イタリア旅行記 〜ローマ編その1〜

イタリア旅行記 〜ローマ編その1〜

今日のうさ太
写真 2017-04-09 11 33 02

あれ以来ご飯は残さず食べるし、コロコロ●も
ちゃんと出続けていて、元気なうさ太ですが、
冬のズボンがなかなか脱げません     

昨日はシュヴェツィンゲンに行ってみました。
日本にいる時すでに満開だった桜はもちろん 
終わっていましたが、雛さん達に逢えました
写真 2017-04-09 11 29 12
女の子がso(ゾー) cute♡といってました^^

白アスパラの屋台も出ていて
写真 2017-04-09 11 29 18

早速そこのブリュワリーレストランで、   
白アスパラのお料理を堪能しましたよ☆   

春ですね
写真 2017-04-09 11 31 04

さぁ、そんな近況報告を交えつつ、1回では終
わらないイタリア旅行記ローマ編に突入です。

前々から行きたいといっていたものの、1月下
旬に突然ローマに行こうと言い出すうさ太郎。
戸惑いながらも早速ローマ在住のうさ友メリィ
さん
に相談するうさ奈。するとメリィさんと同
じ建物に住むお友達のB&Bを紹介してくれて。
とんとん拍子で計画が進み・・・というわけに
はいかなかったものの、ローマが舞台の映画を
アマゾンビデオで見て予習をし、実質2日間で
まわるルートを計画して出発したわけです。 

google mymapでマッピング☆(byうさ奈)
写真 2017-04-08 12 28 54
これとは別にxlsで時間割も作成(byうさ太郎)

フランクフルト空港から約2時間、18時頃に
フィウミチーノ空港へ到着すると、迎えにきて
くれるはずのメリィさん、予定のバスに乗れず
まだ到着していなかったもののほどなく到着。

こんなものを用意してくれていましたよ☆
写真 2017-04-09 11 24 41
他に日本人がいたら少し恥ずかしかったかもw

バスで来たばっかりのメリィさんでしたが、す
ぐにローマの中央駅に戻るバスに乗り込んで。
B&Bに案内してもらい荷物を置くと、早速メリ
ィさんオススメのエノテカへ繰り出しました。

水牛のモッツァレラや本日のカルパッチョに
写真 2017-04-09 11 26 57
プロシュート。水牛のモッツァレラが感動的

昨年夏にハイデルベルクに遊びに来て、   
我が家にも泊まってもらったメリィさんなので
〜 2016.08.17 伊うさ友さん来独
イタリア的な美味しい料理を食べながら、話が
弾む弾む☆ ですがお店に入ったのが20時半
頃で、お料理が出てきたのが21時頃。途中か
らうさ太郎が眠くなってきて(笑) 翌日も朝
いちでヴァチカン美術館の予約をしていて早い
ので、早く帰って備えねばーとお店を出たもの
の、シャワー時間を短縮する為メリィさん部屋
のシャワーをお借りしたうさ奈は、その後1時
頃までメリィさんと話し込んでしまいましたw

ローマ観光1日目

メリィさんが用意してくれた朝ごはんをいただ
いて、メリィさんが用意してくれたおやつのパ
ウンドケーキを持って、メリィさんの案内でメ
トロに乗り、9時〜9時半の入場券を予約した
ヴァチカン美術館へ・・・。        

出口で記念撮影☆
写真 2017-04-09 11 27 13

この日、メリィさんとはここでお別れです。 

さて、ヴァチカン美術館はじっくりみて廻ると
かなり時間がかかってしまうのですが、2時間
くらいで廻りたい我々。ネットでこれだけは押
さえておきたい作品とその廻り方がのっている
サイトをプリントアウトして持っていました。
これなら2時間で廻れるらしい。といっても 

押さえておきたい作品外のエデンの絵では
写真 2017-04-09 11 27 30

そことあそこにうさぎさんー
写真 2017-04-09 11 27 38

とか

あそこにもー
写真 2017-04-09 11 27 45

とか。

はなこさんが5年?6年?前に来てみつけた 
うさぎさん像をみつけて撮影しまくったりw 

はなこさんは向こう側から撮影してたけど
写真 2017-04-09 11 27 53
向こう側にはいけなかったよ

アップ
写真 2017-04-09 11 28 01

こちらにもうさぎさんが!
写真 2017-04-09 11 28 09
どこかわかります?

