イタリア旅行記 〜ローマ編その3〜

イタリア旅行記 〜ローマ編その3〜

ローマ観光2日目

8:30に開場する世界遺産の遺跡、フォロ・
ロマーノへ向かう途中、つい呼び込みをしてい
たバールに入って朝ご飯を食べたら、めっちゃ
高額請求されたのですがそれは割愛します…。

フォロ・ロマーノ
写真 2017-04-12 14 50 24

午前中に入場券が共通のフォロ・ロマーノとパ
ラティーノの丘とコロッセオをみる予定です。

その全体地図
写真 2017-04-12 14 50 46

ネットでひろったガイドをプリントしたものを
参考にみてまわりますが、そこかしこから日本
語が聞こえてきます。日本人学生多すぎ〜。 

ところどころにある給水所で水を補充
写真 2017-04-12 14 50 55

パラティーノの丘はまるっこい木がかわいい
写真 2017-04-12 14 51 06

パラティーノ美術館にある天使の羽
写真 2017-04-12 14 51 11

実はここ、うさ太郎が職場のボスに課せられた
使命を実施しなくてはならない場所なのです。
その使命とは・・・            

以前ここに来たボスと同じ写真を撮る!

ということで・・・

大天使うさ太郎降臨ですw
写真 2017-04-12 14 51 20

うさ奈はBABYMETALのフォックスサインでw
写真 2017-04-12 14 51 16

ボスは、ここスタジアムでもイヤホンマイク?
で電話会議をしている写真を撮影していたそう
なのですが、小道具を忘れたうさ太郎。。。 

とりあえず撮影しておきましょう
写真 2017-04-12 14 51 25

続いてコロッセオ
写真 2017-04-12 14 51 51

下に降りているのは特別なツアーの人かな
写真 2017-04-12 14 51 57

コロッセオといえば、昔みた映画「グラディエ
ーター」とか「ジョジョの奇妙な冒険」のワン
シーンを断片的に思い出すのですが、実際に目
の当たりにすると、やはり迫力が違いました。

この後、一旦B&Bに戻ってメリィさんと合流し
メトロにのって急いでポポロ広場に向かいまし
た。なぜならみたいポポロ教会は12時半でい
ったん閉まり16時まで開かないから・・・。

ポポロ広場12時20分に到着
写真 2017-04-12 14 52 06

入ってすぐ左手にあるポポロ教会
写真 2017-04-12 14 52 15

入場!
写真 2017-04-12 14 52 30

左側にあるキージ礼拝堂には
写真 2017-04-12 16 15 03
ベルニーニ作「預言者ハバククと天使」の彫刻

つまり「天使と悪魔」で出てきた場所です

映画では床の丸い部分がずれていて、開けると
中で第1の枢機卿が犠牲となっていたんです。
写真 2017-04-12 14 52 38

ついでに他の礼拝堂もみようと奥へ進もうとし
たとき「もう時間だから出て」と係の男性に通
せんぼされてしまいました。まだ12時22分
くらいですよ。はやすぎでしょうイタリア人。
まぁ、目的のものがみれたからいいんですが。

ここで、メリィさんがガイド棒を作成して
写真 2017-04-12 14 52 44

うさツアーのガイドさんに変身しました(笑)
写真 2017-04-12 14 53 05

次回はうさツアー編 お楽しみに〜
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

ふふ、キマってますか?ありがとうございます(*^^*)

10分前、あたりまえなんですねぇ・・・。
すべりこみセーフでした^^;
ドイツでは5分前くらいかしら(笑)

ちなみに、とめられて怯む私たちに対して
メリィさんはするりと奥へいってしまいましたw
さすがイタリア人(化してる?)と感心です☆

ガイド棒もイタリア人に注目されて
たまに声をかけられてましたよ〜。
食べちゃうぞとか(笑)

NoTitle

大天使うさ太郎様そのまま浮いちゃえそう^^
うさ奈さんもキマってますね♪

10分前に終了はイタリアでは当たり前☆
お店も平気で閉めちゃうし、役所もどこも休憩時間の10分前には
もう誰も電話に出ませんw
ついでに開店時間になっても開いてないなんてこともしょっちゅうです。
ギリギリ見られて良かったですね^^

なんて可愛いガイド棒💕
欲しいな、それ^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索