと一緒だもん(←)
私もまたいつかローマに行きたいです^^
でも、他にもいきたいところがたくさんあるので
そちらをまわってから・・・かな♪

koumeさん

座ると膝に登ってきちゃうRoyくんもかわいいですね♡

koumeサン、そんなこといっちゃう?^^;
私は・・・無難(?)に1枚にしておきましたw

晩御飯つきのうさツアーいいでしょう?
koumeさんがハイデルベルクに来ることがありましたら
ぜひ、うさツアーガイドをつとめさせていただきますよ☆

メリィさん

のってくると一気にまとめあげたくて
どうしても長くなってしまいがちなのを
なんとか分割してまとめております^^;
旅行直後だったら、記憶が鮮明な分
もっと長くなってしまったかもですね

うさツアー、またありますよね♪
次はどこかな☆

その2から一気に読みました〜(^^)

うさ太くん、ズボンはもう少しで脱げそうですね。
元気に換毛期越えてくださいね〜。

写真たくさん載せてくださってありがとうございます!
行ったことがない所がたくさんあって、
ローマにまた行きたくなりました☆
その前に「天使と悪魔」ちゃんと観なきゃ!
うさツアーガイドさんもいいですね〜!
お友達に案内してもらえるなんてとても楽しい旅行でしたね(^^)

うさ奈さん、コインはきっと2枚だと思いまーす☆
私ははるか昔に確か1枚投げたような。。。
きっとまたローマに行けますね♪

NoTitle

回るうさ太くん、可愛い💕
Royは座った途端に膝にのってよじ登ってきちゃうんですよね☆

私も投げたなぁ、コイン。
あの時は1枚。
今なら間違いなく3枚投げますがw
うさ奈さんは2枚でしょう^^

うさツアー、楽しそうですね♪
晩御飯まで付いちゃうなんてすごい^^

NoTitle

さすがうさ奈さん、この短期間にすごくきれにまとめてあって、私のブログはなんなんだー(笑)と思ってしまいましたよ!ほんとに色々楽しいうさツアーでしたね!また開催したいなぁ♪ 次回もどこかで?あるはずです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索