疑似家族生活

疑似家族生活

ご無沙汰しております、一時帰国中のうさ奈です。
現在、神奈川のうさ奈家で、疑似夫と疑似娘と3人
での疑似家族生活を堪能?中です       

母に持たされたサクラソウを植えた2年前の花壇
写真 2017-03-13 22 17 32
石がゴロゴロしてますが・・・

帰ってきたら、一本だけ咲いていました
写真 2017-03-13 22 17 43
植えた場所とは違うすみっこだけど

うさぎさんは、色褪せてしまいました・・・
201703141658112dc.jpg
夜みると、ぎくっとします。防犯にいいかもw

実家の庭から移植した草花ばかりの花壇

話を戻して・・・

疑似夫・・・いえ、父はこれまで神奈川の姉2家に
身を寄せていたのですが、姉2は今月仕事がとて
も忙しいので、帰国中はうさ奈が千葉の実家で一
緒に暮らそうかな?と思っていました。しかし姉2家
で落ち着いていた父が実家に帰るのをしぶる為、 
神奈川のうさ奈家に連れてくることになりました。

疑似娘・・・いえ、姪はこの春社会人となり千葉の
姉1家に戻るのですが、我々が渡独後、うさ奈家に
住んでくれていました。助かりましたありがとう☆

こうして父とうさ奈と姪、3人での不思議な同居生
活をおくることになったわけです。午前中にそうじ
洗濯をすませ、3人一緒にお昼ご飯を食べてリビ
ングでテレビをみて。バイトにでかける姪を送り出
した後は、テレビで大相撲やWBCを夢中で観戦す
る父を横目にパソコン作業をしたりウトウトしたり
12月の父の状態からは考えられなかった穏やかな
時間が流れていて。母がいた頃と同じように過ごし
ている父をみていると、母の日常を追体験している
ような気持ちになっています。         

それもうさ太郎が帰ってきて、父が姉2の家に戻る
今週末までのこと。この生活も、いつか振り返って
輝く懐かしい思い出にかわっていくのだな・・・。

先週まで実家に残されていた母のお骨を、26日の
納骨に備えうさ奈家に移動させました。お墓はなぜ
か父母にとって縁もゆかりもない静岡にあるので、
こちらの方が実家より近いのです。       

お骨はもう母じゃない。母は近くにいる。    
そう思っても、なかなか簡単に行ける場所ではない
お墓にお骨をいれるというのは寂しい気がします。
この限られた日々、今という時間を存分に味わおう

先日、妹の誕生日があったので、のこされた小麦粉
にバター、砂糖にアラザンを使い、母の書き記した
分量でケーキをつくりました。       

ドイツでつくった時よりもよくできました
20170314172724bcb.png
日本の材料のおかげかも

2月に誕生日だった父と妹の名前をかき、  
うさ奈家に集まったみんなでお祝いをしましたが 
この出来栄えに、みんなが感心してくれました。 

母さん お菓子づくりは私が受け継いだよ





一方、うさ奈がいないうさ奈ハイムでは、    
うさ太郎とうさ太がらぶらぶして過ごしています。

うさ太郎の太ももに足の裏をくっつけちゃってさ
写真 2017-03-13 22 17 24

今週末からはうさ太郎もいなくなるので、いつもの
ようにはなこさん匂いを嗅いだり髪型を変えたり
お世話をしにやってきてくれますよ。      

よろしくねはなこさん
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
カーニバル  ←カーニバル 【2017年03月】の更新記事一覧  
 

~ Comment ~

鍵コメF様

返信遅くなり、大変申し訳ありません!

このサクラソウ、母からの「お帰り」ですか^^
誰かにそういってもらいたかったので嬉しいです♪

甘いもの我慢中ですか・・・
えぇ、ぜひ私のカフェがオープンするまでには
治してくださいね。。。って、
カフェやる気まんまん?^^;

うさ太郎の実家に3泊したんですけれど
とってものんびり過ごさせてもらいました。
父と穏やかにすごしてたとはいえ、やっぱり
12月に夜中何度も起こされたことなどを
思い出したりして、心から穏やかではなかった
のだなあと思いました。

でも、旦那の実家が一番のんびり・・・って
嫁としてどうなんですかねえ(笑)

今回は成田空港なんですよー
もし実家に帰ってたとしても、成田って
遠いんですけどね。まぁJALがよいってことで♪

まめままさん

返信遅くなり、大変申し訳ありません!

3/5に帰ってきてからはや2週間半。
あと1週間ほどで帰独です。本当にはやい・・・
父が姉2の家に戻ってからうさ太郎の実家に
いっていたのですが。ゆっくりできました^^;
あとは忙しい日々がまっている・・・。

母の味レシピ、クックパッドに登録しようかしら
なんて思ったりして。母の製菓グッズは
形見として私が全部いただく予定です^^
姪もまた、料理やお菓子づくりが好きみたいで
こうして受け継がれていくのかなぁ?と。。。
姉妹が多いと、誰かが受け継げばそれでよし
となっちゃうんでしょうかねw

うさ太郎、ずるいですよねー(笑)
その場所変わってくれ!

へたうまさん

返信遅くなり、大変申し訳ありません!

いろいろ書きたいこと・・・なんとなく想像しつつ(笑)
もちろん妬いちゃいますよーーー
でもそうですよね。うさ太がストレスなくゆったりと
過ごしてくれているからこそ、安心して出かけられる
わけで。でもやっぱりずるいーーー(笑)

プロ級だなんて・・・(汗)
まだまだ精進しなきゃいけないことはいっぱいですが
本当にいつかカフェをオープンしたいですね。
オープンするとしたら、神奈川県内でしょうねー
って、へたうまさんこそオープンしないのですか?!
へたうまカフェでやとってくださーい(笑)

ブラックノールさん

返信遅くなり、大変申し訳ありません!