はなこさん、みつけてたかしら?
写真 2017-04-09 11 28 17

なんてやっていれば、どんどん時間がおしてい
くというものです。後半かけ足気味で廻り、映
画「天使と悪魔」でコンクラーベが行われてい
たシスティーナ礼拝堂で見学終了。圧倒的! 

お昼すぎでお腹がすいてきたけれど、食堂では
いまいち食べたいものがみつからず・・・。 
こんな階段を降りて美術館をあとにしました。
写真 2017-04-09 11 28 24

一度ヴァチカン市国の外に出てサン・ピエトロ
寺院へ向かいますが、お腹がすきすぎて歩きな
がらメリィさんのパウンドケーキをぱく☆  
写真 2017-04-09 11 28 38
これはいい。助かりましたメリィさん

ところで、ヴァチカン美術館からサン・ピエト
ロ寺院に行くには、上記のように一度外に出て
まわりこむルートと、中からいけるルートがあ
るのだそうです。中からいけば寺院に入る際に
並んでセキュリティチェックを受ける必要がな
いので時間短縮になるということはわかってい
たのですが・・・。うっかり通常ルートで外に
出てしまいました。ということで、更に予定し
ていたスケジュールがおしていくわけです。 

その2へ続く
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

anbouさん

ズボン、中途半端なところでとめないでほしいですよね(笑)

お迎えの紙、ちょっと恥ずかしいけど嬉しかったのもたしかです♪

anbouさん、はるか遠い昔ですか!
今いったらまた新たな発見があるかもですよね♪
とりあえず、うさ飼いさん(うさ教徒)はみんな
ヴァチカンのうさ参りをするべきだと思いますw

ブラックノールさん

はい、うさ太は今日も元気です♪

ドイツの日差しは、暖かいというよりも・・・
目にも肌にも痛いです^^;
ちっちゃいコがサングラスをかけてる姿がかわいいの♡

ほんと、現地にお友達がいる安心感!
ブラックノールさんもまだベルリンにいたら
すっとんでいくのに〜(笑)

koumeさん

この状態なのに、ブラッシングしてもあまり
抜けなかったのですが、昨夜のブラッシングで
ちょっと変化が。本当に早く終わってほしいです!

ヴァチカン美術館、
ご一緒できたらより楽しかったでしょうね〜♪
例のうさ像は、うさ飼い必見ポイントですね!
結局、他の作品にもうさぎさんはいないか?
という目でしかみれませんでした(笑)

NoTitle

あれからうさ太くん体調がいいみたいで、良かったです♪
ズボンが早く脱げるといいですね~

空港のお迎えボード的な紙にちょっとウケてしまいましたが、楽しい旅の始まりって感じでいいですねw

ヴァチカンにも、うさぎさんが結構いるんですね~
遥か遠い昔、まだうさぎに目覚めていない頃、ヴァチカンに行ったので、覚えていませんでした~^^;
また行ってみたいな~

続きもゴーゴー!

NoTitle

うさ太くん、キレイに段差ができてますね〜。
元気で何よりです(^^)

ホワイトアスパラ〜☆春ですね〜♪♬♪♬
こちらは今日はとっても寒く冬の気温です。。。
ドイツの暖かい日差しとキレイな緑が羨ましいです(^^)

イタリア旅行、とっても楽しそうですね〜。
お友達がお迎えしてくれるなんて嬉しいし安心ですね。
本場イタリア料理、美味しそう!!
美術館もステキですね〜。
ついついうさぎさん探しちゃうのわかります(^^)

その2も楽しみにしてま〜すo(^^)o

NoTitle

うさ太くん、おちりにすごい段差が☆
換毛、激しいようですね。
早く無事終了しますように。
頑張れ、うさ太くん!

ホワイトアスパラ、美味しそう💕
食べたくなってきちゃいました^^

懐かしのヴァチカン♡
ご一緒できなかったのが残念です〜。
はなこさんのところで見たうさぎさん!
やっぱり撮っちゃいますよね〜^^
まだRoyに会うに行ったので気づきませんでしたが、
今行ったら私も探しちゃうだろうなぁ。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索