先週で父とのゆったりした時間が終わり、
あとは姉2の家に戻った父のごはんをつくりにいったり
予定がいろいろ入ったり、忙しい日々が待っています^^;
あと1週間。あっという間なんだろうなぁ

色あせたうさぎさん、うさ太カラーにするっていいですね!
しかし、塗料って何を使えばいいのだろう?
とりあえず、このうさぎさんを入手したお店で確認して
最適な塗料を購入・・・と思ったけど、時間が・・・(汗)
次回に持ち越しかなぁ

ケーキは、スポンジがよくできて自分でもびっくりでした!
父は、嫌とか驚きとかは顔に出すのですが、嬉しいとか
おいしいとかを出してくれないので、ちょっと寂しいんです。
心の中で嬉しいと思ってくれてたのならいいのですが。。。

うさ太のあんよ、いいでしょう?
はなこさんにもくっついてるかなぁ(笑)

はなこさん

返信、大変おそくなりすみません!

それが白ならいいんですけども、うっすら緑っぽくて
夜はそれが光っているようにみえたりして・・・。
大丈夫なのでしょうか?と^^;
このうさぎさん、3ポーズくらいあって、どれも
かわいいので揃えたかったのですが、とりあえず一番
かわいいべちょっとしたポーズにしたんです♪

父は野球やら相撲やら、スポーツを観戦するのが
好きなので、最近は父がみているものを姉妹たちも
みてLINEで「やった!ホームラン!」とか「おしい」
とかやりとりをしてるんです。ドイツでも同じ時間に
同じものがみれるといいのですが・・・

ケーキ、ドイツに戻ったらつくりますよーーー
楽しみにしててくださいね♪
猫山さんのケーキはパリのお祝いだったんですね☆

koumeさん

返信、大変遅くなりもうしわけありません!
はい。自宅の方に帰っています^^
この帰国中に1度は実家に帰りたいものです・・・

スポンジケーキの出来栄えが、自分でも
びっくりするくらいよくて。でも、生クリームでの
デコレーション技術は、まだまだだなと・・・^^;
といっても、みんなが喜んでくれてよかったです♪

そうですね、うさ太が変わらず元気に過ごしてくれて
いることはありがたいことです。
でもやっぱりーーー。うさ太郎ずるいーーー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、お帰りなさい(*^^*)
日本での生活は、あっという間でしょうね。
大変かと思いますが、日本でゆっくりされるお時間があると良いです。

お父様、穏やかなご様子で良かったです。
うさ奈さんが戻られて、嬉しいでしょうね。

ケーキ、とってもおいしそうです!!
お母様の味が引き継がれるなんて、素敵ですね。

うちの3姉妹のうち、真ん中の妹だけが、料理上手な母の腕を引き継いでいます。
姉妹はどこもそうなるのでしょうか?(^o^)

うさ太くん、足裏をうさ太郎さんの太ももにくっつけるなんて…私もして欲しい!
相変わらずラブラブですね♡

NoTitle

いろいろ書きたいことがあったけれど、最後のうさ太君の写真で、すっ飛んでしまいました(笑)本当にラブラブなんですね〜!うさ奈さん、ちょっと妬いてる(笑)?でも、こういう様子を知らせてくれると、安心できる方が大きいですよよね!うさ太郎さん、素敵なご主人様!

プロ級のお菓子作りの腕前のうさ奈さん、いつかカフェをオープンしてくれたら、しょっちゅう食べに行きますよ〜!ほら、私、フットワーク軽いから、マジで通っちゃうかも(笑)でも、出来れば東京都内か神奈川県内でお願いします(笑)はぐ行きつけのカフェ、只今増殖中です(≧∀≦)

NoTitle

ご家族とゆっくり大切な時間を過ごされてるんですね。
お父様の体調も良くなられたみたいで良かったですね(^^)

うさ奈さん邸、お庭があってうさぎさんがいるなんてステキです☆
色褪せてしまったうさぎさん、
可愛らしいので、うさ太くんカラーに塗るのはどうでしょう!

ケーキ、とっても美味しそうです!
イチゴが大きい!!
愛情ケーキでお父様も妹さんもとっても嬉しかったですよね〜(^^)

うさ太くんとうさ太郎さん、相変わらずのラブラブぶりですね〜。
あんよが・・・可愛いすぎです♡

NoTitle

ほんとだ、うさぎさん、白うさぎになっちゃってますね・・
でもべちょっとしたポーズがかわいいです!
さすがうさ奈邸のお庭i-178

ごはん食べて一緒にテレビ見て、
それぞれちがうことをしていても空間と時間を共有していて、
たまに特別なお祝いやお出かけがあったりして・・・
そういうなんでもない時間ほどあとになって胸にしみるんですよね。
お父さま、おちついて元の調子になったようでよかったです。

ケーキ、幸せそのもの、って感じi-189
いちごのケーキ、食べたくなっちゃいました!
(と思ってたら猫山さんが買ってきてくれた・・ロールケーキだけど)
うさ奈さんも一緒にお祝いできて、お父さま嬉しかったですね♪

NoTitle

ご実家ではなくてご自宅の方へ帰られたのですね。
お父様、思い出いっぱいのご自宅へ戻るのはまだ辛いのかな・・・
でもお元気そうでよかったです。

ケーキ、すごい!
お母様の作られていたケーキの味、お父様も妹さんも嬉しかったでしょうね^^

うさ太くんったら可愛すぎ〜💕
ちょっと妬けちゃうかもだけど、自分のいない間もそうやっていつもと変わらず
のんびり過ごしてくれると安心できますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索